タグ:近未来・SF ( 14 ) タグの人気記事

EAGLE EYE
b0046078_4414018.jpg公式サイト
ストーリー:アリアという謎の女性の電話で引き合わされた互いに面識のないコピーショップ店員のジェリーと法律事務所の事務係レイチェルは、愛するものを奪われ、アリアの指示通りに行動することを強いられる。2人はすべてが謎のまま命令に従って行動するが、やがてFBIの追っ手が迫る。


ニック・オブ・タイムの製作総指揮してた人が監督です。
海軍の捜査官でレントのストリッパーな姉さんが出てましたね。
えーっと、取りあえずアクションがマジすげぇです。
カーチェイスとかありえねぇしwww車が飛ぶわ転がるわ燃えるわ。
ぶっちゃけ、もう何がどうなってんのかわかんねぇ!!って位のアクションでした。
あ、ビリー・ボブ・ソーントンがやっらしい役で出てましたよ。でも最後は美味しい所を持っていきましたね。
電話の相手のなぞは早々に明かされるんだけど…最終目的まで二転三転して、そこそこドキはらさせてもらいました。
複線の具合がある程度わかりやすくて、良かったです。
話の筋としてはベタでしたね。電話のあいてがわかった時点で萎えた人もいたんじゃないかと思えるほど、ベタベタでした。
まぁ予告の時点から何となく予想してたんですが、できればその予想外れて欲しかったなぁと。
ラストがアメリカ的ご都合主義な雰囲気ばりばりでしたがね。ラストって言うか、終結した時の顛末がなんですけどね。
取りあえず、母って盲目になりすぎて怖い。そしてお前それで生きてるってどうゆうこと?!って感じでした。
映画館で見るべきアクションでしたけどねー。
なんつーかジャンルわけとしては、近未来・SFにしておこうか的な…。
信じちゃダメですよー、個人的主観でしかないですからー。
[PR]
by nichika-1958 | 2008-11-07 04:40 | 映画。
CLOVERFIELD
b0046078_3554341.jpg公式サイト(英語)
ストーリー:とあるニューヨークの夜、日本への転属が決まり、赴任することになったロブのために、大勢の仲間たちがサプライズ・パーティーを開く。そのパーティーの最中、突然、とてつもない爆音が聞こえ彼らが屋上へ行くと、まるで爆撃を受けたかのようにニューヨークの街がパニックに陥っていた。


死亡フラグびんびんでしたねwww最初から。
簡単に説明すると、不親切な怪獣映画ですね。
だって日本の怪獣映画って色々親切じゃないですか。説明とかしてくれるし…。
賛否両論映画だったみたいですが、個人的にアリでした。
観客を最後まで放置してくれる、あのラストのぶん投げ方にある意味惚れました。
いいねー、心意気だねー、とwww
カメラなんて初めてだよ!とか言ってたヤツのナイスなカメラワークに失笑を禁じえませんでしたが、まぁ映画だしー?
そしてどんどん危険に飛び込む主人公。わーアメリカ的ヒーローだね☆って感じですね。
監督がゴジラみたいのを作りたかった系だったみたいですが、結果がエイリアン巨大化ってどうなんだろうな。
でもあれだ、自由の女神の頭ぶっ飛んでくるのとか良かったです。
でも、あのデカイエイリアンから落ちてきた小さいのどっかで見た気が…と小一時間。
思い出した、ブリーチの初期に出てきた虚に居たよね、あんな感じの小さいのばら撒いて、んで小さいのが爆弾ってヤツwwwやべぇそっくり!!
監督のご意向だったローマ字で邦題「HAKAISHA」ですが、あまりのダサさに可愛そうになってきました。
あ、一番最初に死んだ、物凄いフラグ立てしまくってた兄ちゃんはあれだよね、ポセイドンとかにも出てたよね。

色んな意味でぶっ飛んでて、個人的にはスキv
[PR]
by nichika-1958 | 2008-10-31 03:55 | 映画。
Back to the Future
b0046078_16272029.jpg公式サイト
ストーリー:1985年のカリフォルニア州ヒルバレーに住む、ロックとペプシが大好きな高校生マーティ・マクフライは、親友で科学者エメット・ブラウン博士(通称ドク)を手伝って、深夜にショッピングモールの駐車場にてデロリアンを改造してドクが開発したタイムマシンの実験を撮影する。実験は成功したが、ドクがタイムマシンの燃料であるプルトニウムを調達するためペテンにかけたリビアの過激派に発見されてしまい、報復を受けて撃ち殺されてしまう。同じく命を狙われたマーティはタイムマシンに乗って逃走するが、その必死のカーチェイスの最中図らずも時空転移装置が作動してしまい、30年前の1955年にタイムスリップしてしまった。

