<   2008年 10月 ( 12 )   > この月の画像一覧

CLOVERFIELD
b0046078_3554341.jpg公式サイト(英語)
ストーリー:とあるニューヨークの夜、日本への転属が決まり、赴任することになったロブのために、大勢の仲間たちがサプライズ・パーティーを開く。そのパーティーの最中、突然、とてつもない爆音が聞こえ彼らが屋上へ行くと、まるで爆撃を受けたかのようにニューヨークの街がパニックに陥っていた。


死亡フラグびんびんでしたねwww最初から。
簡単に説明すると、不親切な怪獣映画ですね。
だって日本の怪獣映画って色々親切じゃないですか。説明とかしてくれるし…。
賛否両論映画だったみたいですが、個人的にアリでした。
観客を最後まで放置してくれる、あのラストのぶん投げ方にある意味惚れました。
いいねー、心意気だねー、とwww
カメラなんて初めてだよ!とか言ってたヤツのナイスなカメラワークに失笑を禁じえませんでしたが、まぁ映画だしー?
そしてどんどん危険に飛び込む主人公。わーアメリカ的ヒーローだね☆って感じですね。
監督がゴジラみたいのを作りたかった系だったみたいですが、結果がエイリアン巨大化ってどうなんだろうな。
でもあれだ、自由の女神の頭ぶっ飛んでくるのとか良かったです。
でも、あのデカイエイリアンから落ちてきた小さいのどっかで見た気が…と小一時間。
思い出した、ブリーチの初期に出てきた虚に居たよね、あんな感じの小さいのばら撒いて、んで小さいのが爆弾ってヤツwwwやべぇそっくり!!
監督のご意向だったローマ字で邦題「HAKAISHA」ですが、あまりのダサさに可愛そうになってきました。
あ、一番最初に死んだ、物凄いフラグ立てしまくってた兄ちゃんはあれだよね、ポセイドンとかにも出てたよね。

色んな意味でぶっ飛んでて、個人的にはスキv
[PR]
by nichika-1958 | 2008-10-31 03:55 | 映画。
TSOTSI
b0046078_342768.jpg公式サイト
ストーリー:南アフリカ、ヨハネスブルクのスラム街に暮らすツォツィは、仲間とつるんで窃盗やカージャックを繰り返していた。ある日、高級住宅街にやってきた彼は車を運転していた女性を撃って逃走。やがて、強奪した車の後部座席に生後間もない赤ん坊がいることに気づいたツォツィは、赤ん坊を紙袋に入れて自分の部屋に連れ帰るが……。


なんつーか、胸の痛む話だったなぁ。
感動、号泣。
どうしようもない環境で生きてきた青年が、ある日小さな命を手にするんですよ。
どう考えたって面倒だし、扱い方もわかんないのに赤ちゃんをつれてきてしまう。
仲間に、周りの人間に見つからないように、こっそり面倒をみる。
わかりやすく愛情を注げる何かが欲しかったのかなぁと。
仲間が居たのに、彼はその仲間に心を開けず手放してしまう。だけど、小さな命を守ることを知って彼は変わり、仲間達が如何にかけがえのないものをくれていて、そして小さな命がその子の両親にとってどれほど大事だったのかを知ったんだと思います。
あの両親に返しにいくシーンは本当涙なくしては見れませんでした。
いい映画だったなぁ。

原作ではアパルトヘイトの続く街みたいでしたが、映画では現代設定になってます。
[PR]
by nichika-1958 | 2008-10-31 03:42 | 映画。


具体的に何したってわけでもないんですけどね。
コンビニで申し訳なケーキ(大丈夫と思って買ったら甘くて大変だった)で祝って、DVDを見ました。
滅茶苦茶質素なケーキで申し訳ないなぁと思って、旗作りました。
字が汚すぎる件はスルーでよろしくお願い。

