<   2006年 09月 ( 35 )   > この月の画像一覧

b0046078_17274320.jpg

カサバトリョとかカサミラを見に来てます。
因みに写真はカサミラのほう。


今日はこの後グエル公園に行きます。
アホのガウディ尽くし。
楽しんでます。

あ、昨日無事にアラトリステ見れましたよー(・∀・)ノ

そんな今日この頃。

追記(10/18):
今日はー1日ガウディ責めー!!!
って事でベタにベタに回ります!
上のカサミラの写真は気に入ってます。かわゆス。
カサミラの前にカサバトリョ。
b0046078_10175518.jpgb0046078_10181144.jpg

街路樹が邪魔です。
このカサバトリョのお隣はもう名前忘れちゃったけど、ガウディと同じくらいの時代の人の建築物。こっちもハデです。
b0046078_1020851.jpg
因みに、カサミラもカサバトリョも中に入れます。
お高いし、まだ先があるのでいいやーと入らないダメ観光客。
次へ参りまーす。

b0046078_10214470.jpg
b0046078_1022266.jpg
そういえば街灯もかわゆスです。
つか、有名じゃなくても建築物すげぇ。スペイン人働かないくせにやる事すげぇ。
もう、合言葉はガウディはアホだ。


b0046078_10225218.jpg
しんじらんない丘の上、グエル公園にやってまいりました。
本当クソッタレに丘の上。来るまでに疲れ果てた。
そしてこのグエル公園ムダに広いです。物凄くジャングルヤシヤシです。
でもイチイチ可愛いです。


b0046078_1024497.jpgb0046078_102562.jpg
シンボル、グエルちゃん。(勝手に・・)昔はもっと凶悪面だったそうです。怖いから目を黒く塗りつぶしたとか何とか・・・。本気かよ。他人の作品だろぅよ。

b0046078_10282423.jpg
こっちは何かお菓子の家みたいです。
右はギフトショップで左は公園の説明とか全体図のミニチュア模型とかおいてありました。
自分この左の建物前で1人でリンゴを貪り食っていました。
あー、たっかいなぁ・・。


帰り道にまだある、ガウディ作品。
もう名前なんて忘れました。またカサなんとかです。
それと、カサバトリョの横の派手な建築物の建築家の作品。・・つかメルヘン?
b0046078_10293493.jpgb0046078_1030351.jpg

b0046078_10305669.jpg
コレはカテドラル。
本当建物可愛いです。
可愛いといえば、普通の民家のドア。
妙に絵になるので思わずシャッター切りました。
b0046078_10314591.jpg


自分疲れ果てて、この後部屋で死んでたんですが、連れは元気です。
暫く死んで、復活したので夜のライトアップされたサグラダファミリア見に行きました。
生誕だけだったけど、綺麗でしたよ♪
[PR]
by nichika-1958 | 2006-09-30 17:27 | 旅。

b0046078_1043049.jpg
ベイサイドにきております!
普通にみんな水着です。
地中海ったら青いわ。


夕方から念願のアラトリステ見ようと思う。


そんな今日この頃。


追記(10/18):
この日は旧市街から回ろうかーと、やる気マンマンです。
メトロに乗って目的の駅へ。上がってちょっと歩くとあった。
王の広場です。
王とか言われるともう、脳内の王様アラゴルン登場。
どうでもいい事で幸せ気分。
少し行ったら大通りもあるのに妙に静かで荘厳な雰囲気でした。うらぶれた雰囲気かそこかしこの路地にあって、うをースペインー!!とか思ってました。
b0046078_952826.jpgb0046078_952192.jpg
b0046078_9523152.jpgb0046078_9524315.jpg
b0046078_9525788.jpg更にモリモリ歩くと、カテドラルに出ました。
本当は入るとしんどいんだけども・・・と思いつつちょっと無理して入ってみました。
かなりしんどく、ヤッパリ奥までは行けなかったですが、美しかったです。
でも、何で教会にアヒルいるんだ?
ここで、旅の始めに壊れたロザリオを新調しました。やっぱお守りとしてないとなぁー。いや、背中に背負ってるんだけどさ。
3代目は黒の数珠のロザリオにしました。教会で買ったから、ご利益あってくれ。

