<   2005年 05月 ( 47 )   > この月の画像一覧

Jackass the movie
b0046078_11253693.jpg公式ブログ
ストーリー(?):“警告:映画内で危ない事をやっているのは、スタントマンかただのバカです。よい子やクソガキ、または精神年齢の若い大人のみなさんは絶対に真似をしないでくださいね”。こんな但し書きとともに、さっそうと現れたジャッカス軍団。恐れ知らず恥知らずの彼らと一台のカメラがそろえば、今日も大馬鹿ショーのはじまりはじまり。レンタカーをおシャカにして返したり、パンツに生肉を挟んでワニの上を綱渡りしたり、ショールームの便器にホンモノを出しちゃったり。彼らのゆくところ、危険とおゲレツと笑いが次々に産み落とされていく!
グッズなんかもある。

笑いました。大爆笑です。
アメリカでCS史上最高視聴率を記録し、放映を真似た多くの視聴者が大怪我を負って社会問題化したMTVのハードコア・パフォーマンス番組なんだそーで。
馬鹿な大人が真似したんだね。

メンインブラック2でセクシーねーちゃんな宇宙人のあほな手下(?)役で出てたジョニー・ノックスヴィルが見事に身体を張ってました。その他にもメインで体張ってる人達がいるんですが、カメラに写ったらたとえスタッフだろうが関係無し、って感じでした。

馬鹿して、笑って、吐いて、笑って・・・。

自宅のファンが嫌いだって、トランポリンを使って体当たりしてみたり、子ワニに乳首噛ませたり、レンタカークラッシュしてみたり、渋谷にパンダで出没したり、じじぃメイクして無茶してみたり。尻の穴にミニカーいれてたのも凄かった。シアトルでサーフィンとかも素直なサーフィンはしない。水溜りとかでしてた。ビーチで棒高跳びつって、小さなやしの木に突撃してた。尻の穴から花火発射したりしてたなぁ。
因みにじじぃメイクはスパイクジョーンズがやってました。

本気で馬鹿です。
嫌いな人は嫌いかも。本気で馬鹿しかしてません。
命がけで馬鹿をしてるので天晴れ。<冗談抜きで。

一見の価値アリ。
ヲレ的にすげーお勧め!!

因みにこの映画2002年のラジー賞の「最も空疎なティーン向け映画賞」ってのを受賞してます。お見事!!
[PR]
by nichika-1958 | 2005-05-31 10:30 | 映画。
沢山ありすぎて、お金が続かんとです。

厳選しまショーネ。

ミリオンダラーベイビーは外せないですな。
宇宙戦争も外せないでしょう。
フォーガットンも見たい。
最後の恋の始め方も見たい。
STAR WARSは絶対だな。
実はデンジャラスビューティー2も見たかったりする。
炎のメモリアルも気になるけど、コレはビデオを待とう。
ライフアクアティックも気になるしなぁ。
サラ いつわりの祈りもちょっと見たい。
レモニースニケットは見に行くからいいとしてー。
バットマン ビギンズも絶対です。ベイルだし。
50回目のファーストキスもチラっと見たいなぁ。
姑獲鳥の夏は見とかないかんとです。
あと逆境ナインも気になっとります。

うおー。何本なんじゃーぃ。
でも新旧ごった煮です。
チマチマ片付けていきますかな。

てか最近ビデオチェックが止まってんだよ。
溜ってんだよ、自宅によー!!



そんな今日この頃。
[PR]
by nichika-1958 | 2005-05-30 11:27 | 日々。
ぶっ倒れた。IN会社。


体調悪いけどなめてました。アハハ。

貧血と低血糖の併発でグラグラしてました。
てかブラックアウト一歩手前で生還!!
会社で救急車とか呼ばれなくて良かったです。

会社の皆様ご迷惑お掛けしました。

ごはん食べます・・・。




そんな今日この頃。
[PR]
by nichika-1958 | 2005-05-29 14:29 | 日々。
体調が悪くなりました。

でも昨日は夜更かししちゃったり・・・。
シャープさんが戦っていらっしゃいました。

そんで友達にこんなん借りちゃいました。
カラヴァッジオ

あひー!カラヴァッジョー!!!


