人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バイバイ、ママ。

LOVERBOY
バイバイ、ママ。_b0046078_20372970.jpg公式サイト
ストーリー:個性的な両親によって放任主義で育てられ、孤独な少女時代を過ごしたエミリー。大人となった彼女は、自分は子どもにすべての愛情を注ぐと決意する。そして自ら望んでシングルマザーとなり、待ち望んだ我が子ポールを誰の干渉も受けることなく自分一人で大切に育てていく。外部との接触を断ち、ポールとの2人だけの世界を守ることに専念するエミリー。しかし6歳になったポールは、次第に友だちや学校など外の世界に強く惹かれていくのだった…。

なんつーか切ない映画でした。
自分とは違う人生を歩んで欲しい、自分と同じ思いはさせたくないと云う一身で、ポールの世界を閉じ込めようとしたエミリーの気持ちは行き過ぎとは思うけど、何となくわかる。
でも結果が同じになってしまったのが切なかった。
ポール少年は女の子ですか?!と見まごうほど可愛らしかったです。うぎゃープリー!
マイノリティ・リポートに出てたんですねー。
で、エミリーは友達のお姉ちゃんにソックリで・・・あれ?
似てる。スンゲィ似てる!スタートして誰だっけ~??と考えて分かった瞬間爆笑してしまって、仕切りなおしたほど似てます。あービックリした。ベーコンの奥さんなんですね。
これ、ケビン・ベーコン監督作品なんですが、ベーコンも勿論出てます。エミリーの父親役なんですが、中々に痛い服装で熱いです。ナイスベーコン。鼻上がってる!
あと、マット・ディロンも出てますね。なんですか?イケメン役ですか?でもかなりのチョイ役ですね。どうでもいいです。
この映画、本当にエミリーとポール2人で世界は完結してるので他に出てくる人は全部チョイ役に見えました。じっさいそうなんだろうけど。
あ、でも何とか婦人ってエミリーの憧れの人が何だかキャラが違うサンドラで笑えました。でもキレイだったなぁ。
映像も凄くきれいで雰囲気マッチしてて個人的に凄く好きな映画です。


あなたの世界の全てになりたかった。
by nichika-1958 | 2006-12-07 10:32 | 映画。