人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サイダーズハウスルール。

The Cider House Rules
サイダーズハウスルール。_b0046078_12115415.jpg公式サイト
ストーリー:メイン州ニューイングランド。ホーマーはセント・クラウズの孤児院で生まれ育った。親代わりのラーチ院長の仕事である助産と当時は禁止されていた堕胎の仕事を手伝う彼だが、やがて自身の将来に不安を抱き始める。ある日、ホーマーは手術に訪れた若い女性キャンディとその恋人の軍人ウォリーと共に孤児院を飛び出した。彼はウォリーの誘いで彼の母親オリーヴが経営するリンゴ園で働き、収穫人たちの宿舎サイダーハウスで暮らし始めたが・・・。




トビー映画です。
いいお話ではありますが、印象が薄い気がします。
孤児院の描写は素晴らしいと思います。
子役たちも可愛く、表情がいい。
個人個人は痛みや悲しみを抱えているが、決して不幸ではない。
そんな雰囲気がある。

ホーマーが外の世界に憧れる描写が欲しいなぁ。
出た世界が素晴らしい、と云うことでラーチが戻って来いと言っても残ると言うって感じなんだろうけど、寧ろ孤児院の事は頭になく、キャンディとの事でサイダーハウスに残るって感じに取れる。その中で自分の仕事を理解する事はするけど・・・ラーチが死んでなかったらホーマーは戻らなかった気がする。

や、いい話だったんですけどね。
うすいんだよなぁー。
by nichika-1958 | 2005-06-03 10:40 | 映画。