<   2007年 03月 ( 31 )   > この月の画像一覧

b0046078_19301877.jpg

友人にたかりメールを送って、ご飯ごちになりました。
写真は凌辱の限りを尽くされたスパの成れの果て。

ぺぺたまってやつ。
ゲルゲルしたタマゴが入ってるペペロンチーノです。うまーでした(´∀`)


そんな今日この頃。
[PR]
by nichika-1958 | 2007-03-31 19:30 | 日々。
読書?って感じですが、旅とも違う気がして、一応読書のカテゴリにブッコミ!
昨日買いました。世界一周の本。
b0046078_18134164.jpg

何で買ったかって、世界一周計画してっからです。
来年の話ですが、1年間くらい放浪したいと思ってます。

いや、まだ完全にきめたわけじゃないけどねー。

1ヶ所に1年間留まって暮らすか、旅するかで迷ってます。
とりあえず、先立つものが無いと始まらないので、全てはお金が貯まってから計画予定。

今はこの本を見て、夢だけ膨らませたいと思います。
[PR]
by nichika-1958 | 2007-03-30 18:15 | 読書。
すたーをーずの記念切手だって!
ホスィー(・∀・)ーー!!

b0046078_1793594.jpg



そんな今日この頃。
[PR]
by nichika-1958 | 2007-03-29 17:09 | 日々。
アラトリステ南米行脚中のおいさん。
人様のサイトを追っかけまわして、自サイト放置ってどうなんでしょう。
とりあえず、自分満足してます!
そして自己満でお写真。
b0046078_17473196.jpg

b0046078_1749121.jpg

b0046078_17505435.jpg
はぁー。しゅてき・・。
[PR]
by nichika-1958 | 2007-03-28 17:51 | viggo。
カーペットをもらいました。
それが、友人何を考えたのか・・・ベルギーかどっかのを特注して、しかもサイズまで注文して完全に発注してくれたらしいです・・。
いや、もっそい安物でよかったんですが・・。

そんなわけで友人宅より、えっちらおっちらカーペットを運んで帰りました。
ありがたいんですが、重いです。

どうもありがとう。


でも敷く前に大掃除だなぁ・・・。


そんな今日この頃。
[PR]
by nichika-1958 | 2007-03-27 23:20 | 日々。
なんか色々大変ねーといいつつ、ダメ人間が人生アドバイスとかしてていいんでしょうか・・。
確かに人生色々大変だったので、人より濃いかなぁとは思いますがね。
でも人の人生にアドバイスできるほど人間できてないので、鵜呑みにしないでね。
そんなわけで色々みんな大変なのね、って話。

そんな友人もなんか先がちょっと見えたみたいで、元気です。
ちょっとでもお役に立てたなら幸いです。

そんな今日この頃。
[PR]
by nichika-1958 | 2007-03-26 23:05 | 日々。
WORLD TRADE CENTER
b0046078_17351934.jpg公式サイト
ストーリー:2001年9月11日の早朝。いつものように家を出て署へと向かう港湾警察のジョン・マクローリン巡査部長。彼は署に着くと部下たちを集め“お互いを守り合い、事故のないように”と言葉をかけ、それぞれの現場へと送り出す。ところが間もなく、世界貿易センタービルの北棟に旅客機が激突する大惨事が発生、港湾警察官たちに緊急招集がかけられる。すぐさまマクローリンを班長とした救助チームが結成され、現場へと急行する。現場の惨状に言葉を失う彼らだったが、新人警官のヒメノを含む4人の警官が、マクローリンと共にビル内に入ることを志願する。しかし、彼らがビルに潜入した直後、大音響と共にビル全体が崩れ始めるのだった。


ヒューマニティーにバシバシ訴えてくる映画ですね。
死ぬほど痛かった。もう、号泣。
多分、冷静な目でみたら君ら結局ミイラ取りがミイラ状態で何もしてないやん!て感じですけどね。(ぶっちゃけ過ぎです)
これが実話なんだから痛い。

