人気ブログランキング | 話題のタグを見る

8mm。

8mm。_b0046078_1311657.jpg公式サイト
ストーリー:うだつのあがらない私立探偵ウェルズ。仕事の中身は不倫調査といった類の平凡なものばかりだったが、今度の依頼は違っていた。依頼主は富豪の未亡人。彼女は長年連れ添った夫の遺品から、酷い方法で少女が殺害されるシーンが映された一本の8mmフィルムを発見した。
フィルムの真偽と少女の無事を確認してほしいという依頼を受け、ウェルズはわずかな手掛かりを元に、少女を女優志願だったメアリー・アンと特定し、ハリウッドに足取りを追っていく。そこでウェルズは、アダルト書店で働く若者マックスの案内を得て、ポルノ・ビデオのブラック・マーケットに潜入する。
やがてポルノ製作者プールから裏ポルノの大物監督ディーノを結ぶ線にたどり着き、悪夢のような世界を目の当たりにする。


ケイジさんはDOでもいいのです。
ノーマン出てるとの事で見返してみました。
ああ、そこか!!的なクソチョイ役でしたね。
殺されたメアリー・アンの家でした時に付き合っていた相手です。
刑務所でケイジさんとお話するシーンのみ・・・。

でも可愛かったよ、ノーマン。
前髪ちょっと長すぎでウザイけど。
てか、ほくろで確認とるヲレもどうかと・・・。
だって何か顔つきが違ってたんだよー!!
痩せてたのか?<失礼だ。
オレンジのツナギ姿が可愛らしかったです。


ケイジさんの普通の役って微妙ですな。
何かね、目線が頭にイってしまいますよ。
この映画は1回見たときの感想が、「で?」だったわけですよ。
なんと言うか主題が曖昧な感じでね。
2回目見た感想。「んで?」
やっぱり分りません。
まあ、いいさ。アメリカですよ。
ちょっと怖くて、アクションあればいいんです。
流石ですよ、アメリカ。
ケイジさんのお供だった彼も見事に殺され損ですよ。
尊厳ある死なんてありえませんよ。

やっぱり意味が分からん映画です。
娯楽とも言い難い。
好きな人は好きなのかな?
サスペンスとしても弱いよなぁ。
フォローのしようがないです。





今回はノーマン特集状態。
8mmとブレイド1・2を借りました。
あとはガイ・ピアース目当てでメメント。
インディシリーズを如何しようか悩み中。
ショーンが見たいんだよ~。

当分先かな・・・。
by nichika-1958 | 2005-02-05 11:16 | 映画。