<   2008年 05月 ( 3 )   > この月の画像一覧

どーも、またムダなことをはじめたnachikaです。
ペンタブとかにまた無駄遣いをしました、貯金中のnichikaです。
人生ままなりません。

よかったら遊びに来て下さい。
あんまり書いてないけど。描いてもないけど・・・。
ココ

今日は3枚も書いたけどね。
怒涛の人生なんだよ、本当。

あ、そういえばお金たまるまで地元にゃかえらん!と思ってたんですが、貯まるものも貯まらないクソッタレな工場のため1年で逃げ帰る事に決めました。
負け犬です。3月末には帰るよ、みんなぁ~。
実家で仕事してお金貯めたほうがまだ早く行ける気がしました。ファッキン長野の工場!
だってー、28万、つか手取りで20はカタイ場所へ送り込んでもらった筈なのに、初任給が4万以下だったという・・・人生ではじめてのはした金を手にしました。あんなに頑張ったのに。
厚生年金とかいらねぇ。マジいらねぇ。そしてクソクソ田舎なのになんでこんなに家賃が高いんだ。鼻水出るかと思ったよ。
なので寝る間を削ってバイトします。ぶっ倒れたら笑える。やせたら幸せ。
会社の残業がつけばそれだけ睡眠時間が削られていくと言う、ある意味デスマッチ的な勤務に励みたいと思います。まぁ残業つかなくたって、睡眠時間平均4時間とかになるのは必至なんだけどね。wwwww

100万円落ちてないかなぁー。
そんな今日この頃。
[PR]
by nichika-1958 | 2008-05-15 21:10 | 日々。
※性格診断バトン※

■最初に回す人を5人
 やる場合はスクロールせずにコピペで回答してから見た方が良いかと。

好きにもってちゃってー。

■次の接続詞に続けて文章を完成させてください。
 みな独立した文章です。

  01:「しかし」→ 今はそう考えるべき時ではない。今はただ目の前の事に集中すべきだ。

  02:「やがて」→ 空は晴れ渡り、憂鬱に重くなった心さえも軽くした。

  03:「ただ」→ 好きなだけなのだ。

  04:「だって」→ 地球はまるいんだし、物事は流転するのだよ。

  05:「そして」→ 幕は開いた。

  06:「水たまりは」→ 青空を反射して、きらりと輝いている。

  07:「あの子って」→ 手がかかるよね。

  08:「今日の私は」→ 無駄に元気が有り余っている。暴れまわった結果、夕方にはバテて撃沈しているだろう。

  09:「すこしは」→ 考えている。本当に申し訳程度だけれど。

  10:「涙は」→ 乾いてしまった。今は悲しむ事もあまりない。

答えあわせー。やってみたい人はやってから確認を。
[PR]
by nichika-1958 | 2008-05-07 04:20 | 日々。
実に数年ぶりに3日から6日までお休みを頂きました!
友人がこっちに遊びに来てくれるとのことで、予定もバッチリ。

3日。
名古屋まで来ている友人を迎えに。
鈍行でちんたら行ったので、名古屋まで4時間かかりましたwww
この日はそのまま名古屋で遊びました。ランチは高島屋のデパチカでサラダとベーグルを買って、名古屋港まで行きました。
んでココ。
b0046078_22305632.jpg
イタリア村。入場フリーの所なんですが、イタリア関係のお店が充実しています。
中央にヴェネチアの運河を模して、ゴンドラとかにも乗れます。
いろいろお店をひやかして、結構楽しめました。
戦利品。じゃがりこ手羽先味、サングリア、ニョッキ、きしめん、その他酒類もろもろ。


4日。
予定ではレンタカーを借りて、軽井沢だったんですが・・・レンタカーが借りれませんでしたのでぽしゃりました。んが、ヲレの会社の人(あの自転車とかくれた人です)が車を出していろいろ連れて行ってくれました!
まず白樺湖。
b0046078_22421352.jpg
お天気もいいからすごく気持ちよかったです。
すこし風景を眺めて、お土産ひやかして、その後テディベア館なる場所へ。
何かいろんなテディが居る場所なんですが、スケールが違ったです。もっとショッボイ博物館を想像してたんですが、めちゃめちゃこってました。

b0046078_22471320.jpg

画質がちょっと悪いんですが、これイギリスの女王とか兵隊さんとかが並んでいるんですが、さらにこの両サイドに一般市民が見学してるんです。でかすぎて写せませんでしたが、そういう国ごとの設定がいろいろあってかなり楽しめました。
戦利品 じゃがりこ野沢菜味

車で移動して今度は山梨!清里って所へ行ってまいりました。
ここではオルゴール館なる場所へ。すっごいんです。めちゃでっかいオルゴール(自動演奏機)があって、爆音がきけるんです。
b0046078_2254278.jpg

b0046078_22542551.jpg

定期的に演奏を聞かせてくれるので、2回ほどいろんな古いオルゴールの音を楽しませてもらいました。その後はいろんなお店をひやかして、お土産とか買いつつ車で移動。
こいのぼりの吹流しを見に行きました。半端じゃない量です。
b0046078_22592414.jpg

ずらーとながぶこいのぼり。山間にすんごいもの仕掛けますね、山梨県民。
ここでしばらく休憩した後、また車で移動。
とっても有名らしいソフトクリームを頂きに♪ジャージー牛乳からつくられた濃厚なミルク味。
すんごいうまーでした。なんだこりゃ!今まで食ってたの何だったんだ!と思うくらいうまかったです。
戦利品 ヨーグルト、クッキー、パン、ジャムetc・・・
ここを最後に地元に戻り、お好み焼きをご馳走になって帰宅。

5日
諏訪湖を眺めに行ったついでに、ハーモ美術館へ。
谷内六郎展をやってまして、友人はそっちに興味しんしん。そぼくで妙に笑える作品でよかったです。この美術館、マティスとかダリの彫刻がちょっとあって、アンドレ・ボーシャンとかグランマ・モーゼス、アンリ・ルソーの絵なんかが多数展示してあります。全体的にほんわかした雰囲気の絵ばかりですが、ジョルジュ・ルオーだけは異色を放ってましたな。
その後はいったん帰宅して、昼食。
近所の観光にぶらぶらして3時間ほど、友人は我が家の隣にある温泉に入りに行って、18時過ぎの電車で地元へ帰ってゆきました。

実に楽しい3日間でした。
で、本日6日は自分寝たおしていました。ちょっと睡眠不足続いてたからって、なにも20時間ちかく眠らなくてもいいじゃない。
そんな今日この頃。
[PR]
by nichika-1958 | 2008-05-06 23:11 | 日々。