人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ダイヤルM。

A Perfect Murder
ダイヤルM。_b0046078_13184035.jpgストーリー:実業家スティーブンは破産直前まで追い込まれていた。彼は妻エミリーの財産を狙って彼女の殺害を計画する。彼は彼女の浮気を知り彼女の愛人デビッドに50万ドルで殺人を依頼する。スティーブンは自分の留守中にデビッドを自宅に忍び込ませ、妻を殺害させようとしていた。計画は実行に移されたものの、エミリーは家に押し入った男を逆に殺してしまう。しかしその男はデビッドではなかった。騙されたスティーブンは憤慨しデビッド捜しを始める……。



言わずと知れた、ヒッチコックの「ダイヤルMを廻せ!」のリメイクです。
大分変わってますけどね。仕掛けっつーかトリック的なモノが変わってないだけな気がする。
いまさらなので言いたい放題書くだけにします。<毎回だろよ。

デイヴィッドですよ!セクシーフェロモンボンバーですよ。ジェロームと張りますよ。
画家さんで、実は詐欺師。置いてある数々の作品はviggoたんの作品ですよ!
しかし、詐欺師にもなるよ。あの容姿だもん。
絶対最初はおばさんの方が熱上げて、あ、コレ金になるじゃん!とか気が付いちゃってあの人生だと思うんですよ。つまり天性の才?!<何の話だ。
一番スキなシーンは船のシーン。おっさんと打ち合わせしてる所。
性悪そうなのにやけに可愛い。服はダサいのになぁ。
お前コマしたのは女だけではないだろう!と真剣に突っ込みたくなるコケティッシュさでした。<目腐ってますから。

本性見せたあとの彼はマジ可愛かった。まさにコケティッシュって感じです。
妙に甘えを含む視線でオヤジをからかうの。<妄想だから。
可愛いから許しちゃうでしょ!<いや、ゆるさねーよ。
そのくせ、小心者なんですよ。大金手にして浮き足立っちゃうの。
ついつい後ろとか気にしてね。んでおっさんが居なくなってるもんだから怯えちゃうんですよ!
あー可愛い!
電車のコンパートメントでお金チェックした時とか最高!鼻血吹くかと思いました。<いらねー。そんな報告いらねぇ。

しかしあのおじさんカッパは何処で買ったんだ。

DVDにはアナザエンディング入ってますけど、最初の方でよかったね・・・。と思いました。
あっちにしちゃうと全員腹黒!って感じです。まぁ昔のヤツには近い感じになってますけどね。

全体的にまとまってるので、何度見ても楽しいです。

しかしダグラス。seanさんもぶっ殺し、viggoたんまでぶっ殺しましたよ。
ってかお前の私利私欲の為かよー!!!
やっらしいイメージ付いちゃって、なんだかあのおじさん嫌いです。



アイとカネ。さぁ、真実はどっち?


1998年 アメリカ
監督 アンドリュー・デイヴィス
脚本 パトリック・スミス・ケリー
音楽 ジェームズ・ニュートン・ハワード
出演 マイケル・ダグラス 、グウィネス・パルトロー 、ヴィゴ・モーテンセン 、デヴィッド・スーシェ 、コンスタンス・タワーズ
by nichika-1958 | 2005-09-09 13:15 | viggo映画。