<   2009年 10月 ( 6 )   > この月の画像一覧

Hearts in Atlantis
b0046078_240887.jpg
ストーリー:自分のことしか頭にない母と二人で暮らす11歳の少年が、不思議な力を持つ老人と出会い、人生という現実の感動と悲しみを体験する奇跡の物語。



ホプキンスのおじぃとデビッド・モースもおじぃになった、が出てる。
スティーブン・キング原作。
原作は5つの話からなるもので、この映画は内1つをメインに、もう1つの話をからませて、という感じらしい。
カメラマンのボビーはどうやら原作とは違うらしい。
幼馴染の死を大人になったボビーが知る所からスタートする。
送られてきた荷物には古びたグローブと幼馴染の死を知らせる手紙。
幼い頃に、新しいのを買うとほのめかす友人に、ふるいグローブをくれよと言ったら遺言にでも書くよ!と言った言葉そのままに、遺言で送られてきたものだった。
ボビーは故郷の町に帰る。
そして、幼馴染の葬式で初恋の子の死も知る。
かつて暮らした家だった場所へ立ち寄ったボビーは過去を振り返る。
そこには不思議な老人が居た。
赤狩り全盛期の頃が子供時代の舞台。
大筋はボビー少年の成長物語ですな。
個人的にグローブの彼とのつながりをもう少し書いてほしかったな。きっかけなんだから、きっかけらしくそこそこ大事に書いてくれよ。微妙に消化不良だぜ。って感じです。
まぁ原作読んだらわかるんだろうけど。
取りあえずママが鬼だわ。どんだけわがままな女なんだ。しかも頭が悪い。実に悪い。気付け。
なんつーか、ああスティーブンキングだなぁと思う話でしたね。
政府が力いっぱい超能力とかに手を出すところがアメリカだわww信じられるぜ、アメリカなら。


今は幻。
[PR]
by nichika-1958 | 2009-10-27 02:40 | 映画。
b0046078_2261859.jpg


見たお。
いろいろネタばれ上等で来てたから、うをー!って感じではなかったけど、やっぱ楽しい。
そして相変わらずそこで終わんのかよ!と言いたくなるシーズンフィナーレ。
シーズン5が、4出たばっかりなのに待ち遠しい。1年も待てるか、クソ。
えーっとネタばれしないで感想言えるのか、これ?
取りあえず、サミさま相変わらずひどい。鬼です。鬼。
そして兄たん居ない間に多少チャラ男になったのか、このセンター分け。
シーズン1の画像が途中で入るんだけど、それからするとサミさまマッチョになりすぎ。恐ろしいわ。
兄たんが今回もかわいそすぐる。不幸の塊みたいな人やな。
話がそれこそ、天使だ悪魔だとなってきて、益々中二病っぽくなってきましたね。
今回は大筋おっかける方がおおくて、しかも話はどんどん深刻で重くなるという・・・なのに人気なこのドラマ。
すげぇな。イケメンパワーか。
キャスの役の人は中々このみのお顔立ちで嬉しかったです。フラグクラッシャーばりに、兄たんのボケをスルーしまくるので見てて面白かった。
あと、シーズン2の死神ちゃん再登場で嬉しかった。彼女はヵヮ。゚+.(・∀・)゚+.゚ィィ!!です。
気になったのはルビーの子。額せまくね?そこばっかり気になった。あとリリスの大人版の人がやたら横に引き伸ばしたようなお顔立ちで、ちょっと魚っぽく・・・ほかにおらんかったのか。美人を出せと小一時間説教したい。あ、メグたんの子も再登場だったけど、別人だったな。メグたんバージョンの方がスキだったなぁ。
回を増すごとに、ボビーがすごくなるんですが。たぶん、ボビー最強ハンターなんじゃね。ってくらいいつもいつもすげぇ。もう、ボビーでいいじゃん。いろいろ。
あと父ちゃんもやっぱりただの男でしたか・・・というせつない回がwww
「親父のセックスの話はするな!」はある意味名言だろ。女の子か兄たん。しかし、あの回のサミさまが恐ろしすぎる。あの回一番復讐に燃えていたのはサミさまだと思う。普通に育ったあの子に対して嫉妬の嵐なのか。根が暗いつーか、粘着質なのがすごいです。
預言者の彼も良い感じでしたね。なんつーか、あの回はいろいろみ、・・ゲフゲフ。何でもない。
お髭が預言者っぽくてよかったです。しかしウリエル。ありゃどの地位なんだ。あれー?アークエンジェルはどいつらを定義してんのか、気になるな。
ルシファーたんが復活した暁には、是非ルシファー役でヴィゴを出してくれww畜生、制作側にプロフェシーのコアファンいねぇかな。とか真剣に考えたのは、俺だけだろうか。
メアリーままは美人ですね。若いころも素敵です。しかしジョンパパはちょっと若いころどーなの。あれがアレに成長って脱皮でもしたんですかって感じだよ。
サミさまのお小さい頃は納得。あんな感じだよね。でももっと癖っ毛であってほしかった。なにあの直毛サラサラ。兄たんは・・・もはや何も言うまい。ジェンの美しさはどうにもならんぜ。あんなビューティー他探したって中々いねぇわ。って事であきらめた。しかし、高校生のころからかわいそうな兄たん。
大筋がだいたい想像通りだったのにはちょっと萎えたけど、まぁ1話1話は大変楽しめたのでよかったです。

