人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クリムゾン・タイド。

CRIMSON TIDE
クリムゾン・タイド。_b0046078_945465.jpg関連サイト
ストーリー クーデターが勃発しロシア情勢は一気に悪化、反乱軍が核施設を制圧した事で世界は第三次大戦の危機を迎えた。米海軍はベテランの艦長と新任の副長を乗せた原潜アラバマを派遣するが、核攻撃準備の指令をめぐって艦長と副長は対立してしまう……。
クリムゾン・タイド。_b0046078_9462625.jpg


インス・ウェップスって名前も好きだー!!
ってな事で、viggoの初大作です。
潜水艦映画なんですが、軍隊ものなので登場人物は多い。
その中でもインス氏は主人公ハンター氏の親友役で、しかも銃のロッカーの鍵を持ち、ミサイル発射装置の保管庫のダイアルの暗証番号を唯一持ってる人なんです。基本のお仕事はミサイル管制室の仕官です。

子供の頃のヘンリー王子もちょっろっと出てますよね。最初のハンター氏のお子さんのバースデイパーティーの所で。

アメリカ軍人スタイルのviggoも素敵です。角刈りで超マッチョ。
アイロンかけてる姿が可愛いんだけど、小指が気になる。
上官2人の板ばさみで苦悩する姿がいい!滴る汗!セクシー!!!<待て待て。
ラストの後姿のガッツポーズが何だかviggoらしい感じです。

あくまでviggoのお話視点で見てますが、この映画大好きです。
軍隊モノって群像映画意外は結構好きなんですよね。
役者の演技が安定してて、安心して見れます。アメリカ人俳優の本領発揮できる分野だよな。
監督もトニー・スコットなので、やっぱり大作ですよね?この映画。
デンゼルだし、ジーン・ハックマンだし。
上官二人のやり取りがかなり緊迫感があって凄い。どちらの言い分も分かるのでハラハラしますた。
全体的な完成度も高いので何回見ても飽きない。いい映画です。
この映画でやっとviggoの風向きも変わってきた感じですよね。


                  何を守るのか?
by nichika-1958 | 2005-12-18 09:46 | viggo映画。