<   2008年 03月 ( 6 )   > この月の画像一覧

b0046078_7142525.jpg

桜が満開、お花見~なんてニュースを目にしますが、自分桜をまだ拝んでおりません。
つか、桜どころか雪降ってますよ。あまりにも笑えたので、朝っぱらからゴミ捨てついでに雪の中散歩してきました。6時前から…。

写真に写ってる木は桜なんですが、蕾も膨らんでいません。
毎日クソさみーです。


あ、ネット復活は8日でガチになりました。仕事を午前中休むはめになりました。
そんな今日この頃。
[PR]
by nichika-1958 | 2008-03-31 07:14 | 日々。
b0046078_22125655.jpg

スーパーで見つけた。
豚マン、50円。

でも中身あんこなんだってwww
隣に黄色いのもいたけど、そいつピザなんだってwww
更に隣に真っ二つになって中身曝してましたww


そんな今日この頃。
[PR]
by nichika-1958 | 2008-03-25 22:12 | 日々。
どーも、長野デビューを無事果たしました、nichikaです!
今日の今日まで自宅の住所がわからず、引っ越し手続き(ネットの)ができませんでした。
今さっきしました。

我が家は洒落にならないほど諏訪湖が近いです。
着いて2日はいい天気でしたが、今日は雨です。寒さにドン引きしてます。だって昨日まではあったかかったんだもん!
17日に赴任して、荷物が届くの18日となかなか最初から笑える事態を引き起こしていましたが、赴任3日目にして何とか人間らしい生活が営めるくらい部屋は落ち着きました。
いっぱいいっぱい買い物をしています。
だって何もないんだもん!
今日も炊飯ジャーとか買ってきました。
電子レンジは迷い中。
初日にレンタルショップを発見して浮かれていましたが、ネット環境が利用できる場所はあるのかと、いささか不安におもっていましたら地図上では近いところにネカフェが!!
めっさ歩きましたけどね・・・。

あ、あとお仕事決まりました!
つっても一応赴任した時点で半分決まっていたんですが、一応面接とかあるんですよ。
昨日は工場に面接に行き、職場の見学等をしてきました。
んで、今朝仕事決定。
でも初勤務は来週からです。
長野に来て1週間は遊んで暮らすことになります。しかたないので、DVD見まくってます。
明日晴れたら近隣に冒険しに行こうと思います!
そんな今日この頃。
[PR]
by nichika-1958 | 2008-03-19 16:48 | 日々。
いったい何本買えば気がすむんだ、と自ら突っ込みたいnichikaです。こんばんにゃー。

今月なに買ったかなぁーと思い出してみても、ちゃんと思い出せないあたりが最低だと思う。
えーっと、トレスポ、ボーンシリーズ3本、ガタカ、カリート、グットウィル、アモーレス・ぺロス・・・・マジ思い出せねぇwww
定番ばっかり買ってますね。
出費が多いのに、何やってんだか。

あ、仕事本決まりしました!
長野の田舎で工場入ってきます。17日から長野デヴュー。
なのでしばしネット落ち。
まぁネット落ちしてなくても最近落ちてるようなもんだったしな、このブログ。
映画館が近くにあるのかとか、せめてレンタルあるのかとか、色々不安がありますが買ったDVD消費で暫く満足できるかなぁーと。

そうだ、スパナチュニュース!
シーズン3の残りのエピが放送決定したらしいですね、アメリカで。はー一安心。
んで更に、シーズン4の製作も決定らしいです!ウホ!
嬉しいからジェンの画像張っちゃえー!あ、お誕生日お祝いしてなくて、ゴメンよジェン。
このかわいこちゃんが30って・・メリケンはオソロシス。
b0046078_22281910.jpg

そんな今日この頃。
[PR]
by nichika-1958 | 2008-03-15 22:28 | 日々。
THE GOLDEN COMPASS
b0046078_23595079.jpg公式サイト
ストーリー: “オックスフォード”の寄宿生である12歳のライラ・ベラクアは、一心同体の守護精霊“ダイモン”という動物といつも行動をともにしていた。そんな不思議な世界で、謎の組織に子どもたちが誘拐される事件が続発、親友を誘拐されたライラは自ら捜索に乗り出す。


