人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ポセイドン。

POSEIDON
ポセイドン。_b0046078_1322694.jpg公式サイト
ストーリー:大晦日の夜。北大西洋を航行中の豪華客船“ポセイドン号”。広大なボール・ルームには大半の乗客が集まり、ニューイヤー・イブの祝宴が華やかに催されていた。ところが、今まさに新年を迎えようとしたその瞬間、巨大な波がポセイドン号を襲い、船は瞬く間に船底を上に向けて完全に転覆してしまうのだった。4000人の乗客の多くが一瞬にして命を失う。天地逆転したボール・ルームに残るわずか数百名の生存者たち。船長は救助が来るまでこの場に止まるよう全員に命じる。しかし、プロのギャンブラー、ディランは自らの直感を信じ、一人脱出を企てる。一方、前NY市長のロバートも、別の場所にいる娘ジェニファーを捜すため、ディランと行動を共にするのだったが…。

俳優陣に花の無い映画ですなー。
とか思いながら見ましたが、パニック映画ってそれでいいと思う。
ストーリーっつーか本筋追えるから。
元NY市長さんのロバートパパがカート・ラッセルですた。その娘にクリスティーンだよ、ファンチョムの!エミー・ロッサムだ。
主演のギャンブラーディランにステルスのジョシュ・ルーカス。後はー、唯一のお子様コナー少年にサラ、いつわりの祈りのジミー・ベネット君だったです。

船が転覆するシーンは凄かったですな。逆さまなんですよ。3階吹き抜けみたいな所にいたら3階分ダイブする羽目になるんですよ。わぁお!中々に死体がいっぱいでグロかったですね。妙にリアルでちょっとエキサイティングです。
ヴァレンタイン君を蹴落とすシーンとか切なかったなぁ。人間生きる為に他人を蹴落とすのね。
まぁ2人死ぬか1人死ぬかだったら1人でも助けたいと思うのが自然かと思うんですが、できれば2人とも助けて諸共死んだ方が後悔無くてよくない?とか思ってしまいました。いやいや、話終わっちゃうし。
そんな訳で、ムチャにムチャを重ね、今にも死にそうなジジィが最後までしぶとく生き残ってみたりする映画なんですが、さすがパニック映画だね!息が吐けない。見終わった後ツッカレターと思わず言うほど次から次に困難な危機が。
ちょっと最後アルマゲドンくなーい?なシーンもありましたね。ドワナクローズマアーイズ♪頭の中で一瞬流れたのはヲレだけかなぁ。
好きなシーンはコナー君危機一髪なシーンとあの五月蝿い無賃乗車娘が死んじゃうシーン。
切羽詰ったシーンでダダを捏ねたり、泣いて何も考えられなくなってる女共に腹が立ったのはヲレだけだろうか。もう、置いてっちゃえよ。とか思った。危機管理能力の少ない人間は死ぬしかないと思うんだよな。本当、諸共死ぬぞ。
トータル的に面白かったです。
CGと丸解りな津波もどうかなぁとは思ったけど、迫力ありましたよ。
やっぱ船内のシーンが一番面白かったけどな!

真ッ逆さまに落ちていく。
by nichika-1958 | 2006-06-24 13:22 | 映画。