b0046078_9564095.jpgb0046078_9565120.jpg
b0046078_9571270.jpg

カテドラルを出たら、海を目指して旧市街を歩きます。
大通り沿いを歩いたので安全でした。
目の前にはヨットハーバー。そのまま真直ぐ進めばビーチだったんですが、一応目的地に行こうって事でベイまで足を伸ばしました。
b0046078_959944.jpgコレ中央郵便局。


b0046078_95935100.jpgコロンブスの塔。
近くには海洋博物館とかありました。


ベイにはおっきな商業施設と水族館、映画館、3D映画館がありました。
目的の映画、アラトリステはありましたー!!
腹が減ったので、カフェで軽食を食べ、お店を冷やかして・・まだ時間あるからビーチまで行く。
熱くてたまりませんでしたが、お水は冷たかったです。ビーチなのに波打ち際には砂利が・・・。
何でだろー。そしてトップレスのおねーちゃん達。マッチョの兄ちゃん達。
かなり幸せでした。(オイ)
ビーチで暫し肉体鑑賞。違う。まぁ和みました。割りと癒しだったと思います。
元のベイに戻る途中、バッタ物のブランド品を売りさばく黒人の若者達が沢山居ました。警察が現れた時の逃げ足は素晴らしいものでした。あっという間に商品片付けて逃げてゆく。思わず拍手。途中で疲れ果てたので、海賊船の船長観察とかしてみる。
船長は意外と派手好き。服は赤く、鞄はオレンジ。バイクは紫BMW。素敵だセンチョ!
因みにその海賊船は遊覧してくれるみたいでした。乗ってるのセンチョ1人・・・、大丈夫なのか?!
さてさて、戻って早速映画です!平日の昼間というには切ないほどすかすか!アハハ!いいもん!ゆっくり見れるもん!
ヲレがヴィゴにうっとりしている間連れは水族館に行ってたみたいです。
夕方、落ち合ってそのまま帰る。
歩き回って疲れ果てた1日でした。
[PR]
by nichika-1958 | 2006-09-29 19:39 | 旅。
b0046078_101841.jpg
またもや迷ったけどホテルに無事到着しましたよー。
すっごい綺麗な所です。今回は朝食着き、しかも近所のカフェで!

マドリッドと違ってバルセロナは大きな街ですな。
今日はこれから近所を散策してきます!
そんな今日この頃。

追記(10/18):


b0046078_1012757.jpg


b0046078_1014410.jpg


写真は部屋から見た景色。
えー、ホントまたホテルに行くまで迷いましたよ。1本道間違えてて、あれー?ビル番号あってるんだけどなぁーって思ってそこに座ってた兄さんに聞いたら、スペイン語でまくし立てられてサッパリ・・。でもあっちの道だよー!と言われていたとおもうので、歩く。歩く。歩く。
何とか辿り着いたお部屋はオッサレーで美しい部屋でした。5階で気持ちよかったです。
シャワーも部屋についてるし、楽だー。
んで、この日はとりあえず近くにあるっちゅーサグラダファミリアを見に行く。
ホントに近い。部屋から見える。

えー、観光客だらけなんですが・・・皆口あけて見上げてました。
ええ、例に漏れず自分も口開けてたと思います。
デカイ。スケールが半端ない。ふーえー。
b0046078_9343828.jpgb0046078_9345086.jpg

これはキリストが貼り付けになったほうだね。衰退・・・違う終焉?名前わすれたな。
兎に角全部は映せない。だってムダに高い、デカイ。

b0046078_9355721.jpg
右は裏の生誕。
朝に写真撮りに来たら綺麗に撮れたんだろうな。
そして、意味は無く可愛かったラクガキ。↓b0046078_937022.jpg

b0046078_9383330.jpg
横からー。
1日にして首が痛くなりました。鞭打ち?
裏にあるギフトショップとかで買い物もする。
お土産やさんが付近には沢山ありました。
[PR]
by nichika-1958 | 2006-09-29 00:53 | 旅。
b0046078_9332134.jpgb0046078_933295.jpg