Back to the Future Part II
b0046078_16285831.jpgストーリー:マーティの未来の子供達に関するトラブルを解決するため、彼はエメット・ブラウン(通称・ドク)とガールフレンドのジェニファーと共に30年後(=2015年)の未来にタイムトラベルする。無事トラブルを解決したまでは良かったのだが、ここでマーティが小遣い稼ぎのつもりで買った1950年~2000年のスポーツ年鑑がドクに見つかり、ゴミ箱に投棄される。それを見ていた悪役のビフ・タネン老人が年鑑を回収、さらには隙を突いてタイムマシンのデロリアンを盗み取って1955年にタイムトラベルし、高校生時代のビフ本人に手渡す。マーティたちは何も気づかずデロリアンで1985年に戻るが、年鑑によってビフはスポーツ賭博で大金持ちになり、ヒルバレーの治安は悪化、ドクは精神病院行きになり、マーティの父親のジョージは1973年にビフに射殺され、母親はビフと再婚させられたうえに豊胸までさせられていた。

Back to the Future Part III
b0046078_16302290.jpgストーリー:1885年に飛ばされたドクから送られた手紙の指示通り、マーティは1955年のPART1のラストで別れたばかりのドクと再会し、1985年に帰るために鉱山に封印されたタイムマシンのデロリアンを掘り起こす。しかし、マーティは鉱山付近の墓地で“エメット・ブラウン”の名が彫られた墓石を偶然発見し、手紙を書いた一週間後にドクが銃殺されるのを知る。ドクを救う為、マーティは1955年のドクの協力の下、1885年へとタイムトラベルする。無事ドクと再会したマーティだが、デロリアンの燃料タンクに穴が開いて帰れなくなってしまった。また、ドクは峡谷に転落して死ぬはずだった女性、クララ・クレイトンを助けてしまった挙げ句、恋に落ちてしまう。



確かに名作ですね、コレ。
スピルバーグ作品は色あせないのがすごいよな。やっぱり時代を感じさせはするんだけど、物語に引きずり込む力は無茶苦茶あってストーリー自体は古臭くないんだよ。
やっぱり2015年の描き方にわらったな。あの頃は21世紀なんて物凄い遠い未来だったんだろうなぁと。後数年で服装があそこまでアバンギャルドになるとも思えないし、車も空飛ばないだろうなぁ。ホバーボードあたりはどうにか・・つか、あれ既にあるよね。メチャ高いけど、どっかで作ってた。あんなふうに実用化するのがありえるか?って言ったら微妙な気もするけど。でもあれは欲しいと思った、マジでwww
タイムパラドックすを考えるとチラホラ矛盾点もあるそうですが、まぁ娯楽映画なんだからそんなに難しく考えなくてもねって事で。タイムトラベルした人間があんだけ現地の人に関わりまくってるんですからどうしようもないよね。そもそも関わらない事には話が立ち行かなくなるしなぁ。
1が作品としては最高と思うんだけど、個人的に3が好きです。あの時代背景がいいなぁと。セブンイレブンのゲームで鍛えたって、射撃はうまくならないとはおもうんだけどねwww
[PR]
by nichika-1958 | 2008-09-28 17:19 | 映画。
Transformers
b0046078_10304191.jpg公式サイト
ストーリー:2003年、火星にビークル2号探知機を打ち上げるが、火星に到着後NASAとの交信が途絶えてしまう。その後、アメリカ、パリ、東京、さらにはアメリカ大統領の乗るエアフォース・ワンの機内など、世界中の至るところで同時期に奇妙な現象が起きる。人間たちは、それが地球上のあらゆるテクノロジーをスキャンする知能を持つ“金属生命体”のしわざだとは知らず……。


