<   2006年 02月 ( 42 )   > この月の画像一覧

Preciousをもらいました。
お誕生日プレゼントです!!わーい。
Precious
Melanie Dunea Nigel Parry / Power House Books


この本の説明は以下、amazonから拾って来ました~。


**********************

「あなたの体のなかで、いちばん大切な部分はどこですか?」

有名な写真家カップル、メラニー・デュネアとナイジェル・パリーの他愛もない思いつきが、瞬く間に、いま最も注目されている著名人を対象にした本格的な形而上学的調査へと発展していった。出来上がった写真には、なぜ体のその部分を選ぶかについての被写体自身のコメントも添えられている。彼らの選択と、彼らの言葉と、デュネアとパリーによる雄弁な写真を通して、被写体たちの個性が浮き彫りになる。

『Precious』に登場するのは――ハリソン・フォード、ダスティン・ホフマン、アーノルド・シュワルツェネッガー、ロージー・オドネル、ジョニー・デップ、ジョーン・アレン、ジョン・レグイザモ、メアリー‐ルイーズ・パーカー、グロリア・エステファン、ジュリエット・ルイス、レイチェル・リー・クック、トミー・ヒルフィガー、ブルース・ウィリス、エリック・マコーマック、エレン・デジェネレス、ピアース・ブロスナン、スタンリー・トゥッチ、メグ・ライアン、クロエ・セヴィニー、ジェイソン・シュワルツマン、トニー・ホーク、キーファー・サザーランド、イレーナ・ダグラス、アラン・カミング、マリスカ・ハーギタ、ミッキー・ローク、ルーカス・ハース、ダイアン・フォン・ファーステンバーグ、ジア・カリデス、ジェリ・ライアン、ジャッキー・メイソン、アレッサンドロ・ニヴォラ、ミランダ・オットー、リサ・マリー、エリカ・ジョング、パロマ・ピカソ、マーク・フォイアスタイン、オードリー・クオック、ローラ・エレナ・ハリング、ウテ・レンパー、トウィラ・サープ、トニー・ベネット、ダニエル・ブルー、デイヴィッド・カッパーフィールド、イヴ・エンスラー、マイケル・ペインズ、ケヴィン・ヴェナードス、エド・コッチ、ケニー・チェスニー、ナサニエル・パーカー、マリオ・バタリ、ポピー・モントゴメリー、エディー・ファルコ、ポール・セロー、ポール・ジアマッティ、ジョージ・ロイス、マイケル・グロス、ロジャー・ローゼンブラット、パウリ・ショア、ラウル・フェルダー、フレデリック・ウェラー、ステファニ・ヴィクター、ヴィニー・ヴェッラ・シニア、イライジャ・ウッド、ジュディス・リーガン、リチャード・ジョンソン。

『Precious』の収益金は、重病の子どもたちとその家族の生活向上に尽力している国際的な非営利団体「スターライト子供基金」に寄付される。

**********************

ドムの写真がかわういです。
身体にアートしてて。
まだ全部見てませんが、写真も凄く綺麗でしたよ。

あと苺の苗をもらいました。が・・・頑張ります。<植物育てるの最上級にヘタクソ。


そんな今日この頃。
[PR]
by nichika-1958 | 2006-02-28 20:36 | 日々。
TRAINSPOTTING
b0046078_20262418.jpgストーリー:ヘロイン中毒のレントンは、仲間たちと愉快ででたらめな日々を過ごしていた。ロンドンで仕事を見つけたものの、仲間たちのせいで結局クビに。そんなところへ、売人から大量のドラッグを売りさばく仕事を持ちかけられて……。

過去記事



何でか無性に見たくなる時がある・・・。

また見ちゃったよ。
もはや何の感想を出せばいいのだって感じですが・・・。

今回はDVDだったので、特典でメイキングとかが入ってましたな。
ユアンが細くて新鮮です。
ヤク中の癖に肌つやはいい。
細いけど、やわらかそう。
中々納得いかんです。

