<   2007年 07月 ( 31 )   > この月の画像一覧

クソッタレな鼻炎とイミフな咳に悩まされる今日この頃。
今から検査に行って来ます。

結果はどうでもいい。
治してくれ。


そんな今日この頃。
[PR]
by nichika-1958 | 2007-07-31 15:42 | 日々。
またDVDを買ってしまった。誘惑が多すぎる。

コンチンが500円だったから買った。マゾっ子キアンヌの映画。
レボ6がうっかりあった!1550円。即買い。
3本かったら1本1000円があった。
あんま欲しいのねぇナって言ってたら、横に居た人がいっしょに買いませんか?と誘ってくれた。いえー!って事で購入。
ロクユと素敵4人組。
ミニミニと天国王国があったからそれで1人で買っても良かったんだけど、まぁね。折角だし。その2本はどうしても欲しいわけじゃなかったし。
そんなわけで、今月8本です。
わー買いすぎ。

そんな今日この頃。
[PR]
by nichika-1958 | 2007-07-30 23:38 | 日々。
バットマンとかスムーチとかB山とかリバチーンとか見返してます。
多分、このまま行くと家にあるのを総ざらいしそう。
つかダクハバ見直してぇ。ノーマン、エロすぎ。
そんな訳で、絶賛見返しフェア中。
いい加減映画館に行きたい。
咳の発作がある今、自分ひとりではなく他人にまで迷惑をかけるのでヤッパリ自粛中。
あー300見損ねたー!!!

無意味に今のデスクトップ。ジェンすきー!
b0046078_17593016.jpg



そんな今日この頃。
[PR]
by nichika-1958 | 2007-07-29 17:59 | 日々。
BASQUIAT
b0046078_9525393.jpgストーリー:喫茶店のウェートレス、ジーナの部屋に転がり込んでいたストリート・アーチストのバスキア。彼は美術評論家ルネに注目されたことから、アンディ・ウォーホルに認められ、一躍有名になる。だがそれと引き換えに、ルネやジーナの心は次第に彼から離れて行くのだった……。

パッと咲いてパッと散った。


1996年 アメリカ
監督 ジュリアン・シュナーベル
製作総指揮 ジョセフ・アレン 、ピーター・ブラント 、ミチヨ・ヨシザキ
脚本 ジュリアン・シュナーベル 、マイケル・トーマス・ホルマン
音楽 ジョン・ケイル
出演 ジェフリー・ライト 、クレア・フォーラニ 、マイケル・ウィンコット 、デヴィッド・ボウイ 、デニス・ホッパー 、ゲイリー・オールドマン 、ベニチオ・デル・トロ 、コートニー・ラヴ 、パーカー・ポージー 、テイタム・オニール 、ウィレム・デフォー 、クリストファー・ウォーケン 、ジャン=クロード・ラ・マーレ 、エリナ・レーヴェンソン 、ポール・バーテル 、チャック・ファイファー
[PR]
by nichika-1958 | 2007-07-28 09:53 | 映画。


b0046078_957457.jpg

うまー。

鯛ブリブリ。

これで780円って安くねぇ?

ランチもしてるんだって、居酒屋なのにねぇ。


舞鶴 こじま



そんな今日この頃。
[PR]
by nichika-1958 | 2007-07-27 22:53 | 日々。
アレルギー性鼻炎なんですが、一昨日原因不明の発熱をしたあとから尋常じゃなくなってきました。
まず喉が痛い。コレが風邪のときの痛みと違う、未曾有の感覚。
んで鼻汁がほぼ無色透明だったのが、色がつく。(普通のアオッパナ系とぼんやりした黄色。)
痰に血が混じる。鼻水には血が入らないので多分喉?
言語がマトモに喋れない。(すんげぇ辛い)

本当は今日休みだから病院行こうと思ってたんだけどね・・。
ちょっと体調悪くて1日寝てた。もう、ぐったり。
したらさっきすんげぇの出た。
赤黒いのにぼんやりした黄色混ぜたものが出た。
つまり鼻汁が膿んでる系に血の塊?つかアレは粘膜?みたいのが一緒に出てきた。
ウゲー!ギョヘー!!出すときっちょっと鼻痛かったー!
とか思ってたら、それが出てきた左っ鼻は何だかすっきり。あれ?
自力で蓄膿って直せるわけじゃないよな。つかまだ蓄膿と決まったわけではないけどさ。
空咳も多くて、肩こりが無茶苦茶酷くなった。
頭痛はするし身体、頭が重いしぼんやりする。熱は初日に馬鹿みたいに出たけど、それ以来は問題なし。全部が全部、鼻から来てるとは思わないけど、大丈夫かな。(今現在別の体調不良原因も抱えてます。それで今日1日寝てた。)
素人の判断じゃなんともならないけど、お医者に行っても安心買いにいったみたいな感じになるのはやなんだよな。前回みたいに。3万払ってなんもなしってどうよ?
もう、明日は仕事だし、お風呂入って早く寝よう。
あー蓄膿だったらやだなー。
もう、本当に続くなぁ。右足捻挫に腰痛、痔、アレルギー性鼻炎・・・。え?これなんて厄年?ちっがーう!今年は断じて違う!

