<   2007年 11月 ( 30 )   > この月の画像一覧

300
b0046078_111217.jpg
公式サイト
ストーリー:紀元前480年、スパルタ王レオニダスは、ペルシアの大王クセルクセスから服従の証を立てるよう迫られる。そこで、レオニダス王が取った選択肢は一つ。ペルシアからの使者を葬り去り、わずか300人の精鋭たちとともにパルシアの大群に立ち向かうことだった。



ほとばしる筋肉!筋肉!筋肉ー!!
裸体の嵐。
むっはーって感じでしたな。ハムがすんげぇかわいかった。
ハムもっと出ろ!と叫んでました。
ただ、名前が似すぎてて、誰が誰だかわからんかったです。
そして、ロドリゴ・・・。セツナス。
もっそいオカマでしたね。美貌が台無し。しかしやらしい肉体でしたね、ロドリゴ。
何度一時停止を押したことやら。コラコラ。
この映画、本当に裸体の嵐だったけど、一番やらしいからだだったのは間違いなくロドリゴでしたね。
何を力説してるのやら、で本題に戻ります。
えっと、もうちょっと壮大な歴史スペクタクルがあるのかと思いましたが、意外と時間軸は短い範囲でしたね。
戦いのシーンはやたらとストップモーションかかってましたが、あれはあれで逆に面白かった。スローっと思ったら次の瞬間パパッと動いて、リズムがあって面白かった。
で、映像がやっぱりすんごいきれいでしたね。
元が元なだけに、そこは力をいれんばねってところなんでしょうが本当CGいくらかかったの?って位バリバリで、感動でした。
ムチムチのロドロゴを拝むためだけでもDVD買ってもいいけど、この映像美でも買いだなぁと思いました。
あーやっぱりこれは映画館でみたかった。絶対そっちのほうが楽しめた。
そういえば、何だっけ?影の軍団?だっけ?何か仮面の黒装束さん達。すんごい前振りの割にはけっこうたいした事なかったよね。すんげぇ期待してたのに。あれー?
それだけ、スパルタの兵士はすごいんだぜーって話なんでしょうか?
もうちょっとてこずってくれてもよかったなぁ。


必要なのは鉄の意志。
[PR]
by nichika-1958 | 2007-11-30 11:13 | 映画。
AMISTAD
b0046078_1194227.jpgストーリー:1839年夏、嵐の吹き荒れる夜、キューバの海岸沖でスペインの奴隷船ラ・アミスタッド号の船倉に捕らわれていた53人のアフリカ人たちが暴動を起こした。乗務員を殺害し、船を乗っ取った彼らの目的はただひとつ、母国アフリカに帰ること。だが彼らは2ヶ月後、アメリカの沿岸警備船に取り押さえられ投獄。死刑確実となる・・・。


知られざる、アメリカの歴史って感じでしょーか。
いや、知らないのはをれだけかも。
大変お勉強になりました。つーか、マコノヒーってきずかなんだ・・。
モーガンかっこいい!すっげぇかっこいい!そしてアンソニーおいしい所ガッツリもってったね。あの最後の演説シーンはかっこよかったなぁ。死にそうだったけど。
ハヒハヒ言ってたもんね。
地味ーにおいてあった映画だけど、これはすんごいめっけもんしたなぁと思う。
非常にお勉強にもなったし、普通に楽しかった。
キャストも豪華だしな。ん?豪華?ある意味、地味か?wwww
捕らえられている場所でもひたすら自分たちが生きてきたとおりに生き抜く彼らは実にたくましいと思う。そして、人間ってやっぱり言葉が通じなくてもある程度はどうにかなるんだな。
ただ家族の下に帰りたかっただけの人たちが、意味のわからない法というものに従わせられるってすっごく納得いかないけど、法治国家ではそんなの通じないしね。
通訳を通してお互いを信頼しあっていく過程は素直に感動します。
そのたくましさにすごく感化させられました。
普通に暮らしていただけなのに、ある日突然奴隷として捕らえられる現実があったことにも正直驚きを隠せませんでした。グローリーロードでも書いたけど、当たり前って意識は怖いなぁと。


