人気ブログランキング | 話題のタグを見る

デイ アフター トゥモロー。

THE DAY AFTER TOMORROW
デイ アフター トゥモロー。_b0046078_11253180.jpg公式サイト
ストーリー:二酸化炭素の大量排出は依然として止まるところを知らず、それに伴う温暖化は日に日に深刻さを増していた。南極の氷河を研究する古代気象学者のジャック・ホール教授は、自らの調査結果から地球の危機を予見、科学者を集め緊急会合を開き地球規模の“スーパー・ストーム”が出現すると警告する。やがてそれは現実となり、巨大な竜巻がLAを襲い、一方のニューヨークでは巨大な高波が街を呑み込もうとしていた。そこには、仲間たちと高校生学力競技大会に来ていたジャックの息子サムもいた。ジャックはできるだけ多くの人命を助けるため、そしてニューヨークで立ち往生したサムを救い出すため奔走するのだったが…。

因縁の映画です。
スパイディ2の時にも書いたけど、この映画のチケット買って、間違ってスパイディ2を見たんです。アハハ。やっと見れましたよ。
ビックリしたのはジェイクが出てた!知らなかったよ!!ジェイク若!
B山の濃い演技を見た後なので、何だか新鮮だったなぁ。<失礼だ。
イアン・ホルムも出てたね。ビルボじぃちゃん!今度は学者さんだったよ。
主演のデニス・クエイドは覚えてるのはアラモとオールド・ルーキーくらいかなぁ。このお父さん、主演のはずなんだけど何でこんなに印象が薄いんだろう・・・。でもあの大統領に説明して、半分の国民を見殺しにするとかしないとかの話のシーンはお父さんカッコイイ!と思いました。そして美味しいところを持っていく彼の上司。「彼の息子はNYCに居ます。」オーマイガー!
クリスティーヌが出てたね。何か見たことあるなぁーと思ってたら、クリスティーヌだった。ジェイクのガールフレンド役です。エミー・ロッサム。

しっかし、ヤッバイね、この映画。
マジリアルで怖いんですけど。本気でこんな事おこったら、ヲレ真っ先に死ぬな。
津波で死んでるよ。
パニック映画とかはあんまり好きじゃないんだけど、見なきゃ損だろ?って映画もあるから見てる。コレはもう、枕握り締めて変形するくらい手に汗握ってたよ、本気で。
うわー、逃げろー!!やばいって!!と映画なんだから落ち着けよって自分につっ込むほどでした。
アメリカ人のような見方をするなっつーの、日本人。単なるビビリなんですけどね。
兎に角CGが凄くリアルだった。素晴らしいね。
もう竜巻とかのシーンは本気で凄かった。自然の猛威の前じゃ人間はアリ以下だね。正に神の鉄槌って感じだった。だって北半球壊滅ですよ?いつか興り得る未来ってのが怖い。
日本とイギリスは間違いなく壊滅ってか全滅してるよね。ヤバイよ島国。
個人的には狼のシーンは妙にチャチくて好きじゃないが、あのショッピングモールのアーケイドのシーンはやばかった。ヒー!ギャー!と言いながら号泣。でも、彼があの旅で死ぬのは何となく予想がついた。だって旅立つシーンのあのミラー越しの目線は意味深すぎだろ?!
パニック映画をあまり見ないので、パニック映画としての出来はよく分からんが、非常に楽しめたので凄くいい映画だと思う。
環境を考えよう、と云う気になるしな。エコだよ。エコ。レオにならってエコカーにでも乗りましょうか・・・。そろそろオイルショックとかきそうだしね。(いや、コレはまた別問題だけどさ)
でもラストのあのムカツク副大統領の演説はよかった。コレをきっかけに地球連合とか発足するといいよ。ヲレが云うとなんでギャグ路線にしか聞こえないんだろうか?真剣ですよー。
国とかの単位は近い未来こんな危機が迫ったらさっさと捨てるべきだと思うね。愛国心とか大事だけど、地球単位の危機ならば地球人として考えようよって気になるしな。


絶望が押し寄せてくる。でもこの希望の火だけは消さない。
by nichika-1958 | 2006-06-04 11:26 | 映画。