<   2008年 02月 ( 4 )   > この月の画像一覧

決まりましたねぇ。
去年に引き続きな雰囲気バリバリの主演男優の受賞だった気がします。
ヴィゴたんはもっさりくまさんみたいなおひげで登場。
ぶっちゃけあんまり残念だなぁとは、fanとしておもわない。
助演女優でティルダがとっててびっくりですが、あのドレスはなくないか?と。
誰かまともなスタイリストつけてくれ。
ジョニは相変わらずヴァネッサと仲睦まじく。ヴァネッサのドレスがすんげぇかっこよかったです。あの開き具合最高!
ケイト・ブランシェットは美しかったなぁ相変わらず。
ドレスがありえなかったのはあとジェニロペ。何を基準にその微妙な色をチョイスしたんだ。あと、キャメロンもドレスはかっこいいんだけど妙に雰囲気にあってなかったなぁ。ペネロペはどっちのドレスもかわいかったです。
レオが一段と肥えてましたなぁ。そのアゴ!アゴ!!トビーはそこまで激太りじゃなかったけど、あの七三は頂けない…。
マーク・ウォールバーグの頭も妙だった。何であんなに浮いてんだ・・・。
ハリソンがすっかりじじぃで切なかったなぁ。あとコリン。汚すぎ…orzお前それで公の場にでちゃダメだろ。どんだけ野生児やねん。
ケイシーは何か…おさなくなってませんか?気のせい?あの写真のせい?


作品賞:『ノーカントリー』
監督賞:ジョエル・コーエン、イーサン・コーエン
主演男優賞:ダニエル・デイ=ルイス
主演女優賞:マリオン・コティヤール
助演男優賞:ハビエル・バルデム
助演女優賞: ティルダ・スウィントン
外国語映画賞:『ヒトラーの贋札』 ドイツ・オーストリア
長編アニメ賞: 『レミーのおいしいレストラン』

ジュノが行くかとおもったけど、意外とかたかったなぁ。
つーかコーエン兄弟ウハウハだね。4冠ですよ。
細かいのはまだ見てないんですが、メインで4冠ってすげぇな。
何はともあれ、ちゃんとあってよかったな、アカデミー。
久しぶりにいっぱいの俳優、女優を見れて楽しかったです。
b0046078_0522834.jpg

最後は容赦なくviggoでしめる。
[PR]
by nichika-1958 | 2008-02-26 00:51 | 俳優とか。
SISTER ACT
b0046078_23562246.jpgストーリー:とある殺人現場を目撃したために、組織に命を狙われるようになった売れないクラブ歌手が、裁判の日まで修道院でかくまわれるハメに。しかし、元々下町で下品に育った彼女がそんなに神聖にできるはずもなく、やがて、聖歌隊をゴスペル風に改造し……。


SISTER ACT2 BACK IN THE HABIT
b0046078_23564138.jpgストーリー:セント・キャスリン修道院のシスターたちは、社会奉仕先の高校でワルガキ相手にお手上げ状態。そこで、今やラスベガスの二流スターとして忙しいデロリスに懇願。そこは彼女の母校であり修道院長の頼みとあれば断れず、音楽担当として着任してみると、予想以上の悪童たち。何とか学校を楽しくしようとデロリスは聖歌隊の結成を提案する……。



