人気ブログランキング | 話題のタグを見る

もりもり歩く。

朝 起きたらソッコー風呂。
まったり入浴後、着替えて朝ごはん。
今朝はカフェでご飯でした。

ホテルをチェックアウト後、新神戸駅へ行き新幹線の指定席を取って、荷物は預けていざ観光!

今日は異人館めぐりです!

最初はベンの家。お隣の仏蘭西館英国館
なんと途中であいにくの雨。
なきそうです。
400円もする傘を買って、旧パナマ領事館へ。
そのあとちょっと歩いて、重要文化財の萌黄の館へ。きれいでした。
お隣の風見鶏の館も重要文化財です。
そのあと、うろこの家を求めて歩いたんですけど、ありえない坂道。
人が暮らす街で本気でありえない傾斜。ぜーぜー言って到着したうろこの家とうろこ美術館
美術館には無頭児のような絵の宗教画がありました。キモイー。
そこからちょっと歩いて北野外国人倶楽部へ。お隣の旧中国領事館で終了。
朝っぱらから歩き通しです。
足と腰が尋常じゃない中、休む所を求めてさまよいました。

素敵なカフェーでお昼です。でも2時頃。
フレンチカフェでとてもきれいな上、ご飯もおいしい!最高です。
でもhaiziさんの買った傘途中で壊れました。

コンビニで傘を買い、もう予定の無い旅行者二人。
さーどうするべ?

最初は大きなショッピングモールにいったんですが、見事な寂れっぷりで見る所ナシ。
結局、三宮まで戻ってネットカフェに来ている始末・・・。

何やってんだか。

そんな今日この頃。
by nichika-1958 | 2005-08-30 16:36 | 旅。