人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スカイ・ハイ。

SKY HIGH
スカイ・ハイ。_b0046078_12353732.jpg公式サイト
ストーリー:そこは、スーパーパワーを持つ“スーパーヒーロー”を育てる空の上の学校“スカイ・ハイ”。ここに新入生としてやってきた少年ウィル・ストロングホールド。彼の両親はなんと、世界最高のスーパーヒーロー夫婦、ザ・コマンダーとジェットストリーム。さっそく各自のスーパーパワーに応じて“ヒーロー”組とそれをサポートする“サイドキック”組への振り分けが始まる。当然のように周囲の期待を一身に集めるウィルだったが、実は彼は未だにスーパーパワーを発揮したことがなかったのだった…。

えーっとあんまりヒローである必要性もないかなぁと思わせるほど、学園ドラマだった。
いや、ソレにしては荒唐無稽すぎるけど。
それが以外に面白かった。
なんか頭使わずに笑える、素晴らしい娯楽映画だと思います。
学園モノのポイントを抑えすぎてて笑えた。
ちょっと冴えない主人公(最終的には誰よりも素晴らしい能力を持つ)と彼より出来るやさしく健気な幼馴染。学園のマドンナにライバルのイケメン。お調子者とアウトロー、がり勉タイプの友人達。べったべっただよ!!ある意味すごいよ!!
もう、こんな風に登場人物を紹介しただけで展開が読める。
でも、ちょっと違うスパイスでアメコミさながらのスーパーヒーロー育成所のような空の上の学園があるわけです。
主人公の良心はアメリカ1有名で強力なスーパーヒーロー。でも何の能力も受け継いでいない冴えない子供。ベタだなぁ。
ライバルのイケメンが何だか恥ずかしくなる位の一匹狼(でも根は優しい)で笑いが止まらなかった。最終的に皆で協力して悪をくだくよ☆
いい。
こんな映画ひさしぶり。
DDより笑えた。

暇な時にでも見てください。
お勧めです。

誰にだってパワーはある。
by nichika-1958 | 2006-06-27 12:40 | 映画。