マドリッドはアトーチャ駅に来ています。
ここから新幹線レンフェに乗り、バルセロナ、サンツ駅を目指します。


そんな訳で本日は移動荷物がなります。6時間ほどかけてバルセロナに向かってます。
新幹線は1等の席を取ったので快適です。
しかもなんだか至れり尽くせり。

そんな今日この頃。

追記(10/14):
アトーチャ駅は2個駅があります。正直どっちか分からないながらも、当りを付けて降り立ちました。えー、やっぱり分からないです。迷ったなぁーとぼんやりしてたら、セキュリティだかポリスの兄ちゃんがモリモリ近づいてくる。"#*☆Θ※"えーっと何言ってるんだろ・・。多分迷子?的な言葉だな、チケット見せちゃえ。"ウェアー?" "≒∞*+■★ÅΘ#"ニコっと笑いながら、(わっかんねぇ~)とか思ってましたが、あっちとばかりに指差す場所が。おお、何か荷物検査してる。あそこかー。"グラシアース♪"
人間だもの。@みつを
そんな気分です。スペイン語は本気で理解できませんが、何とかなってる。
早速、入る。荷物検査してチケット見せて。そしたら普通に長距離バスの待合室みたいなのが・・。はじっこに寄ると眼下に列車の並ぶ駅が!わぁお!
どうも、飛行機みたいな感じで、乗る前にチケットを出して、OKだった人だけ駅に下ろすって方式みたいです。なので、駅まではエスカレータが。面白いなぁ。
さてさて、この列車、ちょっと奮発をして1等席を取りました。乗った感想はものすごい快適。
飛行機なんて目じゃないね!広いしイスは気持ちいいし。しかもですね、ウェルカムドリンクとばかりにお飲み物がグラスでサーブされましたから。
日本人なヲレ等はまさか電車で食事はないだろう。とお昼持参でした。んが、出ました。凄い立派でおいしいご飯が。フィッシュの煮たのがすげぇ美味かった。
そして、車窓に広がる町々が凄い。断崖絶壁にある街だったり、大きな工業施設の横にある小さな町。その土地の土がピンクっぽいので、家々もほのかにピンクな町。
広大に広がる台地と山々。転々と生えているオリーブの木。そして地中海。真っ青な海に白い壁の美しい町並み。
電車の旅ってやっぱりいいなぁ、と思いました。
で、バルセロナ。ううーん。駅近くにくると何だか見るからにヤバ気な雰囲気。多分、ハーレムとかスラムとかそれ系の町並みを見たんだとは思いますが、まるで映画でした。
アトーチャ駅と違って薄暗いサンツ駅。
わぁーお微妙!とりあえず、メトロに乗って、ホテルを目指す。
[PR]
by nichika-1958 | 2006-09-28 18:51 | 旅。
b0046078_1414144.jpg
胡散臭い買い物をしました。愛の前には目も眩みます。


どうみても海賊版にしか見えないアラトリステのDVD。
アトーチャ前の路上でゲット。
まぁ 見れたらメッケモン。旅の思い出3ユーロ。
やーすーすーぎーるー!
[PR]
by nichika-1958 | 2006-09-28 02:50 | viggo。
b0046078_1334613.jpg
広くて疲れ果ててます。

昨日はマヨールで昼ご飯を食べたんですが、寝てないやら、移動疲れやらでヘロヘロの所にサングリアをガンガン入れまして…見事に酔いちくれました。早々にご就寝。

夜飲もうとワイン買ったのに…。
ワイン本当に安いですね。1ユーロ以下。150しないって、ボトルでかよ!

おかげさまで全然金使ってません。
今日は王宮も見れたら見てきます♪


そんな今日この頃。

追記(10/11):
迷いに迷って辿り着いた、プラド美術館。
この日は何故か、入り口前でお花を配っててわーいと貰ったんですが、入ってセキュリティに生ものはダメよといわれました。手荷物検査あったし。
b0046078_1336421.jpg来る途中にあった、国会議事堂?だっけ?なんかそれ系。違ったかなぁー。
この辺にはポリスがワンサカいました。

b0046078_13373964.jpgこっちはプラド美術館正面。
お隣にはリッツとかもありました。リッツは素敵でしたよ。
もっそい森でした。森に囲まれて普通に歩いてても外観が見えない。