あー、なかなかにネタバレちっくな状態に。
まぁしゃーないな。
明日から、もう一回見直し期間をスタートします。
あ、おまけは今の所NG集をチラ見しただけですが、ジャレは毎回毒ガス出し過ぎだと思う。
[PR]
by nichika-1958 | 2009-10-26 02:49 | 映画。
b0046078_20231762.jpg


お写真はロンドンのフィルフェスの時のかな。
相変わらず飛び回ってるっぽいですが、元気だなぁ。
お忙しいみたいで、ファンとしては嬉しい限りです。

HAPPY BIRTHDAY VIGGO!

今年も元気でいてね。
[PR]
by nichika-1958 | 2009-10-20 20:24 | viggo。
忘れてた。
10月16日でこのブログも5年目です。
いやー、めっきり映画の記事が上がらなくなった不甲斐ないサイトですが、まだまだ続けます。
映画?見てませんが何か?
パイレーツロックがみたいです。
とか何とかいいつつ、今ドラマ漬け。今更ですが、セックスアンドザシティとか見てますww
あの人たちやりすぎでしょうってくらいやりまくってますね。
だんだん萎えてきましたよ。
とか言ってたら明日くらいに届きますよ!

スーパーナチュラルシーズン4のBOX!

明後日の休みは一日スパナチュです。寝る間を惜しんで見ようと思います。


話がそれたが、5年です。居るのか居ないのかわかんないですが、見てくれている人がいらっさいましたら、ありがとうございます。今後ともよろしくお願い致します。

そんな今日この頃。
[PR]
by nichika-1958 | 2009-10-19 19:55 | 日々。
修行はしてない。
でも修行か?ってくらいアホの様に、ここ最近スコーンばっかりつくっております。

最初に作ったのは純粋に喰いたくなったから、胡桃入りのを作って。
2回目は友達が好きって聞いて、チョコマーブル。
3回目はチョコマーブルをたまたま家に来た友人に1個上げたら、もっとよこせと言われたのでチョコチップ。
んで、今回かぼちゃ菓子が喰いたくなったので、自分のためにハニーパンプキン。
b0046078_1384086.jpg


レシピを昔作ってたのから変えたらアホみたいに腹割れしてくれるので楽しいです。
バターも砂糖もしっかり入ってるのでピザるのは必至なんだけどな・・・(´・ω・`)。
せっかくだから、素敵腹割れレシピを下に書いとく。
そんな今日この頃。

腹割っちゃいます?
[PR]
by nichika-1958 | 2009-10-17 01:53 | 日々。
Sean Patrick Flanery
b0046078_21123879.jpg



先日部屋を漁ってたら、グアムで買ったエロ本出てきたよ。
って事で、そのエロ本に載ってた画像ですww

44歳かぁ。みえねぇな。
しかしtbs2ASDのあの浮腫みはどうにもならんかったのですか、ションパよ。

とりあえず、おめでとー!
[PR]
by nichika-1958 | 2009-10-11 21:14 | 俳優とか。