人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サージェント・ペッパー ぼくの友だち。

SERGEANT PEPPER
サージェント・ペッパー ぼくの友だち。_b0046078_12324093.jpg公式サイト
ストーリー: 6歳のフェリックスは人間になりたくないと思っていて、家でも学校でもトラの着ぐるみを着ている風変わりな男の子。人間の友だちがいない彼が誕生会に呼ぶ友だちは、ぬいぐるみとカメだけ。そんな我が子を心配する母親に対し、発明家の父親は“想像力が豊かなだけ”と気にしてない様子。そんなある日、フェリックスは庭で、会話のできる犬“サージェント・ペッパー”と出会う。飼い主が見つかるまでという条件で、ペッパーを預かることになったフェリックス。初めてちゃんと話し合える友だちが出来て大喜びのフェリックス。ところが、ペッパーには大きな心配事があった。実は、飼い主だった伯爵の莫大な遺産を相続したために、ペッパーは伯爵の姉弟から命を狙われていたのだった…。


かわいいカワイイお伽話って感じかなぁ。
人間になりたくないフェリックス少年、めっさカワイイです。トラのきぐるみ着てる姿が絶品(コラコラ)その為だけでも見る価値あると思う。
友達はカメとお人形。あんまり大事にしてる風ではない。
新しく出来た親友、サージェント・ペッパー、犬。庭に居た彼はおしゃべりが出来る。
フィリックス少年とペッパーは友達になります。
発明家のパパと指揮者(?)のママ。習い事マニアなお姉ちゃん。
パパの発明はナチュラルにすげぇ。溶けない雪とかつくったりして考えなしだけど、家の中のマシンは素敵。めんどくさそうだけど。
お姉ちゃんは一日たりとも同じ習い事をしていないように見えるくらい毎日いろんな習い事をしていました。コスプレみたいでかわいかった。
かわいいといえば、フィリックス少年のベッド!あれすげぇ。ゆらゆらゆれるの。ベッド自体が天井からつられてて、いいなぁあれ。うちにも欲しい。

でペッパーは前のご主人に溺愛されてたわけで、富豪のご主人様はペッパーに遺産を残しちゃう。出来の悪い息子とたちの悪い娘はその遺産を手にする為に、もうお前はアニメのキャラか?ってくらいベタな方法をとります。そこから逃げたペッパーはフィリックス少年に出会い、彼と生きてくことを選ぶんです。
それからが大変。
フィリックス少年の家は立ち退きの危機で、ペッパーはさらわれちゃうし。
お姉ちゃんとペッパーと少年はベタに悪と戦うわけです。
そういえば、フィリックスくんの精神科医の先生のキャラが非常に面白かったです。少年と先生のやり取りはムチャシュールでよかった。
エンディングも先生と一緒。先生いいひとだ。
一緒に歌うのがかわいかった!!

ほのぼのしてて癒された。


ずーっと友達!
by nichika-1958 | 2007-04-10 12:32 | 映画。