人気ブログランキング | 話題のタグを見る

五線譜のラブレター。

DE-LOVELY
五線譜のラブレター。_b0046078_10515341.jpg
公式サイト
ストーリー:コール・ポーターはゲイブと名乗る男に古びた劇場につれてこられた。そこで幕があき、ポーターにゆかりのある人々が現れ「ポーターの人生」をたどるショウが始まるという。





ネタバレめっさしますよー。

実在の人物のお話なんですが、本気かよ?って感じですよ。ポーターさん!
物凄い口説き方しますね。
んでゲイなんですか…。

見所はやっぱり彼の音楽でしょう。
ナタリー・コール エルヴィス・コステロ シェリル・クロウ アラニス・モリセット ロビー・ウィリアムス ララ・ファビアン マリア・フラングーリス ヴィヴィアン・グリーン ミック・ハックネル ダイアナ・クラール レマー
そうそうたるメンバーですよ。
レマーが嬉しかった!あとシェリル・クロウね!大好き!!

映画の形式も面白かった。
年老いた彼が自分の人生の舞台を見るって形なんですよ。
ツッコミとか入れちゃうわけさ、自分で。
そんな彼をその場所へといざなうのがゲイブってじぃさん。
彼はガブリエル。天使なわけですよ。
つまり死に際の走馬灯なわけですか?コレって。
でも後半は本当に感動だったよ。

あの年代の衣装とか小物とか、芸が細かいな!って云いたくなるほど素晴らしかった。
衣装はアルマーニですよ。

元々上流階級の人が大成したって感じなんですが、生活が煌びやか。
下半身も煌びやか?<ヲイヲイ。
奔放に生きても、生涯通して愛した女性はただ1人だったから、彼女を失った後の彼の作品は数が少ない。
彼のために生きた彼女が居たからこそ、彼は成功したんだなぁと思います。
by nichika-1958 | 2005-07-23 11:07 | 映画。