両方まとめてー。
そういや見てなかったなぁと思ってかりてみました。
つか、ウーピー怖すぎ。顔凶悪すぎwwwww
老人シスター達のノリノリ具合が最高に楽しめました。
2はやっぱ2だよなぁって感じでね。今度は子供達になったけど、やっぱり1はこえられないなぁと。根拠が弱い気がしちゃうし。
聖歌隊つくればすべてうまくいっちゃう☆的な発想にちょっと無理が・・・。
そこいくと、無茶ではあるけど1のほうが説得力あった。
あのおどおどしたシスターがすばらしい歌声を披露するのが、見てて妙にうれしくなった。
伸びやかで力強い声だったよな。
ゴスペルは一度は生で聞いてみたいなぁ。アメリカの教会にいきゃきけるんかね?
でもヲレ教会はいれないしなぁ。
しかし、かくまってもらってるはずなのに、デロリスのずうずうしさにはドン引き。あれってアメリカ人ならでは?自分の主張は通す!みたいな?日本人ってそこいくとやっぱり、良く言えば謙虚で控えめなんだなぁとwwwwそして自分が確かに日本人だとこれ見て思ったよ。ああはなれない。
おっそろしいとしか思えなかったウーピーがだんだんかわいく見えるんだからすごい。
1最後の法王のノリのよさに爆笑した。
あと2のエンディングも好き。修道士さん達がのりのりで踊ってるシーン。あれマジ最高。
でやっぱり歌は文句なしに最高だった。


カタチだけ、じゃないかもよ?
[PR]
by nichika-1958 | 2008-02-15 00:12 | 映画。
プリズンブレイク2ndシーズン終了。
b0046078_14114946.jpg

えーっと、マイケル間違いなくやられちゃう。
sonaはやばすぎる。
だってマイコーカワイコちゃん杉。
と言うかこの兄弟ツッコミどころ相変わらず満載で満載で・・・。
マイコーがサラ、サラ言い出して折角逃げたのに兄ちゃんに八つ当たりしてるし。
んで兄ちゃんもベロニカなんてしんだんだぞー!と・・・大人気ないよ兄ちゃん。
そこはごめんな、俺のせいで・・・ションボリとかしたらマイコー絶対ううん、そんなこと無いよ兄ちゃんゴメン!となって、お互い円満にうまく逃げられたと思うんですよ。
ストーリー上仕方ない事だけどね。
つーかスクレが!すくれー、死ぬなー。個人的にマホーンもダイスキなので、死ななくてよかった。マイクと一緒のsonaに収監されちゃって、そんな次のシーズンが楽しみなっ!
シーノートが無事に家族そろって逃げられたのはよかったねぇと思うんだけど、ほんとにコレでこの人ハッピーエンド?って感じがしたのはヲレだけ?後々絶対なんかあるんじゃないかなぁと思ったんだけどね。
一番納得行かないのはアブルッチの件について。折角ジョンリターンズしたのに、そんなに早くかよ!ってくらいアッサリと消えてったじゃないすか・・。ダイスキだったのに、ジョン。だってルーさまだし。
キムがもー、ムカついてムカついて。あの嫌みったらしい笑顔がムカつく。貼り付けたような笑顔!ギー!引き裂いてやりたくなるわ!!最後死んでちょう清々した。
でもカンパニーの思惑通りに事ははこんじゃったけど。
あとあと、ケラーマン。最後はいい人で終わったのでホッとした。1stからどこか人間臭いところがあったから、こいつは結局善人に転向しそうだなぁと思ったら、最後の最後で。しかも、あのラストの潔さ!かっこよかったー。でもポール。自殺しようとした時の軍服は実に似合わなかったねwww
パパについてはなんつーか、アメリカ人の感覚わっかんねぇなって感じ。
展開急すぎなんだよな。マイクついさっきまで、父ちゃんなんか嫌いだーって言ってたのに、撃たれたの知って死にそうになったら途端にうるうる。あの展開の速さには正直ついていけませんでした。んで、お墓作った後の落ち込みようになんつーか・・おいおいお前雰囲気に流され易過ぎだろとか思いました。だって通りすがりの自分を助けてくれた殺人犯って認識しかなった人が、パパだよーって言われてもっそいアホか?!と拒否ってたんですよ?それを死ぬと分かったら突然パパーってなりますか?普通。あそこまで落ち込むか?複雑ではあるけど、生まれてこの方会った事のなかったパパにああはなれない。あれか、マイクお得意のナンタラ障害か?人の痛みまで感じちゃうんですーランプをランプとして見れないんですー。ってヤツで要らんところまでかんじいっちゃったんか?どっかのEP削ってでも、あのシーンはもう少し丁寧に書いて欲しかったなぁと思わずにはいられない。
セオドアがかわいそうだッたなぁ。腕ちょん切られて、やっとくっ付けたけどまたちょん切るハメになって結局義手になって、唯一愛した人には愛されなくて(あのEP最高にセオドア可愛かった!)んで最後の方にプリティマイコーに元気な腕まで刺されて、FBIだかカンパニーに協力したのにまた捕まって・・・。
ん?セオドアもsonaに行ってんのかな?ベリックも??亡霊の様にマイコーに付きまとうね、セオドア。かわいいから許す。カワイイ上にエロいからダイスキだ。

