僕たちのアナ・バナナ。

KEEPING THE FAITH
b0046078_17273730.jpg関連サイト
ストーリー:ニューヨークに住むユダヤ教のラビ、ジェイックとカトリックの神父ブライアン。宗教こそ違うものの二人は幼なじみで大の親友。二人の楽しい説法は人気を集め、町中の評判に。そんな折り、子ども時代一緒に遊び回っていたアナがニューヨークに数ヵ月間滞在することに。ふたりは憧れのアナと再会し、再び恋心を抱くが、ラビと神父という立場が思わぬ障害に……。


ノートンさぁん!
ってな訳でノートンさんがバリバリ関ってる映画です。
出演だけじゃなくて監督とかもしてます。
確かファイクラの後だと言うお話ですが、ベッツジーン!です。
荒んだ感じのあの人が、キラッキラのブロンディーベイベーに変身してます。
可愛いです!もう、コレでファーザーなんですよ、この人!
ヤバイっす!可愛すぎます!!飲んだくれてても可愛いです!!

お話はなんつーかある意味ベタですが、ベタじゃないのは主人公の男2人が宗教バリバリな所でしょうか?カトリックとユダヤ。ファーザーブライアンは心から神父を目指した人ですが、ラビジェイクは趣味ってのも笑えます。
色んな意味で狙いすぎ!って感じではありましたが、まぁいいやーとスルーできたらそれなりに楽しめます。台詞に色んな映画の話が混じってて、映画好きな人だったら更に笑えると思う。

取りあえず、ノートンさんがバリバリかわうい!
もう、かわういノートンさんが見たかったら見て!情けなくもかわうい金髪美人がお出迎え!

所でタイトルのアナ・バナナってのはアナのアダナなんですけど、日本人には理解しがたいと思うんですよね・・・。海外特有の言葉遊びみたいなものでしょう?
普通に見たら、汚れた日本人は如何わしいモノを想像しちゃいますよね、ヲレみたいに。<こらこら。
なんか、名前と同じ韻をふんでる言葉を続けて呼ぶんだそうです。まぁ響きの問題なのかな?
しかし、可愛く無いぞ?アナ・バナナ。


僕らの友情は宗教をも超えるんだ!
[PR]
by nichika-1958 | 2006-03-24 17:27 | 映画。