<   2008年 12月 ( 4 )   > この月の画像一覧

ボスオススメの作家さんで、本もバリバリ貸してくださったので今読んでます。
主に会社でwww

この間やっと秘密を読破しました。
なかなか衝撃的な秘密でしたね。
読み応えもあって、ぐいぐい引き込まれていく世界観で。
何と言っても人物描写がすごい。なんつーか、本当にリアルなキャラで脳内に想像しやすかったです。

今は時生を読んでいます。
スッカリはまってしまっていますww

んで、自分はボスに伊坂氏を進めて、これでもか!と大量に本を貸しました。
会社でなにやってんだかwww
[PR]
by nichika-1958 | 2008-12-24 18:30 | 読書。
反省。

いや、猛省。


白状します。
家賃も払ってないのに、DVD9本も買ったバカは自分です。




でも聞いてくれ。
レンタル落ちで中古だったんだ。
3本で1050円だったんだ。

そんなわけで、買おうと思ってたけど買ってなかった作品を一挙に仕入れました。

「ヘルボーイ」
「キングアーサー」
「トロイ」
「ブラザーズグリム」
「シークレットウィンドウ」
「ミーンマシーン」
「チェンジングレーン」
「フォーブラザーズ」
「デアデビル」

何この痛々しいラインナップwwww
チェンジングレーンは素直にいい映画だったので。あとミーンマシーンも。
シークレットウィンドウはこのときのジョニが好きなんだよ!
トロイは色んな意味で美味しい映画だしね。あとキングアーサーも。
ブラザーズグリムは映像好きなんです。
フォーブラザーズは妙に好きで何回もレンタルしてたから、もう買えと。
で、ヘルボはアメコミスキーとしては出来がよかったし、もっとかないとね!的な。


問題はデアデビル…何買ってんだよwwww
アメコミとしての出来も厳しいが、それ以上に色んな意味でダメ映画ですよねー。
あれだ、気の迷いです。完全に。
あと1本なんにしよーと迷ってる最中に、無性にコリンの「ブルズアイ☆」が頭から離れなくなったんですwwww

以上、反省終わり!

だってトータルでも3千円しか使ってないもーん!
ぶっちゃけカクタスジャックかっておけばよかったと後悔してるから、近々あと3本買うかもわからんね。



反省の色無し。
そんな今日この頃。
[PR]
by nichika-1958 | 2008-12-17 00:53 | 日々。
ファウンテン
ヒュー・ジャックマンとレイチェル・ワイズのかなりぶっ飛んだ永遠に続く愛だそーです。
ぶっちゃけもっと現実的な話かなーと思ったんですが、ぶっ飛びすぎて寝そうでした。
あれだ、スイーツ向けだ、これは。ヲレには理解し難い。しかし、映像は面白かった。そしてハゲのヒューが新鮮だった。
取りあえず、ぶっ飛んでます。


28週後…
わっほ!オッドアイのママンは抗体もってたけど、普通のパパンは持ってないからボスキャラになっちったお!
そんなパパにカーライルさん。ボスキャラっぷりもステキだったけど、ママを見捨てて逃げるダメ男ぶりにキュンときた。
そして狙撃手のジェレミー・レナーかっこよすぎ。フラグびんびんだったけど、美味しい所もって行きすぎ。
続けても失敗とは思わなかったね。前回とは違った楽しさがあったのでナカナカヨシです。でももう、ここで終わっとけ!って気にもなる。


タイニー・ラブ
ぶっちゃけマコナヘーは濃すぎてみてて辛かったww
ゲイリが小人症(?だっけ??)なんだけど、無茶苦茶ステキでした。やっぱゲイリステキ!そしてケイト演ずる母ちゃん…ちょwwおまwwwその服で外出かよ!!的な。
途中まではいいドラマだったんですが、何かエンディングで観客放り投げたつーか、監督がこの作品を放り投げたっつーか…www
兎に角、そこで終わるのかよ!と素でツッコミますね。
ジャッカスのウィーマンが出てないか探してしまったwww


ハイド・アンド・シーク/暗闇のかくれんぼ
ダコタ好きだけど、おっさんお前はいいわ。って気になる。
なんつーかね、あれだわ。シックスセンスの時の衝撃はもはや無いよね。
エンディングは言わないでって、確かに言ったらアウトだけど、シックスセンスの時のような感動はナイッス。
つか、途中から何となく読めるのが切ない。
個人的にエンディングはあの医者の女の家で平和に暮らしてます…よ?的な終わり方がベストだと思いました。もう1個はベタベタすぎてつまんないです。


タイタニック
はい、初見ですww今更ですが初めて見ました。
知り合いがすげぇ感動したと言ってたんですが、ぶっちゃけ泣き所はどこなんだ?!と。
そしてレオはみんなこのときがすげぇカッコいいといいますが、個人的にコレより前が一番ベストだと思います。
いや、凄かった。確かに凄かった。船が真っ二つで高い位置から人が落ちる時に甲板の障害物にぶつかる音とかリアルでよかった。でもやっぱ恋愛メインだとここまで壮大なのはちょっと疲れるわwww
でもまぁ流石だね。大作たるなんつーの、威厳?みたいなのはあった。
現在の時間軸のばぁちゃんがね、よかったよ。
そしてダイヤ、あの人たちに渡してあげて!と思ったのはヲレだけ?


