人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ショーン・オブ・ザ・デッド。

SHAUN OF THE DEAD
ショーン・オブ・ザ・デッド。_b0046078_9423297.jpg公式サイト
ストーリー:ロンドンに暮らすショーンは、いい歳して人生の目標や目的を持たぬまま、親友のエドとパブに入り浸るばかりの冴えない毎日を送っていた。そんな彼に長年の恋人リズもついに愛想を尽かしてしまう。このままではいけないと自覚したショーンは、リズとヨリを戻すため、これまでのだらしない生活を改めようと決意する。ところが、ショーンが恋人のことで頭がいっぱいになっている間に、街にはゾンビが溢れ、生きた人間を次々と襲っていたのだった…。


ランド・オブ・ザ・デッドだっけ?
ホラーのやつ。アレのパロディ。
超面白いと言うので借りて見ました。

いや、面白かったです。元のホラーは見てないのでよくわかんないんですが・・・いきなりイギリスで人々がゾンビ化。ゾンビに噛まれたら、その人もゾンビ化。
ゾンビで溢れかえるロンドンの住宅地が舞台。

主人公のショーンは見事なダメ男。
親友のエドをおんぶにだっこしてて、彼女との関係も危うい。
義父との関係もあんまり良くなくて、何だか色々大変なんだけど・・・本人はそれから目を反らし日々ダラダラと生きています。
そんなある日、ゾンビ出現なわけですよ。
買い物に出て、既にゾンビがウロウロしてんのに全然気づかないショーン。
ニュースでがんがん流れてるのに、ニュース見ないから全然気づかない、ショーンとエド。
庭先に変な女がいるってんで話しかけたら、そのこがゾンビでやっとゾンビの存在に気づくわけです。
あの女の子は都市伝説のブラッディー・メアリーとかけてんだよな?

何が面白いって、戦うための武器。
レコード投げてみたり、クリケットのラケットだったり、スプーンやフォーク投げてみたり・・。
超身近な品々。
ダメ男だったショーンはゾンビの撃退で動く動く。
ちょっとカッコイイ。(笑)
だらしなかったエドもここぞとばかりに動く、動く。
身近な人だけでも守りたいと、家族ともう別れちゃったんじゃなかったっけ?な恋人救出に向かうわけです。
そのプランニングのシーンも面白かった。
ショーンの義父はイギリスの映画だったらほとんど出てる、ビル・ナイ様です。
最高!ビル・ナイ!
既に噛まれてたので、プランニング中、心置きなくぶっ叩くショーン。
でも行ってみたらまだマトモでした。
恋人救出で、彼女の友人カップルも付いてきて、ドコに逃げ込むか・・で結局徒歩でなじみのパブに行くわけです。
通りにはゾンビで溢れております。
そこで考え出した案は・・・・ゾンビのふりをすること・・。
あほすぎる提案を皆真剣。超笑えた。

絶体絶命まで追い詰められちゃうんだけど、ショーンと恋人リズは手に手をとって逃げ延びるわけです。
この映画、かなりオサレで、DVDの特典みるのも面白かったです。
特に、NGシーン。
あと補足のコミックも面白かった!
これはマジでお勧めです。


これって変わるきっかけ?
by nichika-1958 | 2007-02-27 23:39 | 映画。