人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スイッチバック。

SWITCHBACK
スイッチバック。_b0046078_929101.jpgストーリー:逃亡中のシリアル・キラーによって愛する息子を誘拐されてしまったFBI捜査官フランク。上層部の警告を無視して執念の捜査を続ける彼は、西部の田舎町でついに犯人の手がかりを見つけていく…。




見たかったのはジャレたんです。
珍しく好青年。珍しく、まとも。
でもやっぱりラストは死に掛けてたね。弱った演技がお上手です。つか似合うな。
良くも悪くもアメリカの若造を絵に描いたような子だったね。

シリアルキラーとそれを追うFBI捜査官。
まぁよくあるお話です。
このシリアルキラーは捕まりそうになったので、捜査官の子供を誘拐しちゃいます。身内の事件は外されるのが常識なので、この捜査官も外されるんですが、息子の命かかってんだよ!!って感じなので、自らどしどし捜査しちゃって、うっかりFBI内部で指名手配状態です。でもたまたま潜り込んだ西部の田舎町の警察官はいいひと達だったわけです。彼に同情し、尚且つ彼以上に犯人を知る男はいないって事で全面協力して、自分が首になったりしてます。
この警官のおっちゃん(署長なのかな?)がかっこいいんですよ。で、その彼を補佐してたテンガロンハットのおいさんもかっこよかった。何か話方とか仕草、表情がB山のイニスやってたヒースに見えて仕方なかった・・・。つかイニスがいるよー。と思って上げた顔は別人だった。あれー?モゴモゴ具合は似てます。
この映画の面白いところは、シリアルキラーが別の所ではいい人で普通の青年と素敵な友情育んじゃってるとこですね。でも結局それは彼を利用する為だった?って感じなんですが、あの時の友情は真実だと思うんですよね。悪人って感じではなかったけど、やっぱサイコ?な感じのあの犯人は最高です。さすが ダニー・グローヴァー。圧巻ってやつですな。
今まで楽しく話して友人すらも殺す、あのシーンとか超怖かった。
因みに脱線FBI捜査官はデニス・クエイド。融通のききそうにない、暴走刑事でしたな。


純粋なゲームを楽しもうじゃないか。

1997年 アメリカ
監督: ジェブ・スチュアート
製作: ゲイル・アン・ハード
製作総指揮: ジェブ・スチュアート キース・サンプルズ メル・エフロス
脚本: ジェブ・スチュアート
撮影: オリヴァー・ウッド
音楽: ベイジル・ポールドゥリス
出演: デニス・クエイド ダニー・グローヴァー ジャレッド・レトー R・リー・アーメイ テッド・レヴィン ウィリアム・フィクトナー
by nichika-1958 | 2006-08-27 09:29 | 映画。