JUNO/ジュノ
妊娠しちゃったジョシコーセー。育てらんないからあげちゃおー!って発想が現在のティーンらしいドライな発想で、リアルすぎて怖いわ!
なんつーかね、ジュノは素直にDQNだなぁと思いますが、彼女の周りの、特にパパがステキすぎてね。ぶっちゃけ普通に感動してしまった。
根本はDQNストーリーなのにっっ!
個人的にジュノのお友達がかなりイイテンションでよかった。そしてジュノも何気に横暴でムチャ口の悪いところに好感が持てましたwww


幸せになるための27のドレス
ジェームズ・マーズデンって最近売れてるね。イケメンじゃないのに、妙にいい感じですね。性格ちょっとヒネてるっぽい役が似合う。しかし、ゴシップからすると年とったねぇ。サイクのときのに妙にパッとしなかったから、下手したら消えるか?!とか失礼な事思ってたんだけど、普通によかったねww
つーか、けっこう特徴ある顔だと思ってたんだけど、そーでもないね。どの役もなじんでたわ。2枚目に見える瞬間すらあったwwヘアスプレーとか。取りあえず魔法にかけられての王子はなかったwwww
えっと、主人公の妹が素直にムカツク。そして、仕返しの仕方が根暗な主人公がいいですwwwエドワード・バーンズがステキなエグゼクティブって感じの役で笑った。だってそこまで思いを寄せるほどいい男に見えないwwww
結婚式とかは面白かったし、シーンシーンはよかったんだけど、大筋がベタ過ぎるよね。全編通して、事細かに先が読めすぎて逆に笑えた。


ヘアスプレー
トラボルタ…自然に見えてくるのが怖いわwwww
しかもその旦那がウォーケンさまって、おっそろしい夫婦やなwww
ザックがきもかったなぁ。キメキメすぎてキモイ。
さっきも書いたけど、このときのマーズデンはかっこいい!あの踊ってるのが妙にカクカクしてて可愛かったwww
主演のニッキーは可愛かった。つーかすげぇ踊れるし歌メチャ美味いっすね。
出る人出る人キャラが立ちすぎで笑えた。でも見てて一緒にウキウキしてくるいい映画でした。あー、ヲレ昔はミュージカル無理だったに…すっかりなれたなwww
トラボルタのダンスは必見だと思う。あとウォーケンさまとのラブシーンwwwwww


リボルバー
ステイサムに毛がある時点で必見だと思う。
いや、でもぶっちゃけ意味わかんないという感想しかもらえない気もするわ。
最後のほうが、もう何を信じていいのかわかんなくなる。マジで。
かなり混乱ショップ。
マーク・ストロングがかなりステキな役所でよかったww
つーか、この映画何気にキャストもいいし、細かくオサレでステキな映画です。
でもストーリーが最終的に意味わからん、としか評価されない気がするwww
しばらく考えて、してやられたー!って気になるんだよ。個人的にかなーり好きな映画。2回3回と見ると味が出てくる、スルメみたいな映画です。
アンドレ・ベンジャミンがすんごいカッコイイし、レイ・リオッタのファッションすげぇしww
やっぱ、リッチーすげぇっす。この人の映画はどれもスタイリッシュなのに泥臭くて骨太なんだよな。


人生は、奇跡の詩
ロベルト・ベニーニは役者としてのほうがすきかなぁ。
アッティリオはうるさすぎるwwwマジ、何回ヴィットーリア!って会話中に入るんだよwwww
ジャン・レノが今回ステキな役所だったです。かるくとぼけてるシーンもあるんだけど、じわじわいい作品ですね。
夢の中の結婚式のシーンは可愛くてステキでした。
しかし、この人どんだけロマンチストなんでしょーかね。ロマンチスト過ぎて、リアリストのヲレにはついていけないくらいでした。
奥さんのヴィットーリアは本当文句なしに美しかったです。カンガルーとかになってたけどwww
あ、でもアッティリオに惚れてた先生が凄く可愛かった。
ロマンチストならきっと感動できるだろう!自分的には戦争関係の視点から見て感動したッス。だからジャン・レノのシーンは濃くてよかった。あとアメリカ兵の所とか。