ぶっちゃけちゃうと、脱獄前の方がたのしかったなぁと思ったけど、質は落ちてないと思う。ヲレが個人的趣味でああいう限定された場所でやってる方が好きなだけだからな。逃亡生活はある程度限定されてんのかも知れないけど、あの兄弟全然隠れてないしな・・。ナンデあんなに余裕綽々かな、マイコー。自分達がもっそい目立つ容姿だと云う事に気がつけ、ハゲ。そしてリンクは1stより2ndの方が天然炸裂だったな。

大変満足でした。ごちそうさまです。

追記;ようつべで爆笑したのではっつけ。結構ゆうめいだよな。
プリズン・ブレイクで、ホットペッパーのCM。
総集編/総集編2 
[PR]
by nichika-1958 | 2008-02-07 14:23 | 映画。
えーっと放置に放置を重ねている、11月から12月のレヴューをぼちぼち片付けています。
今日は7個くらい記事を更新したんですが、アホのようにためてますね。
愕然としました。
明日も引き続きがんばって片付けようと思います。
で、1月もぜんぜんレヴューかけてませんしねぇ。
溜め込んでます。溜め込みまくってます。
でも映画は見てます。
つか、最近プリズンブレイクしてるから、映画の本数自体は少ないのに…情けないなぁ。

この間、エバン・オールマイティとエンパイアレコード見ました。
プリズンブレイクはあと3本。現在シーズン2の9巻まで見てます。馬鹿なので10巻を借りそこねて、飛んで11と12が我が家にあります。見たくても見れない。もう本当にバカ過ぎる。
あとはスパマンリタンを借りました。突然めがねっこの下手な演技がみたくなったんです。ぶらんどんダイコンだもん。続編では少しはましになってんだかな。

今日は我が家のノートパソコンちゃんのセットアップで一日終わった。
やっとある程度整いました。どんだけ放置だったんだ。
もっぱらDVD観賞用にしか使われてこなかったノートパソコンちゃん。明日あたりからネットデヴューさせてあげよう。
ノートって便利ですね。お布団の中でも快適です。寒い季節にいいですなぁ。
でもキーボードは死ぬほど打ちにくいけどなぁ。
マウスとキーボードをさくさく買いに行こう。あと、持ち運び用のかばんも買ってあげなきゃ。
出費のかさむ2月です。
末には引越ししまーす。つっても一時的に実家に帰るんですが…。
その後10日もしない内にどっか県外に引っ越します。
ネット引越しプランのお勉強をしなければ…。引っ越した先で工事とかになったら、開設までに1ヶ月とかかかるんだろうか…それって死ぬほど恐ろしい。1ヶ月ネット落ち?こっわー。今の生活からするととても考えられない。でも実家帰っている間も厳しいのか?兄じゃのパソがあるからいいけどさ。つーかお安いレンタルビデオ屋さんから遠ざかるので、映画の本数がさらに減る悪寒。

そんな今日この頃。
[PR]
by nichika-1958 | 2008-02-02 00:58 | 日々。