人気ブログランキング | 話題のタグを見る

リーグ・オブ・レジェンド。

League of the extraordinary gentlemen
リーグ・オブ・レジェンド。_b0046078_9525662.jpg公式サイト
ストーリー:1899年。ロンドンの中心にある英国銀行が襲撃され、海上の都市ベニスの設計図面が奪われた。犯人は、世界戦争を企む鉄仮面の男ファントム。間もなくベニスで開かれる極秘の和平会議を攻撃しようとしていた。英国政府は、アフリカで暮らす冒険家アラン・クォーターメインに呼びかけ、超人を集めた対抗グループ、「ザ・リーグ」のリーダーになるよう依頼する。世界の危機を知らされたクォーターメインは、それぞれ特異な能力を持ったメンバーとともに、ベニスへと向かうのだが…。


ドリアン・グレイ役がスチュアート・タウンゼントだー!!
ええ、元ゴルンですよ。
君が居たらviggoたんと出会えていなかったかもしれない。
サンキュー、ベイビー☆

そんな訳で(どんな訳だ)見ましたよ。
激しく前フリし過ぎで大コケしたこの映画。
見事なB級ップリ。ご立派です。

まず人物が薄い。基本的に人出しすぎ。
せめて最大の敵であるMとかいう人位はきちんとして欲しかった。
確かに出てくるキャラは既に周知の人物たちですよ。
でも、全員知っているとは思えない。多少の説明を加えてやるべきだ。
Mなんてオリジナルなキャラなんだから何とかしてやれよ。
世界征服も出来る戦力持ってて、目的金儲けですよ・・・。
せめて金に執着するようになった経緯とかあればね。

んでカメラワークが下手。戦闘シーンで人物によりすぎ。
何してんのか分らないし、アクションとしてOUTでショ。
なんと言うか・・・ツッコミ所満載なんですよ。

ディティールが無い。
金かけてんなら、もうちょっと如何にかしようよ・・・、勿体無い。
と思った次第であります。
by nichika-1958 | 2005-03-27 19:19 | 映画。