人気ブログランキング | 話題のタグを見る

そこで終わるのかよ!

プリズンブレイク2ndシーズン終了。
そこで終わるのかよ!_b0046078_14114946.jpg

えーっと、マイケル間違いなくやられちゃう。
sonaはやばすぎる。
だってマイコーカワイコちゃん杉。
と言うかこの兄弟ツッコミどころ相変わらず満載で満載で・・・。
マイコーがサラ、サラ言い出して折角逃げたのに兄ちゃんに八つ当たりしてるし。
んで兄ちゃんもベロニカなんてしんだんだぞー!と・・・大人気ないよ兄ちゃん。
そこはごめんな、俺のせいで・・・ションボリとかしたらマイコー絶対ううん、そんなこと無いよ兄ちゃんゴメン!となって、お互い円満にうまく逃げられたと思うんですよ。
ストーリー上仕方ない事だけどね。
つーかスクレが!すくれー、死ぬなー。個人的にマホーンもダイスキなので、死ななくてよかった。マイクと一緒のsonaに収監されちゃって、そんな次のシーズンが楽しみなっ!
シーノートが無事に家族そろって逃げられたのはよかったねぇと思うんだけど、ほんとにコレでこの人ハッピーエンド?って感じがしたのはヲレだけ?後々絶対なんかあるんじゃないかなぁと思ったんだけどね。
一番納得行かないのはアブルッチの件について。折角ジョンリターンズしたのに、そんなに早くかよ!ってくらいアッサリと消えてったじゃないすか・・。ダイスキだったのに、ジョン。だってルーさまだし。
キムがもー、ムカついてムカついて。あの嫌みったらしい笑顔がムカつく。貼り付けたような笑顔!ギー!引き裂いてやりたくなるわ!!最後死んでちょう清々した。
でもカンパニーの思惑通りに事ははこんじゃったけど。
あとあと、ケラーマン。最後はいい人で終わったのでホッとした。1stからどこか人間臭いところがあったから、こいつは結局善人に転向しそうだなぁと思ったら、最後の最後で。しかも、あのラストの潔さ!かっこよかったー。でもポール。自殺しようとした時の軍服は実に似合わなかったねwww
パパについてはなんつーか、アメリカ人の感覚わっかんねぇなって感じ。
展開急すぎなんだよな。マイクついさっきまで、父ちゃんなんか嫌いだーって言ってたのに、撃たれたの知って死にそうになったら途端にうるうる。あの展開の速さには正直ついていけませんでした。んで、お墓作った後の落ち込みようになんつーか・・おいおいお前雰囲気に流され易過ぎだろとか思いました。だって通りすがりの自分を助けてくれた殺人犯って認識しかなった人が、パパだよーって言われてもっそいアホか?!と拒否ってたんですよ?それを死ぬと分かったら突然パパーってなりますか?普通。あそこまで落ち込むか?複雑ではあるけど、生まれてこの方会った事のなかったパパにああはなれない。あれか、マイクお得意のナンタラ障害か?人の痛みまで感じちゃうんですーランプをランプとして見れないんですー。ってヤツで要らんところまでかんじいっちゃったんか?どっかのEP削ってでも、あのシーンはもう少し丁寧に書いて欲しかったなぁと思わずにはいられない。
セオドアがかわいそうだッたなぁ。腕ちょん切られて、やっとくっ付けたけどまたちょん切るハメになって結局義手になって、唯一愛した人には愛されなくて(あのEP最高にセオドア可愛かった!)んで最後の方にプリティマイコーに元気な腕まで刺されて、FBIだかカンパニーに協力したのにまた捕まって・・・。
ん?セオドアもsonaに行ってんのかな?ベリックも??亡霊の様にマイコーに付きまとうね、セオドア。かわいいから許す。カワイイ上にエロいからダイスキだ。

ぶっちゃけちゃうと、脱獄前の方がたのしかったなぁと思ったけど、質は落ちてないと思う。ヲレが個人的趣味でああいう限定された場所でやってる方が好きなだけだからな。逃亡生活はある程度限定されてんのかも知れないけど、あの兄弟全然隠れてないしな・・。ナンデあんなに余裕綽々かな、マイコー。自分達がもっそい目立つ容姿だと云う事に気がつけ、ハゲ。そしてリンクは1stより2ndの方が天然炸裂だったな。

大変満足でした。ごちそうさまです。

追記;ようつべで爆笑したのではっつけ。結構ゆうめいだよな。
プリズン・ブレイクで、ホットペッパーのCM。
総集編/総集編2 
by nichika-1958 | 2008-02-07 14:23 | 映画。