人気ブログランキング | 話題のタグを見る

GO!GO!L.A.。

L.A. WITHOUT A MAP
GO!GO!L.A.。_b0046078_12561253.jpgストーリー:イギリスの片田舎で葬儀屋を営むリチャードは、女優を目指すアメリカン・ガールのバーバラを追ってロサンゼルスにやって来た。脚本家としてハリウッドで成功したいという密かな夢を持ち、彼女のハートを射抜くべく誠意一筋でアタックするリチャード。だが、空回りの連続でなかなか上手くはいかない。そんな彼も現地で知り合った友人たちの助けを得て、ついにバーバラとの結婚までこぎ着けるが……。


監督のミカ・カウリスマキとジム・ジャームッシュ監督が友人関係にあることから、彼のDEAD MANをパロってジョニ―・デップが友情出演しているらしいですね。
DEADMAN大好きなので嬉しかったです。
ってな訳で、未だ続くジョニ祭り。

でも、コレヴィンセント・ギャロ映画だよね。
L.A.と云う街を皮肉った作品なんだけど、正直微妙?
出てくるキャストとかでは見れるけど、映画自体はかなりひどいかなぁ・・・。
だって、バーバラって女は結局金で動く女だし、リチャードももう少し垢抜けようよ・・・と。
ギャロがマジかっこよく描かれているだけの映画ですね~。ギャロはyo-とcoolが口癖のギターマン。すげぇあっさり、リチャードと親友になる。どこが気に入ったんだろうか・・・?
ギャロがサポートしてるバンドがレニングラード・カウボーイズなのに笑った。キバツいな~。
あ、リチャード演じるデヴィッド・テナントは今本国イギリスでかなり人気が出てきてる人らしいですね。元は舞台の人なんだそーで。まぁイギリス人俳優だしね。TVで人気沸騰中だそーです。

取りあえず、ジョニが俳優ジョニー・ディップとして出てたです。フライドチキンをモサモサ食べてました。変な服装で可愛かったです。


全部L.A.が悪いんだ!



1998年 イギリス/フランス/フィンランド
監督 ミカ・カウリスマキ
原作 リチャード・レイナー
脚本 ミカ・カウリスマキ 、リチャード・レイナー
出演 デヴィッド・テナント 、ヴィネッサ・ショウ 、ヴィンセント・ギャロ 、ジュリー・デルピー 、ジョニー・デップ
by nichika-1958 | 2005-10-31 12:57