人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トスカーナの休日。

UNDER THE TUSCAN SUN
トスカーナの休日。_b0046078_937402.jpg公式サイト
ストーリー:サンフランシスコの女性作家フランシス。夫と幸せに暮らしていたはずが、ある日突然夫の浮気が発覚、離婚へと至ってしまう。ショックを引きずる彼女に、友だちはイタリア・トスカーナ地方への旅行を勧める。こうしてひとときの休息のつもりで現地へとやって来たフランシスだったが、間もなくトスカーナのゆったりとした雰囲気に惹き込まれていく。そして、彼女はその道中で見つけたある一軒家に運命の出会いを感じ、衝動買いしてしまうのだった。彼女は、地元の人たちの助けも借りながら、その倒壊しそうなほど古い家屋の修復に夢中になっていく…。

何となく意外な結末でした。
見る前は普通のラブストーリーだと思ってたんだけど、違いました。
これは、傷ついた女性が、自分の人生を設計しなおすお話だった気がします。
マリア・ベローなんですが、やっぱりきれいですね。
しかし、友達の進める旅行がゲイコミュニティーの旅行ってどうなんですかね。
水道がポイントなのがいい。
あと家の仲買のおっさん。うをーいっそラブに流れてしまえ!とも思ったけど、あそこで流れたら一気に昼メロですね。(爆笑)
イタリア男との恋愛は微妙でした。随分お手軽な恋愛観だな、イタリア男。 
フランシスが恋愛に浮かれてる様は可愛かった。
マリア像に花を供えにくるオジサンとか、家の修復に携わる外国人労働者達とか、すっごくコミカルに描かれてるけど、中々深い人間描写でそれぞれに好感が持てました。
自分の家での結婚式、家族を持つこと。
描いていた形とは違っても、確かな幸せ。
幸せのカタチはひとつじゃないんだなぁ、と思わせてくれる映画でした。
テンポもいいし、飽きさせない話の構成で、中々秀逸な作品だったとおもう。
ほのぼの流れるトスカーナの時間もいいなぁと。
しかし、あのおばさんの存在は最後まで謎だったなぁ・・・。


夢を全て叶えてくれたこの街
by nichika-1958 | 2006-12-09 09:37 | 映画。