節目のアニバーサリーに質素になって、ちょっとショボンです。
何はともあれ50歳だよ、おめでとーう。
b0046078_14494761.jpg

[PR]
by nichika-1958 | 2008-10-24 14:55 | viggo。
えーっと、ほんとに毎年恒例ですが10月16日4周年でした・・・。
ここの所、一日で100人越えする日も出てきてたりでビビッてます。
いや、嬉しいんですよ1嬉しいんだけど、何にも書いてないじゃん、ヲレ…と思ってビビるのです。
本当、申し訳。
何はともあれ、4年も続いてんのかこのブログ。マジすげぇな。
見てくださってる皆様、本当ありがとうございます!
検索で引っかかっただけで覗いてみたってだけでも嬉しいです。


最近見た映画のレビューも全然で、もっそいレンタル伝票が溜まってます。
あ、でもでもアレですよ。
スパナチュシーズン3のBOX3が一昨日届いちゃってwww
本日よりスパナチュ漬けの予定。

あとヴィゴたんのお誕生日お祝いは、今年は1人でやりました。
いつもしてた友人が誘ってくれたりもしたのですが、仕事の都合がつかず、1人でささやかにお祝い。
ケーキを喰うのが苦痛でなりませんでしたwww
映画は久々に見たかったので、Gimletとアラトリステを見ました。両方とも日本語じゃなくてどーなのよ、って感じでしたがまぁいいです。
20日はviggoたんを祝い称える日なのでwww
11月になれば、イースタンプロミスが届きますしね!楽しみ楽しみ。
写真は後ほどアプします。なぜなら今、携帯が充電切れで死んでいるからwww
そんな今日この頃。
[PR]
by nichika-1958 | 2008-10-24 03:09 | 日々。
無事にこの日を迎えられて嬉しい限りでございます。
覚めやらぬ暑苦しい愛をっっ!

b0046078_0545617.jpg



happy birthday!
[PR]
by nichika-1958 | 2008-10-20 00:55 | viggo。
シリーズで全部一期にみましたー。

DIE HARD
b0046078_23324554.jpgストーリー:クリスマス。武装テロリストに占拠された日本企業のハイテク高層ビルを舞台に、たった一人の刑事の戦いを描いた超娯楽作。


ちょwwwアラン若いwwww
メチャメチャかっこいいー!!最近のくたびれた感じのアランも好きだけど、若い頃イケメンすぎだろwwww
あの声であの顔であんなステキなスーツで悪役!!
たまらんでした。
死にぞこないのオサーンのランニングの色の変化が面白かったです。白かったのにカーキになった。なるか?なるのか??あれは自然なのか??
ビルの爆破が非常によかったです。
クリスマスは日本でもあるのかと言われて、日本人は柔軟だからと答えたあれには笑った。大した欺瞞だ。



DIE HARD 2
b0046078_23383886.jpgストーリー:ワシントンに護送されてくる中南米の麻薬王。その奪還を図る傭兵部隊によってダレス空港はその機能を停止、上空で待機する旅客機全てが人質となった。妻の到着を待っていたためにまたしても“クリスマスの悪夢”に見舞われた刑事ジョン・マクレーンの弧軍奮闘ぶりがかなりの劇画調で描かれる。


んーまたクリスマスにしちゃうのはどうよ。
マクレーン不死身すぎて笑えた。どんだけ命拾いしてんだ、お前。ついてるのか、ついてないのかわからんなコイツ。
チョコチョコいい俳優が出てて面白かったなぁ。コルム・ミーニイ居るしwwwロバート・パトリックも居たなぁ。
ウィリスはハゲが進行してて、この時既に違和感なかったんだけど、他の人たちは若いなぁーと思う。1990だもんね。そら若いよね。
でも違和感ないウィリス…。頭髪って大事だね!



