人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オ-ル・ザ・キングスメン。

ALL THE KING'S MEN
オ-ル・ザ・キングスメン。_b0046078_18355694.jpg
ストーリー:のちに時の大統領から“最も危険な男”と言われた、叩き上げの政治家ウィリー・スタークは、不正糾弾を契機として州知事への当選を見事果たす。しかし、やがて彼自身も汚職やわいろなどに手を染め始める。そんな彼を、まったく異なる背景と理想を持つジャーナリストのジャック・バーデンが追う。


見るのためらったんだよね。
だってショーン・ペンとジュード。うわー、をれ的に楽しめないコンビだなぁと。
何がどうってわけでもないんだけど、この人たちそれぞれ、微妙な印象なんだよな。
美しいジャーナリストとか言われてたしwww美しいんだ、まだ。ハゲあがってきてるけどなぁ。彼見ると髪の毛って女性ホルモンなんだなぁと思う。だってほかの毛ボーボーだもんねぇ。って何の話をしてるんだ。
えーっと政治家の話なので、ぶっちゃけものすごい事件とか無いと楽しめないと思うんだよね。無いんだよ。ぜんぜん。
なんつーの、こうダラダラと理想に燃えていた男が堕落していくさまを見続けさせられたって感じ?
で、ジャーナリストの青年は、最初はなんか裏のありそ気なタイプなんだけど、彼こそ理想を追い続けてた純粋な男だったんだなと。
父ちゃんのシーンがかわいくて好き。シャンデリアにガツンしてキャッキャッと世転んでたのがすげぇかわいい。
人間って権力もつとだめになるって典型でしたな。
途中何度寝そうになった事か。
実に忍耐力の要る映画でした。好きな人は好きなんだろうけど、をれは無理だった。


世界が変わるのではない。人が変わるのだ。
by nichika-1958 | 2007-11-25 18:35 | 映画。