人気ブログランキング | 話題のタグを見る

L.A.コンフィデンシャル。

L.A. CONFIDENTIAL
L.A.コンフィデンシャル。_b0046078_153920100.jpgストーリー:縄張り争いが激化する'50年代のロス。街のコーヒーショップで元刑事を含む6人の男女が惨殺される事件が発生した。殺された刑事の相棒だった バドが捜査を開始。殺された女と一緒にいたブロンド美人リンに接近する。彼女はスターに似た女を集めた高級娼婦組織の一員。同じ頃、その組織をベテラン刑事のジャックが追っていた。野心家の若手刑事エドも事件を追い、容疑者を射殺。事件は解決したかに見えたが……。


キャストが濃い。
この映画は本当、豪華で凄いですな。
何で見てなかったんだろ?と自分でも思うくらいスルーしてきたのがフシギです。
でも、やっぱりラッシーは微妙だ。個人的に凄く微妙だ。
ステキって思えないんですけど・・・なんであんなに一時期人気でたの?
アメリカ人とかはああいう顔すきなのかなぁ。この映画はまだ見れたけど。
つか、ガイ・ピアースが笑った。
神経質そうな雰囲気バリバリで、暫く本当にガイ?と思いながら見てました。ガチガチの若造でしたね。
で、ケヴィン・スペイシーがいかにも~って感じだったな。
ラッシーは嫌いだけど、このバドって役は結構好きだった。
微妙に冷めた熱血漢ってどうよ?
留置所でのケンカがよかった。オマエカライクノカヨーと爆笑でした。
あの後、バドが大人しくアリゾナ(だっけ?)に引っ込むとは思えない。
結局あの女と別れて舞い戻ってきてそうだけどなぁ。
ドキドキハラハラしながら見た。マジで。


本当の正義のために。


1997年 アメリカ
監督 カーティス・ハンソン
原作 ジェームズ・エルロイ
脚本 ブライアン・ヘルゲランド 、カーティス・ハンソン
音楽 ジェリー・ゴールドスミス
出演 ラッセル・クロウ 、ガイ・ピアース 、ケヴィン・スペイシー 、ジェームズ・クロムウェル 、キム・ベイシンガー 、ダニー・デヴィート 、デヴィッド・ストラザーン 、ロン・リフキン 、マット・マッコイ 、ポール・ギルフォイル 、サイモン・ベイカー=デニー
by nichika-1958 | 2007-08-14 18:21 | 映画。