さて、グルグル歩いたプラド美術館を後にして、再びソル広場を目指します。
んが、恐ろしいことにこのときうっさんくさいカップルに後をつけられる。コワー。
連れは気づいていなくて、通りにあるマップを眺めていて、自分は手持ちのマップの影から彼らをチラ見。うっわー、連れのデジカメ、ガン見してるよー!!ヤバイヤバイ。
ヲレの中の警鐘がガンガン鳴ってます。とりあえず、連れに言う。でも確認しないでと言う。
案の定ついてくる。わざとらしく街中の建物を指差してスローペースにしたり止まって見たりするも、分かりやすくついてくるカポー。うっわー尾行ヘタクソー!!
どうにもならないので、大通り沿いを歩き、ポリスが沢山居る所に逃げ込みました。そしたら消えてくれました。はー、ビビった。やっぱり危ないね、スペイン☆
まぁ終わった事は水に流して次々。ソルを抜けて王宮を目指します。
b0046078_13452823.jpg王宮は白い。
デカイ。
天気イイナー。
b0046078_13455434.jpg


b0046078_13471637.jpg
こっちは王立劇場。
ちょっと遠いか?
 
王宮は中にも入れるんですが、既にクタクタなヲレ等。木陰で休み、結局入りませんでした。
やる気ないな。
この後とりあえずメシ!と思って近くのバルに入りました。
b0046078_13524012.jpg

やっぱ喰わんとダメでしょう!と思って注文したのはパエージャ。
レモンかけて食べるとウマーでした。


b0046078_13543143.jpg

王宮付近の町並み。ちょうキレー。
つーか、この辺なんだかおハイソでした。

b0046078_1359388.jpg
この後は普通に帰ったんですけど(クタクタだったしな)、帰り道にアラトリステ上映している映画館発見。しかし、うらぶれた感満載。
これはヤバイか?と思ってマドリで見よう。と諦めました。

部屋に帰ってから、スペインの南の方をくまなく回ってきたと言う料理人目指す青年に会いました。彼の話は面白かったです。レアルの練習場を見に行って、サッカー観戦にも行くとか言ってましたね。学生さんだそうですが、1ヶ月スペインかー。いいなぁ。彼の連れはスペイン語がベラベラスピーキングだそうで・・・うらやま。夜は彼と2人で何故かT2とか見てました。
[PR]
by nichika-1958 | 2006-09-27 20:25 | 旅。
b0046078_11223430.jpgb0046078_11224623.jpg


b0046078_1123653.jpg

マドリッドはマヨール広場で運命と出会いました。

アーラートーリースーテー!!


ただの看板だけど嬉しかったんです!

そんな今日この頃。
[PR]
by nichika-1958 | 2006-09-26 22:32 | viggo。

b0046078_10482635.jpgやっとこさ スペインはマドリッドに着きました。

こちらは26日の昼の12時です。もう 回りが何言ってんのか全然わかりません。声はデカイ…

香港からロンドンまでのフライト中、珍しい事に日本人とおとなりになって、いろいろとお世話になりました。ほんとに助かった~。


写真は空港の天井。
綺麗でバカ広いです。まあ、そんな訳で荷物がこないなぁ~…。
b0046078_11214451.jpg

そんな今日この頃。

追記(10/10):
スペイン到着。飛行機の窓から見える空港の景色は茶色で広大。なんだこの広さ。
ココはずっとずっと行っても陸が続いてるんだなぁと考えたら感慨深かったです。
スペイン語は本気でイミフでした。もう全然わかんない。分かろうと言う努力は早々に破棄して、英語と日本語で通す覚悟を決めました。いえるのは、オラーとノン、シー、グラシアス。ムイビエーンだのポルファボールだのは一切合財云いません。
マドリの空港、降りたのはターミナル4、ココは最近出来たばかりだそうで、なるほど美しい。
荷物取りに行くのに電車に乗りました。あの成田みたいなのですね。でも電車が移動したのはターミナル4内ですよ。ビックリだよ!どんだけ広いんだよ!!
さて、早速宿に電話してみるとメトロで来いとの事。頑張ります。
まずはバスでターミナル2へ移動。これが大変だった。何言ってるのかわかんないんです。数字の数え方まで違うんですよ。ワンツースリーじゃなくて、ウノドストレスなんですよ。しかもターミナル2ってのは3と一緒の場所にあったらしく・・見落としたヲレ等はうっかりターミナル1までいってしまう。バスの運ちゃんにターミナル2は?!と英語で聞く。指で必死にピースサイン。どうも前のバスに乗れと仰ってる?そんな訳で前のバスに乗るべく歩くと、目の前で行ってしまう・・。結局乗ってきたバスに再びお世話になる。運ちゃんに次で降りろよ!と指示されオーゥケェーイ!と言っといた。やっとこさ、ターミナル2です。メトロも乗り換え2回なので必死。重い荷物を抱え、なんとか目的の駅に到着し、地上に出る。既に空港から1時間は経過。ここでまた宿が見つからない。ウロウロうろうろして、数十分後無事見つかって、やっと宿入り。衣類の店が立ち並ぶところにありました。サン広場にも程近く、なかなか素敵な立地条件。
今日はだるいのでとりあえず近場を散策。マヨール広場へ向かいました。
デカイし広い。まぁ、そこでヴィゴたんと運命の出会いをして、ウハウハしてました。
おなかも減ったので、マヨールでご飯。ミゲールおじさんが愉快なカフェでサングリアとピザを食べました。このサングリアがすんげぇ美味くて美味くて。サングリア様さまだったです。もう、疲れと寝不足無視してカパカパいってたら、見事によいちくれました。
気分よく酔っ払い、スーパーに出かけ、色々かって、ワインも買って(1ユーロ以下!)早々に帰途に。気がついたら寝てましたね。この酔っ払いめ!
[PR]
by nichika-1958 | 2006-09-26 19:05 | 旅。
b0046078_1031452.jpg
おはようございます。
空港内のレストランで朝ごはんたべたです。(・∀・)ノ
今から手荷物検査です(・ε・)ノ