DIE HARD: WITH A VENGEANCE
b0046078_2346338.jpgストーリー:ニューヨークの繁華街で爆破テロが発生する。サイモンと名乗る男から犯行声明が出され、次の爆破が予告される。そして、もし防ぎたかったらジョン・マクレーン刑事に黒人街ハーレムで「俺は黒人が大嫌い」という看板を掲げろと命令する。またしても運の悪さを見せつけるマクレーン刑事と、些細な事から事件に巻き込まれた黒人ゼウスのにわかコンビが爆弾テロリストに立ち向かう。


ウィリスが立派なべジータになってる。
サミュエル・L・ジャクソン、細いな。かなりいいキャラだったっすね。
つかジェレミわかーい!!最初気づかなかったwww
でもアランと兄弟って…。そこくるかーって感じだったけど、雰囲気似せてたからまぁアリかなと。
今回はウィリス、確実にサミュエル氏に喰われてましたね。霞まくり。
緊迫してるのに、緊迫感の薄い会話がこの映画の売りの一つだろうなーと思うんですが、今回特に緊迫感の無い会話してましたね。
しかし、一般人だったはずのゼウスまで・・・凄い生存率たかくなっちゃったなぁ。
んん、作品中子の話が一番すきかもわからんね。



LIVE FREE OR DIE HARD
b0046078_23552553.jpg公式サイト
ストーリー:デジタルによって制御されている全米の都市機能の壊滅を狙う謎のサイバーテロ組織が動き出し、システムがテロによって攻撃されようとしていた。アメリカ政府ですら機能不全に陥ってしまう緊急事態のなか、これまで幾度となく危機を救ってきた元刑事のジョン・マクレーンが、再び事件解決に乗り出す。


サイバーテロだからかなぁ。何かアクション弱く感じるんだよね。全然そんな事無いはずなのに。
コレだけはwowwowで見ました。一回物凄くいい所を自然災害によって中断されて、2回も見ちゃいましたよ。
あの小さかった女の子がすっかり大人になって、そらウィリスも禿げ上がるわ。すっかりピカピカだよ。
ジャスティン・ロングのヘタレっぷりが益々緊張感の無さに拍車をかけてましたね。
いいよ、彼。最後の最後までヘタレで。
つかケヴィン・スミスwwwwサイレント・ボブwwwwwwwwww喋ってるしwwwwwwwww
コレには本気で爆笑した。すっげぇ久しぶりに見た気がする。すっかりオサーンになったねぇ。
最後のトレーラーのシーンまで行くとちょっとクドイと感じてしまったんですが、概ねありえない強運で生き延びてるオサーンで面白かったです。
[PR]
by nichika-1958 | 2008-10-15 00:05 | 映画。
えーっとスパナのBOXが届いた為、引きこもりしてました。
いや、じゃ無くても引きこもってるけど。
最近オフで1週間だれとも話さないとかザラになってきました。
オンでは話してんだけどな。外国人とかと・・・www

スパナはもう、何ですか?萌え?コレが萌えと言うもの??ってくらい兄上が可愛いかったです。悶え死ぬかと思いました。
そしてクリスマスの話は兄弟なのに雰囲気ラブラブで気恥ずかしいといいますか、ケツの穴がむずむずするような、そんな居たたまれなさを味わいました。
20を当に過ぎた男兄弟同士がプレゼント交換っ。死ぬってマジ。
しかも幼少の頃の兄上ヒドス・・・www
個人的に今の異常な執着振りから、子供の頃は溺愛していたのかと思いましたが…兄上ツンデレだったんですね。あのクリスマスから常にぶら下げてるペンダントが常にデレてる感じになってますがね。
個人的にボビー最高!って感じでした。


あとDVD「ストライク・ダウン」が届いたのみましたよ。
なんだろね、頑張りすぎてるけど空回りって感じでした。
あれは脚本が悪いのか、監督が悪いのか…。背伸びしましたが、大失敗してますよって言いたくなりました。つーか、犯人分かり易過ぎて泣いた。ヒドスwwww
とりあえずSPFが可愛かったのでいいや。娘にデレデレな表情のSPFにデレデレしてました。


