人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ミニミニ大作戦。

THE ITALIAN JOB
ミニミニ大作戦。_b0046078_11384155.jpgストーリー:イタリア・ベニス。天才的な知性を持つ窃盗のプロ、チャーリーは、最新型金庫に厳重保管されている50億円相当の金塊を強奪する計画を立て、その道のプロフェッショナルたちを集める。だが、仲間の一人スティーヴの裏切りで、金塊のみならずチャーリーが父のように慕っていたジョンの命まで奪われてしまった。1年後、ロサンゼルス。チャーリーたちは、ジョンの娘で錠前屋のステラを金庫破り担当として新たな仲間に加え、スティーヴに奪われた金塊の再奪取を計画。それはミニ・クーパーを使った大々的なプロジェクトだった。







ミニクーパー大好きです。
自分の車を買うときにパオと結構悩みました。
でも、ミニって好きじゃないと乗れない気がします。
マジで狭いし、振動すごいし、意外と小回りきかないし。
この話じゃかなり小回りきいてましたけどね・・・。
結局パオになったけど、それも今は廃車・・・。
何を思ったか、ジムニーの赤とかになってるし・・・。

そんなことはどうでもいい!!

カーアクションものは大好きです。
実に思い切った作戦で面白かったです。
金庫や車を地面切り抜いて持ってきちゃう所とか、家の中を車で走っちゃう作戦とか。
走んなかったけど・・・。<見たかったなぁ。

ハンサム・ロブこと、ジェイソン・ステイサムが大好きです。
かっこよかったなぁ。



2003年 アメリカ
監督 F・ゲイリー・グレイ
製作総指揮 ティム・ビーヴァン 、ジム・ダイヤー 、エリック・フェルナー 、ウェンディ・ジャフェット
脚本 ドナ・パワーズ 、ウェイン・パワーズ
音楽 ジョン・パウエル
出演 マーク・ウォールバーグ 、エドワード・ノートン 、シャーリーズ・セロン 、セス・グリーン 、ジェイソン・ステイサム
by nichika-1958 | 2005-05-09 17:34 | 映画。