<   2005年 01月 ( 37 )   > この月の画像一覧

それも漸く、今日で終了☆

明日は休みダー!!

わほーい!
やー!!はー!!(踊る)


何をしようか考え中。
物凄い寒波が来ると云うことなので、家で大人しく…なんて事はしねぇ!!

映画三昧にも憧れますがね。
とりあえず、両替です。いい加減£を¥に替えましょう。
英国より帰還致しましたのは、12/14で御座います。
優に1ヶ月経っております。
レートが気になる所。
だって此間、180円代まで落ちてた・・・。
今日の朝は195円でした。その調子!!
レート


一昨日、実家より電話がありました。
母でした。
「おかーさん、4日からフランス行ってくるね~。」
報告は出発5日前ですか!?ママン!!
何やらお友達がくじか何かで当たったらしいので、安く行けるんだそうです。
いーなぁ、ルーブル。<そこ以外興味なし。


b0046078_1032176.jpgあ、スクリーン3月号買いますタ!!
珍しく雑誌購入。
何故かと云うと・・・・
ヴィゴー・モーテンセン生写真応募者全員プレゼント!
800円かかりますが、構いません。
明日にでも応募して来ます!!




明日はぐるんぐるんに行くやもしれません。
気分次第です。






そんな今日この頃。
[PR]
by nichika-1958 | 2005-01-31 09:43 | 日々。
b0046078_1255935.jpgストーリー:3人の仲間と出所したばかりのジェシーを迎えたビリー。ビリーは世間を騒がせている「ハムレット」と呼ばれた銀行強盗だった。ビリーはジェシーの結婚式へ向かう途中、何の気なしに寄り道して銀行強盗を敢行。 しかし、そこへ不審に思った4人の仲間たちが銀行へやってきて……








ショーン映画。
ストーリー読んで予想がつくと思いますが、かなりぶっ飛んでいます・・・。
ショーンは可愛かったぞ!!

釈放されたばかりの友達が、やっと結婚式を挙げるという日に、その友達を巻き込んで銀行強盗するビリー(ショーン)。
気の使い方の方向性、著しく間違っています。
自分が明らかに元凶のくせに最後まで一言も謝らないビリー。男らしいです。

しかも、銀行強盗ハムレットになった理由がお父さんに構ってもらいたかったから。
すごいよ、ビリー。
いい年こいて何を言い出すんだ、ビリー。
しかも誰もビリーに文句言わないの。
ビリーが可愛いからですか??

でも強盗したお金は孤児院とかに寄付してる。
いい子だビリー。




ベトナム帰還兵のゴンゾさんの美味しい所取りもかすかに気になる所ではありますが・・・。
見所は、ショーンのシェイクスピアのハムレットを朗々と父に向かって読み上げる(?)所でしょうか。


個人的にラストのバスのシーンでのショーンの口元のやらしさにノックダウンでした。
しかも、口元アップとかあるんだよ!!
監督、あなたもしや…!



そんな問題作品。
[PR]
by nichika-1958 | 2005-01-30 09:47 | 映画。
初めて、映画を見ませんでしたよ!!

飲みに行っちゃいましたvv
だって、オゴリとか聞いたらノコノコついて行くでしょう?!
ええ、のこのこついて行きましたよ。

久しぶりにコロナとか飲んでみました。
カシスのアイスがスゲーうまー。

酒はかなーり久しぶりなのでちょっと量は控えましたよ。
次の日も朝から仕事ですから。


何故か、友人に神の存在を何故信じられるのか?その感覚はどう云う状態なのか?を質問されました。

ヲレ、神様信じてねーし・・・。

噛み砕いて、噛み砕いて、説明をしたとえ話満載で自分でも良く分らなくなりつつ、何とか納得して頂きました。
酒代の講義??
約3時間半講義していました・・・。

まぁ今朝の目覚めが最悪だったのは言うまでもないですね。





そんな今日この頃。
[PR]
by nichika-1958 | 2005-01-29 09:45 | 日々。
やる事リスト。

JAN-TVゲット。
FEB-ぐるんぐるん。
それ以降。
*アメリカ多分L.Aに行く。
*tatooを入れる。
*東京に行く(遠征)<意味不明。
*来年用貯金。
*・・・・。



目標がスクネーな、ヲレ。
来年にはマタ渡英します。
具体的にどうなりたいとかがない。
コンナンでいいのでしょうか。
既に人生負け組みですな!!

