<   2008年 08月 ( 5 )   > この月の画像一覧

夏休みを満喫中のnichikaです。
生きてます。

ボストン浮世絵展行って見たり、映画見に行ってみたり、友達と買い物して街中ぶらついて見たり、水族館に行ってイルカに目を奪われてみたりしています。

遊びすぎ。


そして、仕事は決まってません。夏休みが終わらない恐怖。
うわーん。今事務系無理して受けてて全然受からないよー(号泣)
今日も今日とてがんばります。
きっと9月に入っても仕事みつかってねぇな。

今日はネットが自宅に開通しました。今回はちょっと早かったなぁ♪
ちなみに、自宅はまだ友人が住んでいます。友人が仕事に出かけてる部屋で今コレ書いています。不法侵入じゃないお!

明日は幼馴染4人と飲みです。4人で集まるのは成人式以来という友達甲斐の無い奴らです。場所は俺にまかせとけー!と張り切ってましたが、まだ決めてません。どうしよう。予約しないとしゃばいじゃない。ギネスのサーバーあるとこじゃないとイヤン!と自分のわがままのみ通そうと思います。
んで明後日は自宅へお引越し。
ついでに夜中からお部屋の模様替えでもしようと思ってます。机買うんだールンルン。
ニ○リって最高です。クソクソ安くて鼻血が出そうでした。デスクとチェア買っても5千円ちょっとです。感激のあまり脱糞しそうです。
そんなコンナデ毎日無駄遣いの嵐。貯金が危うくなってまーす☆
世界一周は大幅に遅れるだろうな、出発。
それでも、今日密林で東約束の予約購入しちゃったもんねー!
そんな今日この頃。
[PR]
by nichika-1958 | 2008-08-29 15:22 | 日々。
FLYBOYS
b0046078_1955842.jpg公式サイト
ストーリー: 第一次世界大戦下の1916年。農場を差し押さえられ、州外への退去を余儀なくされたローリングスは、フランスのラファイエット戦闘機隊に参加することに。そこで同じくアメリカからやって来た仲間たちと出会った彼は、司令官のセノール大佐の下、パイロットとしてのトレーニングを受ける。

ww1、フランスのマスコットであったライオンが出てきたのに笑った。
フランコはあんまり好きじゃないんだけど、それプラスジャン・レノってすんごいキャスティングだなぁ。
つうかね、空中戦がマジすごいの。興奮してスポーツ観戦中並に歓声が出た。
どこまでが史実なのかはわかんないけど、かなり面白かったです。
あの最初人種差別してたデブが改心して秘蔵の酒を彼と飲むシーンはすんごいイイシーンだと思う。「命を助けたからか?」に「俺が嫌な奴だったからさ」と(台詞全然違うけど)答えたのは本当心底考え方を変えたんだなと。
しかし、あのブラックイーグルを撃つシーン、紅の豚を思い出したんですが・・・。
あたっちゃうもんなのね。


夢ではなく、希望ではなく、仲間の為に僕らは飛んだ。
[PR]
by nichika-1958 | 2008-08-07 19:10 | 映画。
Paris, je t'aime
b0046078_1829413.jpg解説:パリ20区の内18区をモチーフにテーマ「love」で撮られた短編オムニバス。

1区5分という短さ。でもその中にすんごい内容詰まってました。
ガスとかも監督してたからすんごい見たかったんだよね。
そしたら、ガスの4区マレ地区にギャスパが出てんじゃないのよ!!大興奮でした(*´д`*)ハァハァ
相変わらず可愛いギャスパ。しかし、んん?いやいや、あーガスだねぇ的内容だったなぁ。
コーエン兄弟の奴はブシェミで爆笑した。いい具合に絡まれた観光客ブシェミ。君パリの街似合うな。
日本人監督も参加してます。しかもジュリエット・ヴィノシュとデフォー起用ってあんたすげぇな。
しかカウボーイ・・・爆笑したのはヲレだけ?
一人異色放ってたのはリジが出てたマドレーヌ界隈。え?すんげぇファンタジーなんですけど・・・アレ?って感じだった。
ナタリーのはいい落ちだったな。思わずほっとしてしまったしww
やっぱ色んな監督のまとめて見れるオムニバスって楽しいな。
どの話も色んな意味で笑えたからナイス。

パリを歩いてみたくなる!

因みに各ストーリーの1シーンを貼り付けた素敵な画像を発見したのではっときま。
[PR]
by nichika-1958 | 2008-08-07 18:41 | 映画。
DEATH OF A PRESIDENT
b0046078_17552966.jpg
ストーリー:2007年10月19日、アメリカ中部時間20時13分、イラク戦争を起こしたジョージ・W・ブッシュ大統領が、シカゴでの演説の際に大規模な反戦デモに遭遇。会場を去る際に何者かから2発の銃弾を受け、暗殺される。中東系の男が犯人と目される中、カメラはブッシュ大統領の周囲にいた人々の証言をとらえていく。


流石イギリス。やるぜチャンネル4。
イギリスでは映画館上映じゃなくて、暗殺日の1年前2006年の10月19日にチャンネル4で流したんだそうですよ。ええ、その大々的な広告をしっかりイギリスのチューブで見ました。
すんごい見たかったのに、放映日に帰国だったんだよ!!
すんごいギリギリしたのを覚えてます。
そんな思い出話はどうでも良く、この映画モキュメンタリーって奴です。
リアルで笑えます。
もう、イギリスってアメリカ大スッキやね。
でも、有りがちな政府の陰謀的な犯人探しとかマジリアルだったんですけど。
でも大統領を亡くしての国民の嘆きみたいなシーンが全く無いのが作為的だよな。
因みにジョージの亡き後チェイニーが大統領してました。キレまくりでしたよwww
[PR]
by nichika-1958 | 2008-08-07 18:01 | 映画。
キャラに似合わないファンシー系。
でも結局暫くすればいつものに戻ると思われ。

えーっと相変わらず実家で自宅警備員中のnichikaです。
友達に遊んでくれーと喚いてるんですが、皆さんお忙しいみたいで誰も遊んでくれません。
寂しい毎日の為、昼過ぎまで寝倒す毎日です。言い訳に過ぎませんが。
あんまりにもヒマだったので、昨日ぐりぐりパーマー頭をストレートに戻してきました。
いやー、一気に地味になりましたwww
つーか就活中の大学生みたいになりましたよ。いや、美容師さんには「わー、十代で通りますね。絶対」とまで言われました。壊れそうな物ばっかり集めてやろうかコノヤロー。

グダグダな毎日の為映画をどしどし見ています。
が全然レヴューを上げてませんね!チャハ☆
もうちょっとダラダラ書き上げられるほどの量じゃないので一口メモ形式で上げていこうかとオモイマス。
つか見たのそろそろ忘れそうだぜ☆
そんな今日この頃。
[PR]
by nichika-1958 | 2008-08-07 17:23 | 日々。