人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フールズ ゴールド 史上最大の金塊強奪事件。

Fool's Gold: The Story of the Brink's-Mat Robbery
フールズ ゴールド 史上最大の金塊強奪事件。_b0046078_10532298.jpg
関連サイト
ストーリー:警備会社の保安倉庫に武装した6人の男が侵入。だが彼らが目にしたのは現金ではなく、約3トンにも及ぶ時価1億ドルの金塊だった。実際に起こった犯罪史上最大の金塊強奪事件にヒントを得て大胆な脚色を施したクライム・サスペンス。


seanさんは悪い事した人ですが悪人じゃないみたいです。いい人って訳でも無いんですが・・。
なんつうか、小者です。いきがっちゃってるロクデナシさんでした。
強盗現場では落ち着きないしなぁ。金のなかで悦に入ってるし。
見事な小者っぷり。
バスローブ姿や、子供と戯れたりのシーンは絶叫ものでした。
素敵にスーツを着こなしちゃってるシーンも素敵。
クソ訛ってるけど、英国紳士v
てか訛りがとんでもなかった。思わず笑っちゃうくらい訛ってた。
個人的に気になったのは愛人へのプレゼント。
何処に持ってたんですか?!
どうも股間付近な気がしてなりません。でも車で仕込んだのか?と考えるとそんなシーン無かったよなぁと。<何を気にしてんだか。

後半は凄いかわいそうな人でした。捕まっちゃうわけですよ。
でも仲間は売らない!って言い張るんですが、その仲間は裏切っちゃうし。
妻まで裏切っちゃうし。てかこの奥さんもすげぇ。
子煩悩でハンサムでセクシーな夫より、檻の外で暮らしてて、ハゲでも金持ってるほうを取っちゃうんですね。やっぱり世の中金でつか・・。
そんなことありつつも、seanさんは最後まで仲間を裏切りません。
最後の意地か、これ以上誇りを失いたくないと云うか自分を貶めない為か、はたまた諦めか。
微妙な所でしたね。


監督: テリー・ウィンザー 
製作: ジェフ・ポープ 
製作総指揮: ロビン・パクストン
脚本: ジェフ・ポープ テリー・ウィンザー 
撮影: ディック・ポープ 
音楽: ウィリアム・ウルフ
出演: ショーン・ビーン トレヴァー・バイフィールド ジョン・ラバノフスキー ラリー・ラム ジョージ・ジャッコス シャロン・メイデン
by nichika-1958 | 2005-05-16 12:12 | 映画。