とりあえず、映像の為だけに見た感じ。
うっかり途中で落ちそうになるほど、アメリカ的なお話でしたね☆
ベイやん本当車転がすのすきねぇって言いたくなるほど、車ころがってたね。
変形シーンとかは面白かった。何あの滑らかさ。気持ちわる!!
もう、最初に時間かけすぎて、説明シーンがやたら高速で進んで、いつの間にかアメリカ兵とか合流してて、あらーすんごい途中ですっとばしたなぁーって感じではあったけど、メインロボットだしいいんじゃね?って感じスね。
眠たいの我慢してみてたから、あんまりまともな感想も無い。
特に感動もないしな。
ロボットが地球の常識しらんでアホ全開な所はよかったです。
あとチワワが可愛かったデス。
あーあと、米軍にスクレ居たねwwwプリズンブレイクの。
ちょwwおまwwwwってリアルに吹いた。

所でコレって近未来じゃないよね、SFに分類すんのかね?
個人的にファンタジーでいいんじゃね?って思うんだけど・・・
無難にSFか?
つかロボットだよな。そんなジャンルはねぇけど。

フィールドは違っても、共に戦える。
[PR]
by nichika-1958 | 2008-09-17 00:45 | 映画。
SAVAGE PLANET
b0046078_0182415.jpgストーリー:2068年、環境破壊はじりじりと進行し、地球は限界に近づいていた。科学者たちが地球と似た他の惑星を見つけ出し、人類はそこに生きる活路を見出していた。「OXYGEN/オキシジェン(酸素)」と名づけられたその惑星の全貌を確認するべく降り立った科学者たち。ところが、到着直後クルーの何人かが残忍な死を遂げる。そこには、大型の生命体の存在を示唆する痕跡が・・・。この惑星には既に生命体が存在するのか?無理もない。ここは人類の住まう地球と同じように酸素があるのだから。謎の生命体を突き止める間もなく、向こうからその姿を現したのは、獰猛な巨大肉食獣「グリズリー」だった・・・!なんと突然変異し成長したグリズリーたちがこの惑星を支配していたのだ。まさに弱肉強食、野生の裁き!人類VSグリズリー、食物連鎖の頂点に立ち、この惑星を勝ち取るのはどちらか!?


もうわかってるよね。
タイトルからしてわかってるよね。
うん、その通り。
まじめにあらすじ読むだけバカだよ。
凄かった。何が凄かったって映像のチャチさが・・・。トランスフォーマー見た後に見ちゃって、泣けてきた。
熊のシーンのフィルム使いまわしやし、もう浮きまくってるし。酷かったのが同じ場所で足踏みをしてる映像。多分熊がにじり寄ってるように見せたかったんだろうが、モリモリ歩いてるのに位置変わらずで…む、ムーンウォークかと小一時間。
スタートレックの監督らしいですが、だからと言ってみる必要性はないと思います。
宇宙ステキネタないし、近未来ステキネタもない。
中途半端に近未来なんだよ。きっと最初の方の街のシーンにCG代つぎ込んだんだね!って感じだった。メインの熊につかえ。マジで。
あと攻撃された時の流血がもう本当に泣けた。あれは酷い。もうちょっとどうにかしようと思わんかったんか?と小一時間ほど問い詰めたい。
何で見たかったって?決まってんじゃん!こんな映画ばっかり出てるアホの子見る為さ!ションパってば本当に仕事えらばねーな。多分、カッコヨロシスな隊長役なんだけど、あの子がするとやっぱり頭弱い子にしか見えない。
そして映画の本のいい加減さもプラスされより一層酷いことになってましたwwww
fanだけど言っちゃう!すっごいファンだけど、声を大にして言っちゃう!!

見る価値無い。


皆無。

見るだけ無駄無駄無駄ー!
[PR]
by nichika-1958 | 2008-09-17 00:19 | 映画。
I AM LEGEND
b0046078_2116574.jpg
ストーリー:2012年。人類が死滅してしまった地球でたった1人、有能な科学者のロバート・ネビルだけが生き残る。彼は究極の孤独と闘いながら愛犬サムとともに3年間もの間、ほかの生存者の存在を信じて無線で交信を続け、人類再生の道を探ってきたが、彼に謎の敵が迫っていた。


