人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Help!


事件です姉さん!

昨日我が家の部屋が出ました。
Gですよ、!黒いあんちきしょうですよ!!

家へ帰り、いつもの様に映画を見ていたnichikaさん。
ただ、映画を見る前に、エリザベスタウンの試写会が当たってたのでアシ探しをしたのがいつもと違いました。あちこちに電話をしたのですが、割と電話に出られる事が無く(友達少ないんだよ)仕方ないので諦めて映画を見てたのです。
映画も半ばになって来た所でさっきかけた友人の一人から電話が。
実に1年ぶりくらいの会話。<おかしいだろう。
色々と近況、他の友人の近況なんかを話して盛り上がっていました。
勿論映画は一時stop。
会話の途中にnichikaさん、ふと上を見上げました。
絶叫。
「かかかか壁と天井のさささ境目に~!!!Gが!Gがー!!

えー、nichikaさん最早寝の体制だったもので、服装はノースリーブにパン1。咄嗟にジーパンを取る理性はありましたが、脱兎の如く部屋から出ました。
部屋が暖かいせいかヤツの動きは異常に活発です。nichikaさん既に半泣き。
「どどどどどーぢーよー!!いやだー!!動くなー!てめぇそっち行くなー!!ギャー!助けてー!!」
友人へ電話で実況生中継。
あまりの壊れ具合に見かねた友人が彼女の彼氏に電話をしてくれました。(彼女も苦手なので)
しかし、彼はお風呂中で電話に出ない。
その間にもヤツはモリモリ動く。そしてnichikaさんもドンドン逃げる。
この時期にノースリーブ一枚、しかも裸足で部屋のドア全開にして外に出てまで逃げる。
が、しかしヤツから目は離せない。見失って、何処かに居るかもと怯えながらその部屋で生活する事は少なくとも1ヶ月は無理、行く先を見届けねば・・・と妙な義務感。
そんな強気な感じですが、この間nichikaさんマジ泣き。
「おか~さ~ん!!たすけて~!!イヤー!!ギャー!!来るなー!!動くなー!!」
非常に近所迷惑です。友人は電話口で大爆笑。
そうこうしている内に彼氏さんからお電話が。取りあえず、30分後には行けるとの事。
「30分も絶えられなーい!!」と泣き喚きましたが、無常にも電話は切れました。

さて、ココで一つ問題が。
何って、我が家は深海(不快?)の森。それはもう、地獄絵図の様に現在部屋が汚い。<だからGが出るんじゃんとかお思いでしょうが、洋服等モノが散乱しているだけですので、あしからず。
今現在、ヤツはぐるりと部屋を動き回り、3/4位は我が家を征服。部屋に入るにはヤツの側(といっても天井付近だけど)を通過せねばなりません。しかもヤツに動きを逐一追ってなければならない!この時点で心臓は恐怖で凍り付いております。死にそうです。
ですが、nichikaさん頑張りました。取りあえず、人様に見られて恥ずかしい物(そんなものがあるのか・・・)を片付け、足の踏み場だけは確保。ついでにコートを取って暖とタバコを死守。

玄関全開の為か部屋の温度が下がりヤツはピクリとも動かなくなりました。
が油断はできない。ヤツが見えて尚且つ直ぐに逃げられる位置でタバコを一服。ありえないぐらいタバコを持つ手が痙攣しています。
そして漸く1時間近くの攻防の末、救世主到着。後光が見えました。

あの泡で固めよう♪でシュー!!!
1分も掛からずに方が付きました。やはりカナリの大物だったみたいで、引いてましたね。
お礼に我が家のギネスを差し上げて、一服。
しかし、しみじみ部屋が汚いといわれました。うん、汚いよ。今末期だもん。

そうこうして、メシア様はお帰りになられました。一安心して、ビデオの続きをいそいそと見ていると・・・。
メシア様からお電話が。はて?なんでしょう??

「ごめん。忘れ物しちゃったー。」

「え?マジ?何忘れたの??」

ゴキブリ。」

絶叫。

先ほど泡で固めたヤツを袋に入れたモノをメシア様はお忘れになっていらっしゃいました・・・。
泣きながら処理致しましたともさ!


                  なんてオチつけるんだ~!!!



そんな今日この頃。
by nichika-1958 | 2005-11-05 12:42 | 日々。