そして、シックボーイ事、サイモンがなぜもてるのか?
もっとやせるべきだ。ねぇMr.M。
ジョニーはあの白っぽいキンパは似合わないですな。
眉毛黒々だし。

やたらとスパッドがかわいく見えた。

やっぱり、ロバートさんのあの髭は頂けない。
強気で喧嘩っ早いくせに、小さいのが愛しい。
ヒトラーのちょび髭は似合ってたのにね。

マジどうでもいい感想。



全てから逃げ切ってやる。

1996年 イギリス
監督 ダニー・ボイル
原作 アーヴィン・ウェルシュ
脚本 ジョン・ホッジ
出演 ユアン・マクレガー 、ユエン・ブレムナー 、ジョニー・リー・ミラー 、ロバート・カーライル 、ケリー・マクドナルド
[PR]
by nichika-1958 | 2006-02-28 20:26 | 映画。
BEND IT LIKE BECKHAM
b0046078_17312493.jpg公式サイトストーリー:サッカーとベッカムが何よりも好きなジェスはインド系イギリス人の女の子。ところが、彼女の家はインドの伝統と習慣を重んじる保守的な家庭。大好きなサッカー中継も親の目を気にしながらの観戦だった。そんな彼女はある日、いつものように男の子たちに混じってサッカーを楽しんでいるところ、地元の女子サッカーチームのエースストライカー、ジュールズに見込まれ勧誘される。ジェスは戸惑いながらも両親に内緒で本格的にサッカーに取り組み始める。だがある時、彼女は練習帰りのユニフォーム姿を母に見られてしまうのだった…。


インド!インド文化は詳しくないが、確かにイギリスはそんな人沢山居ましたね。
ヲレが滞在してたトゥーティンベックはそんな人たちの町だったしな。
サリーとか普通に売ってたし。
フーリガンの国ですからねー。サッカーはモノゴッツイ盛んらしいです。
自分興味がないのでよく知りません。あ、でもオックスフォードのチームのホームスタジアムには何故か行った。選手と話とかした。何で行ったんだ??でもサッカーは見てない・・。何しに行ったんだ・・・・。

主人公はインド系イギリス人で、サッカーの得意な子。ハイスクール最後の年で、サッカーについては家族大反対の状況。でも才能はズバ抜けてるんです。ベッカム大好きなだけあって、足捌きが素晴らしいです。人間の足ってあんなに動くんだ・・・。
まぁそんな彼女の才能は地元で女子サッカーチームに入っているジュールズさんの目に留まり、チームへと誘われるわけですよ。
しかし、このジュールズさん、キーラなんですけどね。すっごいマッチョ。細いんだけど腹筋とかすげぇの。んでもって胸がねーなー。この当時って何歳なんでしょうね?10代だよな?17だった!すげぇ。
彼女の家はママンがサッカー反対みたいですが、パパが応援してくれてます。しかし彼女の性格はけっこうありえねーな感じです。でもあの身長はうらやましいなぁー。
そいでもって、その女子チームのコーチ、ジョーがジョナです。ヒョロヒョロでめっさ細い。最初は何だかジョナキモーって感じでしたが後半はちょっとかっこよいかもな感じです。でも空港でのシーンは俄然キモいです。アオリはやめよう、ジョナ。その後のクリケットシーンは可愛かった。
このコーチは過去に膝の故障でサッカーを断念した人。お父さんとの確執とかもあるみたいです。主人公の才能に惚れこんで、なんとか彼女の夢を叶えたいと奮闘します。

面白いです。
主人公の家の独特さ加減とかは、インド文化だという事を差し引いてもなんかすげぇし。
何気にセクシャルマイノリティとか人種についてとか訴えかけてる?社会派かも?な所もありました。
ラブもあり、笑いあり、感動ありな映画で盛りだくさんです。エンディングとかも可愛い。
音楽もいいし、サッカーシーンも結構見ごたえありました。
主人公と一緒になって笑える感じの映画です。ラストもスッキリ。