あの無人のマンハッタンで打ちっぱなしはいいなぁと思ってたんですが・・・。
バイオハザードでもうよくね?とか思ってしまったのは俺だけ?
かなりツッコミ所の多い映画だな。原作あるんですよね?
つかアメコミ系??
背景詳しくないからなんとも言えないんですが、なんかアイタタな映画でしたね。
映像技術はマジすばらしかったとしかいいようがなかったですが、逆に言えばそれだけだった気もします。無人のマンハッタンを動物達が野生にもどりかけて闊歩したりとか、あの薬でゾンビみたいになった・・・ダークシーカーズだっけ?ヤツラの動きとか肌の質感とかマジすごかったんだけどさ。
ちょっと調べたら、なんか原作?ではあのダークシーカーズ達が新人類って描かれかたしてるんですね。そこらへんもっと出せばよかったのに。
でもアメリカ映画だもんね。勧善懲悪系スキだもんね。俺らが正義って公式のもとできた作品か・・・。
でも、その分あのDVD特典についていたほかの国の生存者とかの話がよかった。
フォローまでは行かないけど、世界観がある程度あれで理解できたから。
インドの話が一番エグイけど、この映画の根本に必要な話かなぁって思った。
それを理解してみると、主人公の独りよがり的な雰囲気がすんごい出てくるんだろうな。世界は弱肉強食で、大半が多数派に飲まれてしまうってのが真実だったら、カレは完全なるマイノリティであり、そこに正義はないって事になるからな。

難しいこと考えずにみると、ものすごいサムに癒されました。すんごいオスだと思ってたんですけど、メスだったんですね。つか頭よすぎだよ、あのワンコ。マジで最高のパートナーだと思います、あの子。
しかし某弟がダブッて仕方なかったですwwwあそこの兄ちゃんだったらサバイバルで生き残るのは可能だけどレジェンドにはなれなかっただろうなwww

その希望だけで生きてきた。
[PR]
by nichika-1958 | 2008-06-29 21:38 | 映画。
AEON FLUX
b0046078_17474775.jpg公式サイト
ストーリー:ウイルスにより人類の98%が死滅した西暦2015年。人類は科学者トレバー・グッドチャイルドの圧政に怯えながら暮らしていた。グッドチャイルドの暗殺を企てる反政府組織の戦士イーオン・フラックスは、妹が政府によって殺されたことにより激しい憎悪を募らせていた……。


やっぱそのパジャマはナイッスヨ、姉さん。
なんつーかベタ?ベタ過ぎて展開読めちゃって・・・アイタタターな作品でしたね。
映像とか、小道具とかはすんごい近未来らしく力入ってて、そこらへんは楽しめました。あとアクション。
アクションはまぁよかったなぁと思うけど、その割には基盤となるストーリーがお粗末過ぎたなぁ。
期待はしてなかったけどね。
お色気セクシーが売りなら、ストーリーとか別にどうでもいいもんね。
これよりはウルトラヴァイオレットの方が…?
微妙だな。どっこいどっこいです。
あの気球のおじぃが宇宙っぽくて個人的にヒット。
あとあの検索機能はいいね。登録されちゃったら最後だけど。
GPS目じゃないよ。
トゥモローワールドのアホアホ版な気がしたのってをれだけ?
あの閉鎖空間がそう思わせたんかなぁ?


忘れない。忘れられない。忘れたくない。
[PR]
by nichika-1958 | 2007-12-27 18:00 | 映画。
SUNSHINE
b0046078_1438367.jpg公式サイト
ストーリー:50年後の近未来、太陽の消滅により地球も滅亡の危機にさらされていた。人類最後の望みを託されたのは、宇宙船イカロス2号に搭乗した船長や物理学者のキャパら男女8人のエリートたち。彼らは可能な限り太陽に接近し、太陽を再生させるという究極の任務に挑もうとしていたが、想像を絶する異常事態に巻き込まれてゆく。


すっげーベタなSFホラーでしたね。
つーかベタ過ぎるくらい王道なストーリー展開でしたね。
んで真田君、ちょう死亡フラグ立ってて笑った。案の定1番に死ぬし。でもいい役だったなぁ。かっこよかった。しかも英語違和感無かったな。謙さんより普通に話してたよな。
クリスは最初クリスと気付かなかった・・・。髭?髪?
今回キリアンちょっとウェイト増やしてたんかな。何か普通に見れた。www
ダニー・ボイド作品としてはまぁマシ?
つーか相変わらず後半破綻していく感じで笑った。
これなんてイベントホライズン?って感じでしたが、映像が面白かったのでアリで。
あの全身ズルズルのイカロス1のイカレキャプテンがずーっとブレブレでまともに写らないのとか、わざとらしくてよかったです。あとキリアンルームでの爆弾シュミレーションとか、小さな星がチカチカしてる感じできれいだったな。フラッシュバックみたいに入るイカロス1の乗組員の写真とかね。サブリミナル効果の温い版って感じで入ってきて笑った。
各所が面白かった。地球室とか展望室とかあと楽園?
でもあの宇宙服はないよね。何ゆえあの色なんだ。何のネタかと思ったよ。
ネタといえば、太陽目指して飛ぶ宇宙船にイカロスってつけるあたりで死亡フラグだよな。悪趣味にも程があるわ。ブラックジョークか?戻らない事を暗喩してんのかね?ッテ感じですね。
映像のアソビ具合はダニー・ボイドらしいといえばらしい作品だったなぁ。
ラストも切なくでも幸せに終わって、ああいい映画ですねーって感じ。


