人気ブログランキング | 話題のタグを見る

HERO 久利生公平、最大の危機。


HERO 久利生公平、最大の危機。_b0046078_20184722.jpg

公式サイト
ストーリー:東京地検・城西支部の型破りの検事・久利生公平(木村拓哉)は、同僚の芝山検事(阿部 寛)が起訴したある事件の裁判を任される。容疑者が既に犯行を認めている簡単な事件だったが、初公判で一転、無罪を主張。久利生の前に刑事事件無罪獲得数日本一の弁護士・蒲生一臣(松本幸四郎)が立ちはだかる。新聞にも大きく扱われなかった事件を豪腕弁護士が担当することに戸惑う久利生に対し、蒲生は冷静かつ様々な戦術で、今まで経験をしたことのない窮地に久利生を追い込む。


久しぶりに書くレヴューがコレなのがちょっと切ない。
ドラマはあんまりちゃんと見てないんですが、まぁ大雑把な人間関係くらいは覚えてました。
キャストが豪華だなぁ~と。
会社の人が買ったやつを貸して下さったんですが、じゃ無きゃ見なかっただろうな。
でも、面白かったです。
ドラマでも思ったけど、テンポがいいんだよね。あのおなじみのメンバーの会話とかのテンポが本当楽しい。
しかし6年経っても人とか人間関係とかってあんなにかわんないものでしょうか・・・。
幸四郎さんが若いなぁと。そしてタモさんが年取ったなぁと。
いいとも見ててもそんなにおもわなかったんだけどな。あれか、TVと映画の差か。画質とかの?幸四郎さんは年とってないよね。あの人ずーっとあの雰囲気のまま一向に変化しないんですが。
しかし韓国に行く必要性はあったんか?あのイビョンホンだっけ?が態々出る必要性はあったんか?とあそこだけは微妙に疑問です。かっこつけて終わりだったしねwww
しかしペン回しを必至で凝視してて更に練習してる姿はかわいかったです。
ラストに出た通販の商品、あの翻訳機あれはマジで欲しかった。あれさえあれば、旅行なんて楽勝だよ。生活すら楽勝だよ。英語だけでいいから、あんな素敵な機械が欲しい。


一番大事なものを見失うな。
by nichika-1958 | 2008-06-01 20:37 | 映画。