自分の今の為に、未来の為に、闘え私。
[PR]
by nichika-1958 | 2006-02-27 17:35 | 映画。
FLIPPER
b0046078_185524100.jpgストーリー:14歳の少年サンディは、夏の間、南フロリダの小さな島に住む叔父に預けられることになった。彼はそこで、密猟者ダークが親子のイルカに向けて発砲しているのを見、子供のイルカを助けてやる。その時からサンディは、フリッパーと名付けたそのイルカと仲良しになって……。



やべぇ、リジ可愛い~。
と初登場で思い、、コレはきっと白いなーと思ってたのに、話が進むごとにやっぱ黒い?と思わされた・・・。
リジ、やっぱり君は黒いよ。
どんな感想だよって感じですがね。
おじさんがカッコイイ!!マジこんなおじさん欲しい。
毎年毎年行っていつか住み着くね!間違いないね!おじさん死んだら家もらうね!船も頂くね!いいな南の島!!
ヲレは肌が弱いので、南の島とは合わない事が先日行ったグアムで発覚してるにも関らず、やっぱりイイナ!と思ってしまう。
暮らすのには素敵なところだよー。年がら年中泳げる環境って素敵だ。

イルカと少年のふれあいだったらもっとワルーな少年にでもしてたらいいのに。とか思った。
でも、セラピーにはなってるね。雨合羽の少年は癒されてたしね。

しかし、子供向けの映画だろうに、悪い人悪すぎです。めっさ悪かった。ちょっと面白かった。
何だかムダ設定多かったけど、いい話だったね。
一番ムダなのはおじさんの指で椰子に穴あけるあの設定!なんでそんなにバカ力なんですか?過去何してた人なわけ??いっそあのおばさんと一緒で軍とかに居たらよかったのに。軍じゃなくても、傭兵だったとかね。わー、その設定カッコイイ!<お前が喜んでどうするよ。

半端だったけど、可愛いので全てアリって事で。


また会えるから。

1996年 アメリカ
監督 アラン・シャピロ
製作総指揮 ランス・フール
脚本 アラン・シャピロ
音楽 ジョエル・マクニーリイ
出演 イライジャ・ウッド 、ポール・ホーガン 、ジョナサン・バンクス 、チェルシー・フィールド 、ジェシカ・ウェッソン
[PR]
by nichika-1958 | 2006-02-26 18:55 | 映画。
Down with Love
b0046078_18454688.jpg公式サイト
ストーリー:1962年のニューヨーク。新進の女流作家バーバラ・ノヴァクは女性解放を謳った自著『恋は邪魔者』を出版するためこの街へとやって来た。出版社の重役はあまり興味を示さなかったが、ひょんなことからこの本は爆発的にヒット、世の女性たちはすっかりバーバラの主張に感化されてしまう。そのあおりを受けたのが男性誌で原稿を書いている名うてのプレイボーイ、キャッチャー・ブロック。彼はいまや女性の敵として冷たい仕打ちにあってしまう。怒ったキャッチャーは、バーバラの主張が間違っていることを証明するため、身分を偽り彼女に近づくのだが…。


ユアン。スコティッシュのくせにアメリカ人にしか見えない・・・。
髪が黒いと余計だよな。
んでレニー・セルヴィガーがやっぱり、キモイ・コワイ。
あの笑顔が怖い。

でも映画はpopで可愛かった。60年代テイスト満載、映像の見せ方とかも面白かったし音楽もよかったな。
話とかもベタだーと思ってたら、ラストでひっくり返してくれて、しかもその後のフォローまで付いてるってのがいい。客が納得行くところまで描いてくれててスッキリした印象。
エンターテイメントとしての出来は素晴らしいと思います。

レニーがチョコをガツガツ喰ってるシーンで太らないかとハラハラさせられた・・<いらん世話だな。
キャッチャーがバーバラと撮った写真を見つめてるシーンは結構好き。
なんか可愛い。