スペンサー・リーの顔が見たかったんさ。
だってコレの彼スゲー可愛くないですか??
そらseanさんの美貌には敵いませんが。<だって高値の花だし。
話せない役だから余計に可愛い。
この映画で1番大好きなエルサレム。ヲレの癒し。



そんな今日この頃。
[PR]
by nichika-1958 | 2005-05-29 11:40 | 日々。
b0046078_11262582.jpgイーグルを奪え―炎の英雄シャープ
バーナード コーンウェル 原 佳代子 / 光人社


sean bean FANならばご存知のはず。
本国イギリスで人気を博した、リチャード・シャープシリーズ第1巻。
ついに読み始めてしまいました・・。
DVDも欲しいんだけど、まだ迷ってます。



昨日は読んでる途中で寝てしまいました。<ヲイ。
まだ、シャープとハーパーとハッピーしか出てきていません。

名前だけサー・アーサー・ウェルズリーが出てきました。

時間が欲しいなぁ。




そんな今日この頃。



こんなんまでありました。
炎の英雄シャープ占い

因みにヲレはリチャード・シャープでした。<笑。
[PR]
by nichika-1958 | 2005-05-28 10:51 | 読書。
いつか記憶からこぼれおちるとしても
江國 香織 / 朝日新聞社




先日、映画を大量に見た日に図書館で時間つぶしに読み上げました。
同じ高校に通う10人の女子高生のお話が6編入ってます。
お話は微妙にリンクしています。

仲良し4人組の其々の視点からの友人達。
クラスからちょっと浮いてるアウトローの少女。
心を壊していく友人を見つめ続ける少女。

寧ろ恋の話は少なく、10代の少女の親密でどこか孤独な心情が描かれています。

自分の高校時代なんてろくなものじゃなかったのでちょっと新鮮でした。




そんな今日この頃。
[PR]
by nichika-1958 | 2005-05-28 10:28 | 読書。
あの、ハリスッドスターの紙人形が!!
素敵な衣装で遊んじゃおう☆
詳しくはココ


ちょっとふざけて見ましたが、結構笑えます。
出力して遊んで見ませんか??
ちょっとイタイ子間違いなし!





そんな今日この頃。
[PR]
by nichika-1958 | 2005-05-27 15:23 | 日々。
WIMBLEDON
b0046078_11275089.jpg公式サイト
ストーリー: イギリスのベテランテニス・プレーヤー、ピーターは、偶然のハプニングで優勝候補として期待されているリジーに出会う。ピーターはリジーと出会ってから、次々と試合に勝利し、準々決勝を突破するが……。

OPが面白かったなぁ。ラリーの音が聞こえてて。

悪役面がラブコメってだけで十分笑えます。

映画のラストに“マーク・マコーマックに捧ぐ”と出てきますが、スポーツ・エージェントとして大成功を収めた人らしいです。
ジョン・ファブローの役がオマージュ奉げてたりしませんよねー??

キルティン・ダンストもめちゃ美人って訳でもないので、テニスプレイヤー(スポーツ選手)として生っぽくてよかった。<失礼な。

ポールはいい感じでちょっとヘタレなロートルテニスプレイヤー演じてました。
テニスのシーンも小気味いいし、プレー中の独り言も笑えた。
気持ちは分るなぁと。
試合中集中しすぎると逆に意識が霧散しちゃうような時がありますよね。

ニコライ・コスター=ワルドウさん、ポールの役ピーターの親友ディーター演じてたんですけど、なんだか素敵でした。
どっかで見たなぁと思ったら、ベントとかブラックホークダウンに出てた。
何より、キングダム オブ ヘブンに出てたYO。
どの役だーと思ったらVillage Sheriff ・・・。なまえないんだー。