アカデミーの視覚効果部門受賞しましたねぇ。
ファンタジーはお金をかけないとアイタタな作品になっちゃうからねぇ。
これは良かったです。白熊とかマジ気持ち悪いくらい滑らかに動いてました。
あんまり見る気がしなかったのは、ここ最近ファンタジーで滑ってたからです。ヲレが。
エラゴンとかナルニアとかね。
ナルニアは子供っぽすぎたなぁと思うんですよ。何となく。
で、親に強制的に決められてみたんですが、よかったです。多分原作知ってる人とかは不満もあると思いますし、ぶっちゃけちょっと詰め込んでるなぁとは思いますが、まぁ理解が追いつかないって事もないペースだし。難解な映画筆頭のマトリックスに不満を上げなかった人は大丈夫なんじゃないでしょうかwww子供向けじゃないけどね。
主演の女の子は可愛かったですね。何というか、ちょっとませてて、リンとした気品があるお顔立ちで、よくよく考えりゃ無鉄砲で好奇心旺盛すぎのライラを雰囲気のある勇敢な女の子たらしめていたと思います。
ニコ姉が怖い!マジ怖い!で、ニコ姉とクレイグ夫婦って怖い!その夫婦怖すぎwwww
あれであの子が子供でしょ?物凄く係わり合いになりたくない一家だなぁと。クレイグは俺ってカッコイイんだぜ!って雰囲気バリバリでボケ満載(いやボケじゃなかったんだろうけど)でこう、微妙な匙加減のヘタレっプリで大変よろしゅうございました。
で、白熊にガン爺が!!!サー・イアンです。ファンタジー好きなんでしょうか・・。だってサルマン様までwwwそう、リー様まで出ていらっしゃった!ちょっと地味にキャスト凄くない?
画面に出た瞬間、一人ウホッとなってました。
エヴァ・グリーンは最初っから魔女っこって設定だと受け入れやすいですねwwクレイグとまた共演だったんだよなぁ。でも魔女の動きはちょっと微妙でしたな。
あと、ライラのダイモンでフレディ・ハイモア君が出てましたね。難なく声優までこなすのか・・・げに恐ろしいお子様です。
世界観は結構分かり易く説明してあったので、入り込みやすかったですね。
パラレルワールド的な感じと捉えていいんですよね?ダイモンがチョコチョコしてて、こりゃCG大変だっただろうなぁと思います。クレイグたんのダイモン美しかったですね~。
公式サイトで自分のダイモンを探したりできるのですが、動物大好きnichikaさんやってみました。えーっと、ネット系の性格(nichika)でしたところ、虎さんでSkaeneと言うお名前でした。
で地の方でやると鳥(ミサゴだったかな?)で Anicetosと言うお名前でした。
いいですよね、魂の連れ合いが生まれたときから居るって。素敵な世界です。
[PR]
by nichika-1958 | 2008-03-12 23:59 | 映画。
放置にもほどがある。




ごめんなさい。


映画見てます。
見てますが、何かニートになったのにちょっと忙しいの。
嘘。1/3くらいダラけてます。

この間は母上とライラとか見てきましたよ。
サーが白熊で爆笑でした。
あと、クレイグが素敵に抜けてて可愛かったですwww

DVDもいっぱい買いました。ヨドバシのポイントっていいなぁ。
10本くらい買ってます。
あと誕生日にもいっぱいDVDもらってホクホクです。
でもレヴューは全然・・・orz
烏も書いてないよ、ションパ主演のクソ映画。
既にこのブログの存続が危ぶまれていますが、早い所仕事が決まって生活落ち着けばなんとか・・・多分。
んーっと3月終わり頃かなぁ。

現在バリバリ自宅警備員中です!頑張りまーす!
そんな今日この頃。
[PR]
by nichika-1958 | 2008-03-08 23:00 | 日々。