あの生き埋めになった彼らよりも、残された家族のシーンがきた。特にあの病院でのシーン。
たまたま行き会った黒人女性との会話は涙が止まらなかった。

あの混乱のさなかにあのビルに入るって事自体がものすごく勇気いることだっただろうとは思う。アメリカ人ってヒーロー体質だから、あんなにまっすぐに強いんだよなぁと思うけど、非常時はきっと誰だって優しくなれるんだと思う。
取り残されて、じわじわと緩慢な死を待つって、立ち直るまでにすごく時間がかかりそうだ。

テロの映像は何度も見たけど、どれもニュースでの映像。グランドゼロの本当の状態なんて全然しらなかった。あそこまでビルがぐちゃぐちゃになってたなんて思わなかった。それが一番衝撃だった。映画だって事も忘れて祈りたくなった、悲痛な映像だった。

でも個人的に訴えるものの強かったのはこれよりユナイデッド93。多分、むちゃくちゃリアルだったからだと思う。

マリアきれいだったなぁ。んで、マギー・・・きっつぃ・・。


その光はあなただった。
[PR]
by nichika-1958 | 2007-03-25 17:35 | 映画。
b0046078_23442.jpg

シャープのマハラジャゲットしますた!(・∀・)ノ
お歳をめしたseanさんのシャーピーも素敵です!
パッケージが死ぬほどダサイのはご愛嬌。
見るのが楽しみでなりません!


そんな今日この頃。
[PR]
by nichika-1958 | 2007-03-24 23:04 | 日々。
最近本気で引篭もりで、会社は結構都会にあるんですけど、会社から大きな道路挟んで反対側が繁華街(?)みたいな場所で、道路から向こうに数ヶ月行けてなかったんですよね。
本気で引篭もり。
だって大好きな映画館も通りの向こうだからいけなかったんだもん!いや、未だに行けてないけど。

昨日は会社の子の誕生日プレゼントを買いに、決死の思いで道路を渡りました。
もう、お店じゃ軽く挙動不審。変な汗出るし。
目的の物を鷹の様に鋭く探し、移動はジャガーの様に俊敏に、無ければ脱兎の如く店から出てました。怪しすぎる。

まだまだ問題盛りだくさんな感じで、また暫く引篭もりそうですが・・・。
一応、脱、引篭もりを致しました。
この勢いで映画館に行けたらいい。

b0046078_17435668.jpg

コレは引篭もりにあらず。


そんな今日この頃。
[PR]
by nichika-1958 | 2007-03-23 17:47 | 日々。
今日こんな記事を読みました。

「mixi読み逃げ」ってダメなの?

正直な感想・・・気持ち悪!Σ(゜д゜lll

mixiってコワス。
ヲレの周りの友人達も殆どしてますし、何度もお誘い頂いたのですが、nichikaさんはこのブログだけではなく、サイト1個と他にも何個かブログを運営していましたので、これ以上はいらん!とお断りし続けていました。
しなくてよかった!
mixiって足跡がガッツリ残って後を追えるから、匿名で荒し的な事をする人が出ないってのは利点だなと思うんですが、こんな事になると恐ろしいね。
ネット世界に依存してる若者にとっては、自分の日記に反応してもらえない事は恐怖になるんでしょーかね?
日記なんて、自己満だからなぁ。
確かに、晒して問題ない内容しか書かないけど、コメントもらって逆に無駄に腹が立つこともあると思うんだよね。その意見って間違ってますとかコメントされたら、ねぇ。
この記事読んで思った事は、気を使いまくっている「お友達ごっこ」って感じ。
会社の人間関係でだったら気も使うけど、プライベートまでそんな友達付合いってきつくないのかなぁ。
私達仲がいいんです~って周りにあぴってるけど、実際腹ん中では何考えてんのかわかんないのが人間関係ですよ。それが本人同士が会ったことも無い様なネット媒体の関係だったら尚更何考えてるかなんてわかんないよなー。
そんなんでも安心に繋がってしまうってのは、現代社会においての人間関係の希薄さが為せる業ですね。

とか言って、人間関係最低に希薄なnichikaさんに言われても・・・ってつっこみきそうですね!
うん、ヲレ人付き合い嫌いだもん!人間関係めんどくさいもん!
反社会的なアウトローきどって、肩で風切って歩いてやりますとも!(自分で何言ってるのか分からなくなってきた)


そんな今日この頃。
[PR]
by nichika-1958 | 2007-03-22 13:42 | 日々。