セブン
久しぶりに見たらピッコが若くて吹いた。ピチピチやね。
しかし、何回みてもこの映画の雰囲気好きなんだよな。ストーリー的には俄然救いがなくてダークサイドに引きずりこまれるけどね。でもどことってもこの映画いいんだよ。なんつーか、個人的にけっこう完璧と言えるんじゃないかと思える映画です。どこをどうずらしても破綻しちゃうんだよ。完璧なバランスで成り立ってるって気がするんだよ、この映画。全くもって個人的にって前置き必要なんだけどね。ヲレの中で完璧なんですよ。
あ、あくまでストーリーデスヨ。キャスティングとかは別に・・・。モーガンは外せないしケヴィンも外せないんだけど…ピッコとパルトロー嬢は挿げ替えてもいいよね。別に。


魔法にかけられて
ありえないけど、面白かった。ああ、素直に面白かったよー!!
バカ映画と捕らえていいんだよね?
取りあえず何度も言うがマーズデンの王子はナイ。あれはひどいwww落ちキャラだからいいんだけどさ。しかし、研修医ドラマのたらしセンセーが情けないパパ役ですか。
自分あのタラシせんせーの顔妙に好きなんですよwww
ティモシー・スポールが美味しすぎましたね。マジ一番コスプレの激しかったカレ。マジ最高でしたww
アニメとの混合映画って増えてるし、昔からアニメの世界に落ちちゃった!とか多かったけど、今回はアニメと実写のキャラの差がそこまで無くて素直に受け入れられた。
昔のは本当酷かったもんね。色んな意味で。
惜しかったのはラストのドラゴンかなぁ。あのデザインは結構ナイよな。もう少し凶悪な感じでもよかったんじゃないですか?海賊の時のグロさを考えれば、もうちょっといけたでしょ、ディ○ニーさん。


マイ・ブルーベリー・ナイツ
話の趣旨を一瞬見失う。コジャレた映画過ぎてね。
全体的な雰囲気はきれいにまとまってて良かったです。
まぁまとまり過ぎて、印象薄いんですけどね。
ナタリーはかなり濃かったけどねwwwあー、あとレイチェル・ワイズの美しいこと。
個々のエピソードはいい話だー、と思うんだけど全体的に印象が弱いんだよなぁ。
でも音楽とかは流石に良かったですね。サントラは欲しいかも、と思う。
よくも悪くもスイーツ向け映画だったと言うことか…。
あ、でもベタな王道恋愛映画なんかよりは全然良かったです。


今日はこのくらいにしといてやる。
[PR]
by nichika-1958 | 2008-12-16 23:59 | 映画。
何の病だ。
そして食べるから太るってー…。

一昨日はカレーを無性に食べたくなって大量に作りました。

んで、今日と言うか、昨夜はクリームシチューにポテトグラタン、更にスコーンまで作ってましたwww
あ、あとガーリックトーストも作ったな。

我が家の食材使いきりましたよ…。
どうする気だよ、一体。

b0046078_7582238.jpgシチュー。
黄色いのはかぼちゃが入ってるから。
カボチャとほうれん草、鶏肉のシチュー。
野菜盛りだくさんで、大変腹ににたまる、汁気の少ないシチューww



b0046078_7594931.jpgポテトグラタン。
イモと玉ねぎ、あとほうれん草をぶっこんだ上、ホールトマトでソースを作ってうえにかけました。
チーズはモッツァレラのピザ用チーズ。
あ、最後にモッツァレラとの相性を考えてジェノベーゼソースまでぶっ掛けた。
非常に味の濃い物になりましたね。

どんだけ太る気だろうね。

ガーリックトーストは写真なし。
無性に食べたくなって、食パンで作ってやりました。


b0046078_825278.jpgんでスコーン。
計量するのがめんそくさかったのでホットケーキミックスでつくりました。
しかもバターが切れてたのでマーガリン。
あと牛乳しか入ってないという、至ってシンプルなスコーンです。
ちょっとテキトーな計量しすぎて、15分で焼ける所を25分焼いてましたwww
でも、まぁ普通にうまかったです。



全く、休みの日って怖いね。
暇すぎて何するかわかんねーよ。いや、やらねばならん事は山ほどあるんだけどね。
あれだ、テスト前の学生さん的心理だよ。何故か部屋の掃除はじめちゃったよ…みたいな。

さーて、今日は仕事だから今から寝ますかね…。
そんな今日この頃。
[PR]
by nichika-1958 | 2008-12-03 08:06 | 日々。