髪をいじったと先日書きましたが、前髪をパッツンにしました。
先日友人に会ったら、待ち合わせ場所で気付いてもらえませんでした・・・。ををい、スルーかよ!と言ったら超不審な顔で見られて、その後気づいてもらえました。
どんだけー。
前髪作ったのは何年ぶりだかわかりませんが、見た目だけ清純派になりました。
不純物の塊ですけどね。
高校生に間違えられたらどうしようと戦々恐々です。

そんな今日この頃。
[PR]
by nichika-1958 | 2008-10-14 23:12 | 日々。
ションパばーすでー。

b0046078_9443556.jpg


うっかり「ストライク・ダウン」が届いてたので、それで祝います。
マジおめー。
[PR]
by nichika-1958 | 2008-10-11 21:43 | 俳優とか。
Detroit Metal City
b0046078_22335818.jpg公式サイト
ストーリー:純朴な青年、根岸崇一は、ポップミュージシャンを目指して大分県から上京する。だがひょんなことから人気悪魔系デスメタルバンド“デトロイト・メタル・シティ”のギター&ボーカルとして活動することになる。彼らのデビューシングルは大ヒットを記録し、崇一は自分の意思とは関係なくカリスマ悪魔歌手に祭り上げられていく。


見てきちゃいましたwwww
いや、馬鹿馬鹿しくて面白かったです。
松山ケンイチはすごいッスね。Lの時もすんげぇなと思ったけど、これもすげぇ。
キャラが立っててやりやすかったとは思うんだけどね。
普段の根岸君はオシャレな事が好きな乙女系男子。つーかぶっちゃけ最初はキモかったwwwでもだんだんかわいく見える映画マジック。
マジで走り方とかしぐさとか徹底的に乙女。
そして大学入学から大学卒業後の現在まで髪型が変わらないってのに爆笑した。あのマッシュは無いだろう。しかも彼のオシャレは紙一重で失敗してる気がする。
うっかり変なレコード会社に持ち込みして、クラウザー様として売れちゃって…。いやいやデスメタルをやっているって感じなんですが…。
レコード会社の社長に松雪なんですが、かっこよかったなぁ。パンチラありなんだけど、あんまりありがたくなかったwwwすげぇこえぇええぇ。
DMCの信者にうっちーがいたwwwwwww吹いたわ。マジで。
しかも、メタル界のキング、ジャック・イル・ダークにキッスのジーン・シモンズwwwwwwww
個人的に、DMCのドラムの人が面白かったです。台詞ブルマばっかりだったwwww
面白かったシーンは遊園地のヒーローショーかな。あの信者の人の頭突きはナイスだったわ。
オープニングがアメコミみたいでかわいかったです。いや、かわいいと言うには毒々しいけど。
久々映画館で邦画を見ましたな。本当、笑った。
田舎のステキな風景がゴリゴリ系メタルに毒された目をやさしく癒してくれました。

ナイス、タンバリン!

[PR]
by nichika-1958 | 2008-10-08 22:34 | 映画。
日本の公式サイトに10/3、トレーラーがアプされました♪

12月公開…こっちに来るのは年明けか??

viggoのカテゴリでアプすんのはずいぶん久しぶりです。
いや、ジェンとかに浮気してましたが、相変わらずネット上ストーキングは続けていました。愛覚めやりません。気持ち悪いくらいに。

アラトリステをバルセロナで見たのはもう、2年前ですかね。2006.9月の末だったと思います。それからスペイン語ではありますが、何度も何度も見ました。
登場人物の名前とか役所、時代背景とか何とかは小説よんである程度、把握しておりますが、やっぱりスペイン語の壁は果てしなく厚い。
トレーラーの字幕読んで改めて面白そうだなあと思いましたな。
あー、公開すんごい楽しみ!

トレーラーは英語版です。

[PR]
by nichika-1958 | 2008-10-08 00:05 | viggo。