そんな今日この頃。
[PR]
by nichika-1958 | 2007-07-26 22:17 | 日々。


喉が潰れた。


比喩でなく。



そんな今日この頃。
[PR]
by nichika-1958 | 2007-07-25 18:01 | 日々。
TWIN TOWN
b0046078_95935.jpg公式サイト
ストーリー:ウェールズの田舎町スウィージー。3歳違いの兄弟ジェレミーとジュリアンは、麻薬中毒で町の厄介者。そんな彼らはある日、父の骨折を知り慰謝料をせびりに行くが...。



製作総指揮にダニー・ボイル作品です。
イギリスの田舎。悪ガキ2人、車を盗む、ドラッグをやる、イタズラもする。
3歳違いの兄弟を演じたリスとリルは本当に兄弟なんだそうです。なるほどだった。だって普通に距離感が違和感ないんだもん。あんまり似てないけど、あそこまで出来るのは兄弟だからなんだろうなーと。
3歳違いのはずなのに、何故か常に双子あつかい。
でもアレを見てたら双子だと思うしかない。兄か?兄が確りしてないから?
ぶっちゃけ物凄く荒唐無稽な話です。
ちょっとムチャしすぎですよ・・といいたくなるけど、最後は全部を無理やり纏めました!って感じでした。
面白かったけど、けっこうなける話でもあります。
最初のテンションから行くと落差が激しいけどね。


僕等はどこまでも暴走し続ける。
[PR]
by nichika-1958 | 2007-07-24 09:59 | 映画。
Even Cowgirls Get the Blues
b0046078_9472043.jpgストーリー:人一倍大きな親指を持って生まれてきたシシーは、史上最強のヒッチハイカーとなり、自由を求めてアメリカ全土を縦横無尽に動きつづける。やがて彼女は自然と共存しているカウガール達や、チンクと呼ばれる洞窟暮らしの賢人と出会うことで、精神の自由と真実の愛に目覚めてゆく。




なんだろうなぁ。
実にイミフな映画だった。
キアンヌがちょろっと出てる。微妙な役で、笑えた。
でもユマはすんげぇキレイだった。かわいい。
あの親指は映像的にしょぼくやりすぎな感はあったものの、ユマがかわいいので許せる。
スタイル無茶苦茶いいしね。
そしてオカマの役で出てたあの人・・・あの人!!ジョンおじさん何やってンのー?!
本気で度肝を抜かれた。本気で演技の幅広いですね。
実にキモ系オカマでありました。
体格よかったねぇ。

映画としては見たい俳優とかいなかったり、監督に興味がなければあんまり見る必要性ないかもね。
ガスらしいとはあんまり思わなかったなぁ。

愛を探して旅は続く

1993年 アメリカ
監督 ガス・ヴァン・サント
製作総指揮 ガス・ヴァン・サント
原作 トム・ロビンス
脚本 ガス・ヴァン・サント
音楽 k・d・ラング 、ベン・ミンク
出演 ユマ・サーマン 、ジョン・ハート 、レイン・フェニックス 、ノリユキ・パット・モリタ 、キアヌ・リーヴス 、ロレイン・ブラッコ 、アンジー・ディキンソン 、ショーン・ヤング 、クリスピン・グローヴァー 、エド・ベグリー・Jr 、キャロル・ケイン 、バック・ヘンリー 、ロズアンヌ・アーノルド 、ヘザー・グレアム
[PR]
by nichika-1958 | 2007-07-23 23:36 | 映画。
jackass number two
b0046078_10204554.jpg公式サイト
ストーリー(?):今やハリウッドスターになった“ジャッカス”の中心人物、ジョニー・ノックスヴィル。しかし、プロスケーターとして活躍するバム・マージェラは、大型のウシ科の動物“ヤク”に突き飛ばされ、尻に焼印を押し付けられる。また、メンバーのスティーヴォーも自らエサとなってサメだらけの海に飛び込むなど、バカで危険な企画に挑戦する。


数々の酷評を受けてきたjackass、ご期待にお答えして続編作っちゃいました!

馬鹿度が増してます。一般人に向けたゲリラ撮影は少なくなったけど、その分内輪ねたの馬鹿度アップ。
もう捨て身杉。
今回エレンとクリスが美味しいとこ取りなきがする。
そして蛇に本気で怯える悪魔っこが見所。マジ泣きする、悪魔ッ子の癖に素直なバム。無茶苦茶可愛かった。
ライアンと遅れて登場だったみたいだけど、クリスの素敵オープニング鼠と蛇劇場は見れたみたいです。
ラストのショーも金かけたね、って感じ。ジョニーが2回くらい死に掛けてた。あの人いつかジャッカスで死ぬと思う。
でも、娘はさすがジョニーの子です。父死にかけてんのに、何してンのパパって叱ってた。全くだ。もっと言ってやれ。
ノリノリ爺ちゃんが歌うPV仕様が可愛くて素敵だった。
[PR]
by nichika-1958 | 2007-07-22 10:20 | 映画。