いいや、負けてて。
ソッチの方が気負いがねーし。



10年後も今と変らない生活だったらちょっと哀しいかもしれない・・・。
[PR]
by nichika-1958 | 2005-01-28 16:10 | 日々。
ぐるぐるにしたい。
むしろ、ぐるんぐるん。
コンナンがいいb0046078_1611551.jpg

ただ、髪が足りない。
でもヤルゼ!!
2月中にやってやるぜ!!




あと、またtatooを入れたい。
でも10/20まで我慢。
若しくは、何かのキネンまで我慢。
今入っているのはこの年のアイのキネン。
毎年入れてたら豪い事になるなぁ。
今度はクロスを入れたい。
ケルトクロス。
若しくは、文字。

まだまだ先だ。




そんな今日この頃。
[PR]
by nichika-1958 | 2005-01-28 16:04 | 日々。

b0046078_12564619.jpg
公式サイト
ストーリー:クーデターによって祖国が消滅してしまったヨーロッパのクラコウジア人、ビクター・ナボルスキー(トム・ハンクス)は、アメリカの空港にて足止めを余儀なくされる。その足止めの期間は数か月にもおよび……。


みました。因縁のターミナル。
トム・ハンクスはやはり嫌いだが、演技は上手いなぁ。

話も楽しかったです。
何か時間の経過がイマイチだったけど。
笑いあり、ドラマあり、ラブあり。
上手く纏まってたんじゃなかろうかと思います。

個人的にノックダウンしたのは、ディエゴ・ルナさん。
メキシコの俳優さんです。
可愛いのでかなりチェック入れてました。

映画館で見ても後悔はなかったなぁ。
病気の父親の薬のシーンではちょっとたまらんかったです。
あと、ピーナッツ缶のジャズ。

いいはなしですなぁ。



ちょっと気になった事。
てかビックリした事。
ボーンプレマシーの予告を見ていて常々思ってたんですが・・・

カール出てんじゃん!!

マジビックリ。
ボーンアイディンティティーが見てないので、かなり興味が無かったんで気付きませんでした。
やー、凄いね。カール売れてんじゃないのよ!
ちょっと見たくなったので、明日にでもレンタルでアイディンティティーを借りるやも・・・。
[PR]
by nichika-1958 | 2005-01-28 10:18 | 映画。
昨日ははいぢと一緒にお買い物に出かけました。
誕生日プレゼントを買いにです。
金は無くとも祝い事には盛大に金を使うべし!!
ご本人曰く、香水が欲しいとの事で割かしお安く手に入っちゃいました。
まぁカードなんだけどね。

最初にタワレコに入りまして、2人でCDを見てました。
が、マイペース2人組みです。お互いに見たいのがあるので、別行動。
一緒に出かけている意味がありません。
そんなものです。

ヲレは洋楽コーナーに行き、欲しいものが沢山出来ました。
んで、今更Oasis とか買ってみた。
しかもコレ↓
Definitely Maybe




すっごいイマサラー!!
欲しいCDはこの2枚。
ピアノ・ソングス


ピアノ・ソングス(2)




誕生日に貰おうと、虎視眈々。





そんな今日この頃。
[PR]
by nichika-1958 | 2005-01-27 12:00 | 日々。
b0046078_946275.jpg

ストーリー:ヘロイン中毒のレントンは、仲間たちと愉快ででたらめな日々を過ごしていた。ロンドンで仕事を見つけたものの、仲間たちのせいで結局クビに。そんなところへ、売人から大量のドラッグを売りさばく仕事を持ちかけられて……。

