人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アカデミー!

結果でましたな!

とりあえず、結果だけでもー。
以下こぴぺ。

作品賞『スラムドッグ$ミリオネア』

監督賞 ダニー・ボイル監督『スラムドッグ$ミリオネア』

主演男優賞 ショーン・ペン『ミルク』

主演女優賞 ケイト・ウィンスレット『愛を読むひと』

助演男優賞 ヒース・レジャー『ダークナイト』

助演女優賞 ペネロペ・クルス『それでも恋するバルセロナ』

外国語映画賞 『おくりびと』

長編アニメ賞 『ウォーリー』

ドキュメンタリー長編賞 『マン・オン・ワイヤー』(原題)

ドキュメンタリー短編賞 『スマイル・ピンキ』(原題)

脚本賞 『ミルク』

脚色賞 『スラムドッグ$ミリオネア』

撮影賞 『スラムドッグ$ミリオネア』

編集賞 『スラムドッグ$ミリオネア』

美術賞 『ベンジャミン・バトン 数奇な人生』

衣装デザイン賞『ある公爵夫人の生涯』

作曲賞 『スラムドッグ$ミリオネア』

歌曲賞 『スラムドッグ$ミリオネア』

録音賞(音響賞) 『スラムドッグ$ミリオネア』

音響編集賞 『ダークナイト』

メークアップ賞 『ベンジャミン・バトン 数奇な人生』

視覚効果賞 『ベンジャミン・バトン 数奇な人生』

短編実写賞 『トイランド』(英題)

短編アニメ賞『つみきのいえ』



日本頑張りましたねー。
んで、けっこう意外な結果かなぁと。
いや、ヒースはかたかったですけどね。
ショーン・ペンがまず意外。いや、今年はぶっちゃけどの人でもよかった気はするけど。
やっぱ、ミッキー・ロークとかにとってもらってもよかったんじゃん?的な。
しかし、ボイルがアカデミー監督になってしまったなぁ。(にあわねぇなぁww
いや、そんだけ今回の作品はよかったんだろうな、と。作品賞もとっちゃうしね。
ケイトとペネロッピーはまぁ無難な所だったかな。
ジョリ姉は最近の傾向鑑みると、アカデミー向きじゃない気がすんだよね。
ちゅーか、もう別にとらなくてよくない?ほかにも話題性盛りだくさんジャン的なww

とにかく、個人的に一番はやっぱりヒース!!
家族がオスカー受け取ってコメントしたんだってね。
おめでとう、ヒース!
by nichika-1958 | 2009-02-23 16:03 | 俳優とか。