自由のために。
[PR]
by nichika-1958 | 2007-11-29 23:47 | 映画。
b0046078_13552037.jpg
会社の前の欅が綺麗に色づいてます。
紅とか金色とか橙で。
写真は全く上手く取れませんでした。今日暗すぎ。
昼前は自然光でいけると思ったんだけど、撮った時間はもう雲が出てて無理でした。

この時期に行きたいと思うのはやっぱりイギリス。
グリーンパークとかハイドパークとか落葉が凄くて一面金色のモザイク絨毯だったなぁと。
歩くとしゃくしゃくと音がついてきて楽しかった。
もう、3年も前か。早いなぁ。
来年イギリスに行くんだったら、この時期を狙って行こうと思ってます。
極寒だけど。


そんな今日この頃。
[PR]
by nichika-1958 | 2007-11-28 13:57 | 日々。
b0046078_16323556.jpg
ロシアンマフィアのviggoたんが拝める、くろちゃん作品「Eastern Promises」。
日活とかなんとか。海外サイトの買い付けリストに名前があるくらいのソースしか発見できませんでしたが。
US版のDVDを買うかどうかで悩み中。


あとアラトリステ、アートポートが配給決定だとか。ウホ!
でもDVDが未定ってマジですか?
なんにせよ、もっかいスクリーンで拝めると思うと嬉しい。
もう何回も見てますが・・未だにイミフのところとかあるしな。言語がわかんねぇんだよー(号泣)

今更ニュースですが・・。
つか、Eastern Promisesはネタバレしないように頑張ってるので深追いできなくてジレンマ。
やっぱUS版買うか?
[PR]
by nichika-1958 | 2007-11-27 16:33 | viggo。
b0046078_2185137.jpg

作るこたない、買えばいいんさ。






ハニーマスタードチキンってどうつくりゃいいんだ?
そんな今日この頃。
[PR]
by nichika-1958 | 2007-11-26 21:08 | 日々。
ALL THE KING'S MEN
b0046078_18355694.jpg
ストーリー:のちに時の大統領から“最も危険な男”と言われた、叩き上げの政治家ウィリー・スタークは、不正糾弾を契機として州知事への当選を見事果たす。しかし、やがて彼自身も汚職やわいろなどに手を染め始める。そんな彼を、まったく異なる背景と理想を持つジャーナリストのジャック・バーデンが追う。


見るのためらったんだよね。
だってショーン・ペンとジュード。うわー、をれ的に楽しめないコンビだなぁと。
何がどうってわけでもないんだけど、この人たちそれぞれ、微妙な印象なんだよな。
美しいジャーナリストとか言われてたしwww美しいんだ、まだ。ハゲあがってきてるけどなぁ。彼見ると髪の毛って女性ホルモンなんだなぁと思う。だってほかの毛ボーボーだもんねぇ。って何の話をしてるんだ。
えーっと政治家の話なので、ぶっちゃけものすごい事件とか無いと楽しめないと思うんだよね。無いんだよ。ぜんぜん。
なんつーの、こうダラダラと理想に燃えていた男が堕落していくさまを見続けさせられたって感じ?
で、ジャーナリストの青年は、最初はなんか裏のありそ気なタイプなんだけど、彼こそ理想を追い続けてた純粋な男だったんだなと。
父ちゃんのシーンがかわいくて好き。シャンデリアにガツンしてキャッキャッと世転んでたのがすげぇかわいい。
人間って権力もつとだめになるって典型でしたな。
途中何度寝そうになった事か。
実に忍耐力の要る映画でした。好きな人は好きなんだろうけど、をれは無理だった。


世界が変わるのではない。人が変わるのだ。
[PR]
by nichika-1958 | 2007-11-25 18:35 | 映画。
どーも、襟が立ちすぎな有平 仁近です。




自己紹介を作ってくれるサイトです。
色々やってみると面白かったです。
本名でやったら、年中唇が荒れてる事になってました。
流石に夏は荒れないゼ?

