人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ロード オブ ウォー

Lord of War
ロード オブ ウォー_b0046078_14491352.jpg公式サイト
ストーリー:ソビエト連邦崩壊前夜のウクライナに生まれたユーリー・オルロフは、少年時代に家族とニューヨークへ渡り、両親が営むレストランを手伝いながら育った。ある日ロシア人ギャングの銃撃戦を目撃したユーリーは、レストランが食事を提供するように、戦場に武器を供給する仕事をしようと決心する。弟のヴィタリーとパートナーを組んで闇の世界に足を踏み入れたユーリーは、混沌とした世界情勢を追い風に、瞬く間に世界有数の武器商人へと上り詰めていく。だがその動向を嗅ぎつけたインターポールのバレンタイン刑事が背後に迫っていた。


ジャレがニックの弟?!
無理だろー!!とか思いつつ見ました。

しかし、ニックの最初の頃の前髪がいたい!!痛々しい!!
若い設定なのに、若くない!!
それに比べジャレたんは可愛いなぁ~vvとか思ってました。
相変わらず、ドラッグに溺れ最終的に死んじゃう役でしたけどね。流石マゾっ子ジャレたん!
ヤク中の演技はお手の物ですな!@レクイエムフォードリーム。

しかし、この映画アメリカでは配給会社がつかなかったそうですね。なんでカナダかどっかの配給だったらしいですね。インディペンデンス系超大作だそーです。
まぁ武器商人の話だし、戦争で儲けちゃうお話ですしね。アメリカとしては痛いだろーな。
ヒーローとしての顔大事にしてますよね、アメリカって。腹黒いのばれてるのにね。

完全にニック演じるユーリーの人生のお話な感じです。しかし、あんなに何にも無い状態から始められるものなんだとビックリ。でも叔父さんが軍人で肩書きだけでも偉くてよかったね。って感じですよね。そこで大もうけできたんだから。
でもあの叔父さん死ぬ所、最初はユーリーが殺したのかと思いました。勘違いだったけど・・。
ニックの成金姿は非常に似合うがラブシーンは爆笑してしまう・・・。やはりニックだからかなぁ。

ジャレたんはもう本当だめっ子。どんどんダメになるけど、最後の最後でやってくれました!あの葛藤を見せたシーンはいい。あのシーンで彼のドラッグに逃げてしまった弱さとかが良く分かったし、何より深いところで純粋な姿が見えた気がした。兄を止めたかった、だけじゃないんだろうなと。でも兄の事大好きだったんだなぁとも思わせてくれる感じ。
ニックの後をチョコチョコ付いて行っている姿が可愛かったなぁ。

ニックの商売敵でベテラン武器商人にビルボ爺でした。ああ、違うイアン・ホルム氏です。とても黒いです。黒いけど、出番は少なく尚且つ割りとあっさり死んだなぁ。死んでも出てきたけど。ニックの濃い演技と対照的だったです。

インターポールのヴァレンタインさんにイーサン・ホークが出てました。
顔変わった気がするのはヲレだけ?ううーん。何でだろ。今回は熱血やろうでした。金なんかじゃオレは動かせないぜ!(白い歯キラリ)なイメージ。暑苦しいなぁ。
ニックの船でかけてたサングラスがまるであぶない刑事ばりの古めかしいものだったのに、何故かイーサンのかけてたサングラスはオッサレーな素敵サングラスだったのに笑った。
ニックのあのダサいのは時代設定のためだと思ったんだけど・・・違うの?

ちょっとブラック利いたジョークとかもあって、面白かったです。
もっと堅い話かなぁと思ったけど、一人の人間の人生に焦点合わせてあるので、そんな事なかったです。



どこまで走り続ければいいのだろう?
by nichika-1958 | 2006-01-08 14:49 | 映画。