あなたの裏の裏まで!
[PR]
by nichika-1958 | 2006-02-26 18:50 | 映画。
Knockaround Guys
b0046078_18443153.jpg公式サイト
ストーリー:ニューヨーク・ブルックリン。マフィアのボスを父に持つ青年マティーは、ファミリーの威光の下、金に不自由しない気ままな暮らしを送っていた。しかし、そろそろ一人前のマフィアとして認めてもらおうと、親父に頼み込んで大きな仕事を回してもらう。それは、ファミリーの運命を左右する巨額な資金の回収。マティーは、自分と同じくマフィアの第二世代として生きる若者テイラー、ジョニー、クリスとチームを組み仕事に取り掛かる。しかし輸送の途中、大金の入ったバッグはモンタナの小さな町で消えてしまう。4人は急ぎバッグの行方を追うのだったが…。



セース!セース!
飛行機乗りのジャンキーちゃんでした。すっげぇかわうい!!

疑問なのはあの4人の関係。
マティーとクリスは親がマフィアだからわかるんだよ。んで、クリスの従兄弟でジョニーでしょ。
そこまではいい。
が、テイラーだよ。何であんなにマティーと仲いいんだ?命守るほど仲いいってよっぽどですよ?せめて、テイラーとマティーの関係のきっかけとかを描いて欲しかった。
じゃなきゃ意味わかんないっす。何か?マティーとテイラーはデキてたのか?そう考えたら、あらスッキリ。(笑)
じゃなくて、それこそベニーとマティーの過去のやり取りいれるより、そっちを入れて欲しかった。
だって、あの仲間がメインで動いてて、ラストまでひっぱてるじゃん?それだったら、しっかり前後関係はっきり描けよ。とか思った。

ヴィンを全面に押し出した宣伝でしたが、メインはマティー。バリー・ペッパー氏だよなぁ。
まぁ、目当てはセスなので。
マティーは裏切れないって言ったシーンのセスが男前でそのくせ可愛くて素敵でしたvv


守りたいものと、得たいもの。
[PR]
by nichika-1958 | 2006-02-26 18:44 | 映画。
ってな事で、viggo来日お祭り騒ぎも本日で終了です。
27日には豪州プレミアですからね。

24日のプレミアは素敵なviggoは拝めたみたいですが、中々頂けない席とかだったみたいです。メインとしているのが、報道関係だったみたいで、生憎の天気の中待っていたfanは端っこだったみたいです。ちょっと切ないですねー。
石橋さんもやっぱり、来てたみたいですね。
下の記事に載せてますが、ダーク系のスーツにブーツを合わせて裾はえらいことになってたみたいですね(笑)さすがviggo。
胸にはカナダ国旗のピンバッジ。相変わらず細やかだなぁと思います。
プレミアに参加された皆様、お疲れ様です。
そして、貴重なレポートありがとうございます!

昨日、王様のブランチに生出演されていたそうですねー。
すでに彼方此方でクリップが出回ってます。
今の所、チェックできていません・・・(泣)
でも、またどっかのユニホームを着てたみたいですね・・・。

記者会見等の記事もチラホラ見ましたが・・・viggo神田うのはやめてくれー。
ガン見してましたね・・・。見すぎですよ、おじさん。名前とか聞いてるし・・・。orz
マリアさんのプレミアでのviggoの褒めちぎり具合は凄かったみたいです。
そして、何処でもやっぱりviggoは素晴らしいジェントルマンだったみたいです。
しかし、日本は時差がすごいんだからトリノとか見てたら大変ですよ。遅くまで見てたとか言ってたそうですねー。

あっという間の4日間。残念ながら、今回はその狂乱に参加する事が出来なかったのが残念です。
しかし、viggo今月の頭に日本に来てたとか言う話を聴いたんですけど・・・。
コソーリ来日だったみたいですが、フライトには慣れてるんでしょうが、あの距離はつらいと思うんだけどなぁ・・。クラスが違うから平気なのか?気圧で既にヲレはしんどいんだけどなぁ。
もう47だと云うのに凄いバイタリティだなぁー。


そんなわけで、viggoファンサイトの皆様、貴重な情報等ありがとうございましたー、そしてお疲れ様です!
[PR]
by nichika-1958 | 2006-02-26 18:37 | viggo。
本気で一日寝倒したよ。