飛行機は10時50分発でっす!
次の記事が書けるのは、マドリッドに着いてからですな(*´д`)y-~



飛行機内の映画が楽しみでなりません。
そんな今日この頃。

追記(10/10):
飛行機の中の映画は殆ど見れませんでした。つーか見なかった?今更なポセイドンとかダ・ヴィンチ・コードとかインサイドマンとか・・・。MI:Ⅲやってたんですけど、途中で寝るし。見たいと思ったのはX-MEN3なんですけど、どこでもやってなくて切なかったです。
ジャック・ブラックのナチョを見ましたよ。
香港まで行く飛行機の中で連れの昔の知り合いが居たそうで・・すごい偶然。彼らはパリを目指して居たそうです。
香港の空港が新しくなってましたね。めちゃ綺麗。そして過しやすくなってました。でも、相変わらず冷房はきついです。寒すぎ。約9時間待機はやっぱり辛かったですな。色んな人がいて、新婚さんのイスラム系の人の写真を撮ってあげたりしました。
香港→ヒースローの間は隣が凄い偶然なんですが、日本人でした。バックパッカーの兄さんで、もうパスポートに押す所ないよってくらいな人でした。メチャお世話になったです。色んな話を聞かせてくれ、ヒースローの移動の際は引率してくれました。彼はマイナー地域に飛ぶ前で、ギリギリまでゲートが出なくてヒースローを駆け抜けて去って行きました。頑張れ兄さん、ありがとう!
キャセイのご飯はおいしくなかったでしすが、ブリティッシュエアウェイズは軽食ウマーでした。小さいけど広々な飛行機はボーイング。既に膝が痛くてそれどころではなかったですがね・・・。
[PR]
by nichika-1958 | 2006-09-25 10:05 | 旅。
いよいよ、明日から旅行です!
ですが、やっぱりGIRIGIRIな人生です。

まず、ペリカン便が届いてました。
amazonかららしく、多分中身はB山。
再配達は今日中に!

ついでに支払の督促が・・・。わーぉ、ボーナス払い忘れてた!
残高不足で、実家に督促が行って血の気が引きました。
明日の朝に振込みですよ。出発ギリに空港で入金ですよ。ほーんとGIRIGIRI。

ついでに言うと旅行費用下ろし忘れてた・・・。(もう、アホだ。完全にアホとしか言い様がない)

ちょっと胃が痛くなってきそうです。

そういえば、誰にも気づいてもらえないけど、髪の毛切りました。
つーかすきました。モサモサしてたので、美容室に駆け込んできました。
頭かるーい(・∀・)♪
本気で誰も気づいてくれません。(*´д`)y-~
せつなす。

明日ッからもブログは続くお!
旅行記書くお!
よろちくねー(*・Д・)人(・Д・*)ネー


そんな今日この頃。
[PR]
by nichika-1958 | 2006-09-24 09:33 | 日々。