人気ブログランキング | 話題のタグを見る

南極物語。

Eight Below
南極物語。_b0046078_16144786.jpg公式サイト
ストーリー:米国科学財団の南極基地で働く南極ガイドのジェリー・シェパードは、記録的な猛吹雪に見舞われてしまう。そのため、さまざまな困難を一緒に乗り越えてきた 8匹のそり犬を残し南極を去らなければならなかった……。




動物に癒されたい症候群再び。
感動物語で号泣してみよう企画続行中。

泣けなかったー。
ディズニーはリアルストーリーブームなんでしょうかね?
入ってるCMがナルニア以外全部リアルストーリーでしたよ。
豹アザラシだっけ?あれがリアルだなぁと思ったんだけど、人形だったんですね。
ワンコたちがかわいい。
ハスキーはやっぱりカッコヨス。
つーか、日本版を確か見たはずなんですけど、全然覚えてませんでした。
なので素直に楽しめた。
アメリカ的な要素も盛りだくさんになってて、アメリカンって自意識過剰だぜとか捻くれて見たりした。
しかし、あれ殆どどっかのスキー場ってのがすげぇ。カナダだっけ?もう忘れたな、映像特典。
スキー場であの広大さ。
遭難したら終わりだな。とか一瞬現実に立ち返りましたが、ワンコの演技がすげぇのよ。
あの学者さんが海に落ちてそれを助けに行くシーン。
あれは鳥肌がたった。犬って訓練されればあそこまですんのか。
あの匍匐全身で、怯えながらそろそろと行くの。マジすげぇ。
あと犬だけになっての統率の取れたあの演技。
ほんとかよ、と思うけど素直に感動。
そして、最初の首輪を外そうとしなかった犬との別れ、オーロラにはしゃいで高いところから転げ落ちたワンコとの別れ。あの愛情溢れた仕草。そう見るのは人間の勝手なんだけど、でも愛しげに舐めたり、そっと寄り添ったり。トゥルーへの手紙にあったエピソードを思い出したよ。亡くなった犬をもう1匹が暫く抱きしめてたって話し。アレを思い出した。
あと、あの下っ端ワンコが新リーダーになった瞬間とか凄かったな。
シビアだけど、生き抜く為にの行為だし。
あれ全部演技なんだけどさ!(ぶち壊し)
兎に角見所は犬!犬!
でも人間だとあの飛行機恐怖症の地図作成係のお笑い要員な彼が犬っぽくてよかった。
結局犬なのかよ!
でも、ラストの助けに行くところで、ほんとに彼女との2ショットがあって笑った。
何気にうるっと来たのは、学者先生のおうちで息子が書いた絵。パパを救ったヒーロー犬たちってあの絵。あれでどぎゃんときた。
あとは、ジェリーが凹みまくって、あれはブリーダーかなんかか?なオッサンの所に写真を持っていくシーンとかはけっこうきましたね。オサーンいい事言うぜ。
とりあえず、すげぇ癒されたのは間違いない。
かなり過酷なもんで癒されんなよ、ヲレと思ったけど。ワンコたちがかわいいんだよー!

必ずまた会える。
by nichika-1958 | 2007-11-14 16:14 | 映画。