ノックアラウンドガイズのセスがめさ可愛かった。

しかし、主人公とヴィンのあのラブ×2ぶりが解せん。せめてあの4人がどういう付き合いか教えろよ!
と思った。


そんな今日この頃。
[PR]
by nichika-1958 | 2006-02-25 18:57 | 日々。
プレミアの画像出てますね!!
ぎゃー!!カッコイイ~~~。
FilmMagic
には既に上がってますよー。
b0046078_23304091.jpgb0046078_23305160.jpgb0046078_233109.jpg


素敵なスーツ。
マリアさんも綺麗だー。
ラストの1枚は何だかHoVのポスターに似てませんか??
何だか髪が飛び跳ねてるような気がしたのは気のせいだよな・・・。

前日23日の来日記者会見よりは緊張気味な表情ですね。


んで来日記者会見はコチラ。
Getty Images WireImage yahoo news isifa

b0046078_23353414.jpgb0046078_23354382.jpgb0046078_23355387.jpg


コチラはリラックスムード。踊ってるし。
神田うのが来てたみたいですね。
マリアに水を注いで上げる場面とかありつつ、楽しそうです。
ああ、フジで流れたのを誰か早くクリップにしてくれないかなぁ~とか考える。
[PR]
by nichika-1958 | 2006-02-24 23:38 | viggo。
変な話をします。
別に、nichikaはジャンキーでは御座いませんのであしからず。
キチンと仕事をしていて、社会生活営んでますのであしからず。

今日tattooスタジオにお邪魔したんです。
コチラからもリンク貼らして頂いてるKENSHINさんの所です。
そこで出た話なんですが・・・。

まぁ、最初は風邪薬と酒はマジヤバイって話でした。
そっから幻覚とかの話になってですね。
ちょっと前に見たやつの(見た時は話したんですけど、その後は誰にも話してなかった)話をしたんです。
それがみどり色の人

会社でミーティングしてたんですが、向かいの席にみどり色の人が居たんですよー。って言ったら、なんとKENSHINさんも見たことがある!との事。
で、普通は木とか草とかの濃いみどりを想像すると思うんです。
でも、ヲレが見たのは蛍光緑。若干みどり強め。
スキンヘッドで、服は普通に着てました。まぁ、肌がみどり色なんですよ。
したら、KENSHINさんの見たみどり色の人も蛍光緑だったそうです。
その人は髪があったそうなんですけどね。

b0046078_2316383.jpgコレはブルーマン。




で、色々調べてみたんですよ。
TVでは的場浩二さん(?)が同じく蛍光緑のみどり色の人を見たって話してたそうです。
ネットでちょっと検索したら、えーっとサインとか外国人作家さんの小説とかそんなものが多数引っかかったんですが、自分それ見てないです。と言うか今日まで知りませんでした。
そして、緑色の人をみたって発言が意外と多い。

なんだ?
何でそんなに頻繁にいるんだみどり色の人!
自分は幻覚として片付けてたんですけど・・・幻覚じゃない?
いや、幻覚だよな。会社に居たんだし。(そんな人居ないし)
その時は2.3日まともに寝てなかったんですよ。なので見たんだと・・。

わりと何回もあるんですよね、幻覚。
空をらくだが歩いてたり、家の部屋のベランダに何故か特大のスコップが刺さってたり、ベッドの上にマグロが置いてあったり、つけてもいないTVの中でマンドリルがコントしてたり・・。
やたら印象に残ってるのはこんなもんで、もっとしょうも無いのは眠気マックスとかだと見ます。
机の上の小物が動いたりとかね。

でも何でこんなに共通してるんでしょうか、みどりの人。
脳がなんか作用してみどりの人みせるんでしょうかね?

なんかものすっごい痛い感じになってますが、不眠で眠剤飲んだ時とか、もしくは寝てないナチュラルハイとかの時に見てますので・・・。普通には見てませんよ?

ああ、どんな言い訳しても痛い。
viggoの来日中に何書いてるんだ、ヲレ。



そんな今日この頃。
[PR]
by nichika-1958 | 2006-02-24 23:17 | 日々。