新しい命を繋ぐため、新しい星(イノチ)を紡ぐ。
[PR]
by nichika-1958 | 2007-09-29 11:33 | 映画。
RESIDENT EVIL: APOCALYPSE
b0046078_104423.jpg公式サイト
ストーリー:死の都市と化しつつあるラクーンシティから脱出を試みるアリスらは、街を荒廃させた元凶である“T-ウィルス”の開発者アシュフォード博士の存在を知るが……。



こんどはトーマス・クレッチマン!
わほ!いい男が地味に出てるのが素敵!
メンズの選出はいいじゃないですか。まぁ個人的に好きなだけだけどな。
こっちはマジ28日後・・・みたいな感じだったね。街が閉鎖されてサバイバル!
つーか人間が弄られまくるとなんな異常な身体になると言うのは納得行かない。
そして、彼もアンブレラの陰謀を暴くつもりがあんなバケモノにされて、しかもアンブレラの手先になっちゃって・・セツナス。
所であの黒人兄ちゃん最高ね。お笑いテイストはいって、1より楽しかった。
トーマスもお強いのですね。でもラストはヤッパリむごたらしいな。お約束か?
絶対続くよ!って感じでラスト終了しましたね。うっかり偶然で集まった人たちがしっかりチームになってるのが面白い。
アリスたんはまたヘンな薬打たれて、あの人たち殺さなきゃいいんだけどね。
3がちょっと楽しみ。アリスが野性味ましてたけど・・・。
ジルの容姿がドンピシャで個人的に嬉しかった。かっこよス、ジル。
キス★キス★バン★バンのあの子です。ラブ・アクチュアリーにも出てたってどれ?


まだ終わりはこない。
[PR]
by nichika-1958 | 2007-06-23 18:21 | 映画。
Resident Evil
b0046078_10145250.jpgストーリー:近未来。巨大企業アンブレラ・コーポレーションでは“ハイブ”と呼ばれる地下の巨大研究施設で秘密裏にバイオ兵器の研究を進めていた。しかし、研究中のウィルスが何者かによって施設内に散布されてしまう。ハイブを管理しているコンピュータは施設外への伝染を防ぐためハイブを完全閉鎖し外部との接触を遮断してしまう。内部調査のためハイブに送り込まれた特殊部隊は、ハイブの出入り口付近で倒れていたアリスを発見するが、彼女は記憶を失っていた。アリスを知る一同は彼女を帯同しハイブへ侵入するのだったが、そこには予想を超える光景が広がっていた……。

ピュアホイが素敵でしたな。
最後は惨たらしかったけど。
ゲームのゾンビたちは怖かったんですけど、こっちはあんまり怖くなかった。
寧ろあの細切れステーキシーンがきっついな。
あーでもあのバケモノ?遺伝子操作?のヤツはグロかったですね。
想像してたのよりショボっと思ったけど、けっこう面白かった。
ゲームの世界観は壊れてないんじゃないかなぁと思う。
しかし、バイオハザードがあれで防げてるとは思えない。
ハイブ閉鎖でホントに防げたの?
アリスってマジ強いのねー。
ゲームの背景があるせいかちょっと不親切なストーリー展開だったなぁと微妙に思った。
いや、十分楽しめたけどさ。

ゲームオーバー?

2001年 ドイツ/イギリス/アメリカ
監督 ポール・W・S・アンダーソン
製作総指揮 ヴィクター・ハディダ 、ダニエル・クレツキー 、ロバート・クルツァー 、岡本吉起
脚本 ポール・W・S・アンダーソン
音楽 マリリン・マンソン 、マルコ・ベルトラミ
出演 ミラ・ジョヴォヴィッチ 、ミシェル・ロドリゲス 、エリック・メビウス 、ジェームズ・ピュアフォイ 、マーティン・クルーズ 、コリン・サーモン
[PR]
by nichika-1958 | 2007-06-19 17:14 | 映画。