多くを語らずとも、見た人の多いお話でしょう。
ヲレも2回目なんです。コレ。
しかも、本も読んでる。
好きな訳では無いですぞ。

ロバートが出ているので、好きになってから見てないなぁと思い借りて見ました。
やっぱり、トレスポのロバートはあまり好きではない。
微妙です。
ただ、レントンが禁ヤクしてる時に幻覚として、布団の中に出てくるシーンは好きv

1つ気になったのは、翻訳。
皆、レントンの事をマークって読んでんのに、必死に全部の訳がレントンになっていた。
ちょっと笑えた。石田さんだっけ?コレの訳は。
戸田さんもですが、偶に面白い訳をしますね。
聞いててアレ?って事がたまに・・・。
でも翻訳なんて、個人のボキャブラリーと感性が大いに影響しますからね。
ヲレが訳すと汚い言葉がドンドン増えます。


そんな感じ。
イギリスの風景が懐かしかったです。
[PR]
by nichika-1958 | 2005-01-27 09:55 | 映画。
b0046078_940858.jpg公式サイト
ストーリー:残虐な事件を目撃したことで受けた精神的ダメージを克服すべく、FBIエージェント、ジェイク・マロイ(シルベスター・スタローン)は、警官のためのリハビリ施設に入る。そこで患者達は、バッジや武器といった防備を脱ぎ捨て、リフレッシュして、再び事件に立ち向かっていく。しかし、猛吹雪が施設を襲い、外の世界とつながっていたあらゆる通信手段を断ち切られ、治療の聖域は悪夢の牢獄と化す。疑惑が渦巻く状況下で、患者達は次々と死んでいき、彼らの中の誰かが殺人者であると気づき始める。


スタローン映画。
嫌いなんですよ。勿論。
だって、筋肉○ン並の超人ップリで、無茶な話が多いじゃないですか。
でもね・・・。

ショーンが出てんだYO-!!

ええ、ショーン・パトリック・フラナリーです。
可愛かった。
何か、プルプルしながら話し、尚且つ途中で泣き出す!!

襲いたくなるほど可愛かったであります、隊長!!!


でも一番最初に死ぬんですよ・・。
出演シーン短い上に印象薄!!

いいんです。
ええ、3回位巻き戻して見ましたよ。
可愛すぎです。おでこがちょっと危なげなのもご愛嬌。
青ざめた死体シーンでもクラっときましたよ。


話事態は中々面白かったですよ。
ベターな感じはありつつも・・。
怪しい人がイッパイだったので、どれが犯人かわかり難いという。
でも、登場人物多すぎて、名前言われてもピンと来なかった・・・。
「犯人は○○だ!!」<え、それって誰??
的な・・・。済みません。ショーンしか追ってませんでしたから。
最後のほう半ばどうでもよかったですから・・・。




最近浮気の激しい毎日ですな・・・。
[PR]
by nichika-1958 | 2005-01-26 09:53 | 映画。
Angela's Ashes
b0046078_10262624.jpg
ストーリー:大恐慌に陥った1930年代。アイルランドからニューヨークに渡ったマラキとアンジェラはそこで出会い結婚する。やがてふたりは5人の子どもに恵まれるが、マラキは仕事もなく、失業手当すら酒代に消えてしまう。末娘を亡くした一家は結局故郷のアイルランドに戻ることに。しかし、アンジェラの実家のある街リムリックも決して一家を優しく迎えてはくれなかった……。


ロバート映画。
ダメ親父マラキを演じてます。
か~わ~い~ぃ!!
本当にダメ親父。
仕事が無く、でも誇りはあって、しかも飲んだくれ・・・。
坊ちゃん刈りチックな髪型は頂けないんですが、可愛かったです。
奥さんよりちっちゃいんですよ、ロバートが!!
タマラン!!

コレって確か、ピュリッツアー賞かなんかとった映画ですよね。
ピュリッツアーなだけはあるなって感じで・・・重・・・。
感動って言うより、痛かったです。
[PR]
by nichika-1958 | 2005-01-25 10:35 | 映画。