人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ロック・ユー!。

A Knight’s Tale
ロック・ユー!。_b0046078_940731.jpg公式サイト
ストーリー:14世紀。平民の若者ウィリアムは、ジュースティングをして諸国を巡る騎士エクスター卿の従者をしていた。ある日、卿が不幸にも命を落とすとウィリアムは大会に出ることのできない平民であることを偽り出場、みごと優勝してしまう。そしてこの時、ウィリアムの心の中で何かに火が点くのだった……。



面白かった!!
中世が舞台なんだけど、現代的に作ってあって、かっこよかったです。

オープニングがクウィーンのWe will rock you で、観客が皆手拍子して歌ってるんですよ。妙にマッチしてて良かった。

目的はポール・ベタニーだったんですが・・・、素敵でした。
登場したら全裸。
あんた出落ちですか・・・。
しかも、後々また全裸にされてるし・・・。
ギャンブルで負けて身包み剥されたらしいんですが、全裸でモリモリ歩いて行くんですよ。
そらもう、ビックリですわ。

平民が嘘ついて、貴族ののフリして試合に出て、優勝しちゃうってのが、ベタなんだけど痛快でした。
ライバルの男が本当にねちっこく、やらしい男なんですよ。ベタベタの悪者って感じ。
ロック・ユー!。_b0046078_9563159.jpg
ばれちゃって、皆は逃げようっていう中、主人公はダダをこねて捕まります。笑
でも、王子様に助けられて、見事子供の頃からの夢だった騎士になります。
仲間の皆はもはや、我が子を見守るかのよう。
手のかかる馬鹿な子ほど可愛いっていうんでかね。
主人公は実に騎士向きのいのししタイプであります。
馬鹿な子ウィリアムです。→


話に珍しく入り込めそうな感じでよかったです。
何回見ても楽しいだろうな。
元気になりました。
この映画、元気くれます。
by nichika-1958 | 2005-02-13 09:55 | 映画。