ベタベタな展開だけど、如何にもイギリス的なジョークもあって個人的には大好きです。
[PR]
by nichika-1958 | 2005-05-27 13:48 | 映画。
BAD EDUCATION (La Mauvaise education)
b0046078_11283080.jpg公式サイト
ストーリー: 1980年、マドリード。新進気鋭の映画監督エンリケの元に、神学校の寄宿舎で共に少年時代を過ごしたイグナシオが訪ねてくる。幼い頃の面影が全くないイグナシオにエンリケはとまどうが……。





スペイン映画です。
それはもう、バリゲイでした。
ナニは一切出てないのに、モザイクすらないのに途轍もなく生々しかったです。
音とかが卑猥でした。



OPから微妙にB級っぽい・・。

ガエルは綺麗でしたねー。
本当に段々可愛く見えちゃうのが・・。
衣装はどうもゴルチェっぽかったですね。
少なくともガエルの衣装は間違いない。

フランス映画ほどマッタリでは無いけど、グッタリはしました。アハハ。

子役の子も可愛かったです。
歌声が素晴らしかった。ムーンリバー。
あれって吹き替えとかじゃないんでしょうか??ご本人の歌声なんですかね??

男性にはその気が無い限りはお勧めしません。
辛かったッス。多少。
[PR]
by nichika-1958 | 2005-05-27 11:25 | 映画。
KINGDOM OF HEAVEN
b0046078_11293322.jpg公式サイト
ストーリー: 父親が勇敢な騎士ゴッドフリーと知った鍛冶屋のバリアンは、十字軍に入隊、戦いに身を投じる。たくましい騎士に成長したバリアンは、やがてエルサレム王を助け、美しい王女シビラと禁じられた恋に落ちるが……。


バリアン強すぎでしょ。
1人で救えるんじゃないでしょうか??とか思っちゃいました。
強く、運もあるのに、判断力があるんだか、無いんだか。
まぁアレでよかったんでしょうけどね。バリアンの選択が変っていたらもっと酷い悲劇があったかも知れないですしね。

方々で言われてたとおり、男臭くなってましたね、オーリー。
寡黙で痛みを抱えた男って人物設定も加わって、余計にかっこよかったですねー。
正直ヲレは如何でもいいのだ、オーリーなぞ。<撮影中のオフショット略浮浪者だったし・・笑。

ジェレミー・アイアンズだろ!
リーアム・ニーソンだろ!!
エドワード・ノートンさんだろ!!!

ジェレミーさんはティベリアス役。
リーアムにーさんはバリアンの父ゴッドフリー役。
ノートンさんはイェルサレムの王ボードワン(ボードウィン)4世役。←仮面で見えねぇっつの!

王様最高でしたよ!仮面が重いのか、病状が芳しくないのか、常にフラフラ。そしてグッタリ。
馬すらも跪かせる、王様!!
そんな所ばかりに目が行ってました。
バリアンとかシビラとか如何でもよし。
てかあの2人の恋愛いらないでしょう。寧ろ。
王様の若い頃見せろ!!ノートンさんで見せろ!!と息巻いてしまいました。

ろくな感想では無いな。

宗教観の薄い日本人にはあの情熱はちょっと理解し難い気がします。
違うな。日本人じゃなくて、ヲレね。
でも、誰もが神の存在を盲目的に信じている世界で、バリアン君は奥さんと子供なくした事により信じていない的発言しますよね。
でも根本では捨てきれていないですよね。
自分は何人(国籍とかね)だってのと同じぐらい深い所に宗教ってモノは根付くんだなぁと。
全く関係のない所で考え込んで見たり・・・。

ダメだ。
今日は眠いべ。
[PR]
by nichika-1958 | 2005-05-26 19:22 | 映画。