人気ブログランキング | 話題のタグを見る

きみに読む物語。

THE NOTEBOOK
きみに読む物語。_b0046078_9173374.jpg公式サイト
ストーリー:とある療養施設に独り暮らす初老の女性。彼女は若かりし情熱の日々の想い出を全て失っていた。そんな彼女のもとへデュークと名乗る初老の男が定期的に通い、ある物語を読み聞かせている。それは古き良き時代、アメリカ南部の夏の恋物語だった――。1940年、ノース・カロライナ州シーブルック。裕福な家族とひと夏を過ごしにやって来た少女アリーは、そこで地元の青年ノアと出会う。その時、青年のほうは彼女こそ運命の人と直感、一方のアリーもまたノアに強く惹かれていくのだった。こうして、2人の恋は次第に熱く燃え上がっていくのだが…。


自分がベタな恋愛モノが苦手な事に気がつきました。
ラブコメはアリなのに、ラブだけだとちょっと厳しいようです。
でもこの話はいい話だったと思います。
オチの予想はつきやすいし、ストーリー的にもベタだけどいいと思う。
ただ現実的じゃないなぁと思う。
いや、あくまでヲレの中でですが、現実味が無いですな。永遠の愛ってウッソーンと思うんで・・・。だからダメなのかもしれないけど・・・。

ノアの青年なんか犬顔でしたね。と思ったらライアン・グズリングですね。わぁお、金髪だったから誰だか分かんなかった。16歳の合衆国の彼ですね。ビックリした。本当に全然わかりませんでしたが、云われて見れば納得。ステイにも出てたらしいですね、彼。最近大活躍だなぁ。
後半のやさぐれ髭時代が個人的にすきですが、まだまだ若すぎるーと思ってしまう。20代後半ですね。つーか、年近いな・・・。
アリー役のレイチェル・マクアダムスは意外と年行っててビックリした。エルム街の悪夢にも出てたんですね。でも可愛かったですね。この時代の髪型とかってすごいなぁと思うんだけど、女性が皆可愛くて綺麗に見える。古きよきアメリカですな。
で、ヲレが一番騒ぎたいのはスリム!スリムが出てるよ!!X-MENのサイクロプスのスコット・サマーズ事スーリームー!!今回は振られ男ですが、なんだかスリム別人です。ウェイト増やしたのか、やたらとマッチョです。(泣)スリムはスリムであってほしい。

映画としてはとてもいい映画なので、恋愛モノ全然OKな人には是非ともお勧めします。

きみとの愛は何度だって奇跡をおこす
by nichika-1958 | 2006-07-26 09:17 | 映画。