会社の人に教えてもらいました。b0046078_16381020.jpg
会社で何してんだよってツッコミはナシヨ。


バンザイなしよ。って最近の若い子はしってんのかね。



そんな今日この頃。
[PR]
by nichika-1958 | 2007-11-24 16:34 | 日々。
CHAOS
b0046078_14311869.jpg公式サイト
ストーリー:シアトルの銀行を武装強盗団が襲撃し、リーダーのローレンツは、交渉人にコナーズ刑事を指名する。交渉中、一味は警察の裏をかいて逃走してしまうが、銀行からは何も盗まれていないことが判明。コナーズは新米刑事デッカーと組み、不可解な事件を追うが……。


してやられました。
うわー、そーくるかぁ!と素直に驚いて面白かったです。
ハゲ相変わらずかっこいいな。ハゲなのにね☆
新人くんのがちがちがだんだんと感化されて変化していくのは面白かったな。
つか、おっさん休職中の暮らし優雅っぽいな。
なんて素敵な家に住んでやがんだと思ったのをれだけ?
途中もけっこう息つけない感じで楽しいんだけど、やっぱりラストに度肝を抜かれたね。
カオスってタイトルが途中でああ、ってなるんだけど、最後ので納得ーと思った。
最近の警察官はずいぶん小難しいことをしってるんだなぁと思ったけど。
どんだけ頭いいんだ。
ウェズリーもこういうデカイ作品でるんだなぁと。ぶっちゃけ妙に違和感。いやブレイドってドデカイ作品あるんだけどさ、それ以外は劇場公開なしでDVDで入ってくる系のばっかりだったじゃん?ってをれが知ってるのがそれだけなのかも知れないけど。
妙に世界から浮いてる気がしたのはをれだけだろうか?
まぁ楽しかったからヨシ。
つか本当期待しなくて見たんだけど、してやられたよ。
すっげぇ面白かった。かなりのヒットです。
ぜひ見てください。


すべてはひとつの絵を描き出すため。
[PR]
by nichika-1958 | 2007-11-23 14:31 | 映画。
INNOCENCE
b0046078_16285276.jpgストーリー:高い塀で外界と遮断された森の中の学校に、6歳の少女イリスがやってくる。そこでは6歳から12歳までの少女たちが年齢を区別するリボンと白い制服を身につけ、ダンスと自然の生態を学んでいた。やがて、男性のいない女性だけの閉ざされた世界にイリスは順応していくが、1人の少女が脱走を図り……。



ロリコン映画。
なんつーの少女の残酷さとかいろいろ描いてんだろうけど、生過ぎて無理。
普通にロリコンやん。
不可解すぎて、そのくせ表現は直接的過ぎて、ぶっちゃけ気持ち悪くなった。
だめだ、をれロリコンだけど、これはホント無理。
かわいいんだけどさ、なんつーのあざと過ぎ?
でも映像はすごくきれいだったし、衣装とかもすごくかわいかった。
これで監督男だったらすんげえロリコンだけど女なんだよな。
女でも、ぶっちゃけどうよ?って出来ではあるけどね。
不可解な気持ち悪さを味わいたかったらどうぞ。
しかし、どんな人身売買的な学校なんだ。
棺おけで運ばれてくるって。

そこは少女たちだけの花園。
[PR]
by nichika-1958 | 2007-11-22 16:29 | 映画。
KISS KISS, BANG BANG
b0046078_14221132.jpg公式サイト
ストーリー: ニューヨークに暮らすサエない泥棒ハリーは、ひょんなことから俳優に間違えられハリウッドへ行くことになる。探偵映画のスクリーンテストに参加することになった彼は、演技のために本物の私立探偵ゲイ・ペリーに弟子入りするが、思いもよらぬ殺人事件に巻き込まれてしまう。



ちょっと紛らわしいタイトルつけないでよねーと思ってたんですが・・・(同じタイトルで大好きな映画があるので)見たら意外とはまりました。www
面白かったです。
つーか、馬鹿馬鹿しくてよかった。私立探偵のゲイが笑えた。
しかも最後の落ちもよかった。
俳優に間違えられたくだりが結構好き。そら演技と思ってみてたらすばらしかっただろう。だってリアルに困ってたし。
なんやかんやとあって、丸く収まった?って感じですがね。
ゲイの探偵と意外といいコンビでよかったです。
つーかラストの病院のシーンがめちゃ笑えた。あのシーン最高に大好き。

人生は丸く円を描く。
[PR]
by nichika-1958 | 2007-11-21 22:18 | 映画。