人気ブログランキング | 話題のタグを見る

DOOM ドゥーム。

DOOM
DOOM ドゥーム。_b0046078_9371196.jpg公式サイト
ストーリー:ある日、火星にあるユニオン宇宙社オルドゥヴァイ研究所から“極秘研究の被験者が脱出、至急ここを封鎖しろ”との救援要請が入る。早速、カリフォルニア海兵隊特殊作戦本部RRTS<緊急対応戦略部隊>の精鋭8人が選ばれ、火星へと送り込まれる。そして捜索を開始した彼らの前に、到底人間とは思えない巨大な影が出現、ついにはメンバーから犠牲者が出てしまう。この未曾有の事態を前にして、リーダーを務める冷徹な軍人サージと隊員の一人リーパーとの間で作戦をめぐって対立が深まっていく…。

むー、カールは映画選びが下手なのか?
ロード後素敵だーと思える映画は多分ボーンくらいかなぁと。

しかし、モロゲームをしているようなシーンとかあって違う意味で面白かったです。
ちょっと新鮮。
話自体はちょっと説明不足って感じでしょうか?ゲームを知ってる人だったらスンナリ入れたと思いますが、知らなかったので展開速いなぁーと置いてかれてました。
超SFチックで敵は謎のエイリアン。
あのエイリアンの発生源はどこなのよ。研究の突然変異で生まれたにしてもなぁ・・って感じです。曖昧だよー。
でも、喰われた人間がエイリアンに感染しちゃうのは楽しいんだけど、悪の芽がちょっとでも合ったらエイリアン行きー、完全善人だったら超人イキーって無茶だと思う。
カールさんってば超人になったんだよね?でもあんまり強そうにはなったと思えませんでしたな。
つーか悪意が全くない人間なんてこの世に居ないでしょう。つーか居たら怖い。生きて行けるわけない。未開の地に辺りになら居るのかな?でも人間の基本で感情があって、感情があれば普通に善意も悪意も持ってるとおもうんだけどなぁ。
まぁ完全に善人ってんならある意味超人ですね(ニコ)。


最後の1人になるまで。
by nichika-1958 | 2006-10-23 09:37 | 映画。