<   2004年 11月 ( 49 )   > この月の画像一覧

5時起きやっちゅーねん!

荷物はアフォの様に重いです。
2週間分やしね。
きっとまだ軽い方なんやろう。


お約束で連れは遅刻ですよ。
ヲレは10分前に着いたっちゅーねん!
暇な上に寒いっちゅーねん!



しょっぱなから不安材料抱えつつ空港よりお送りしました。




コレが国内最後の書き込みですな。





そんな今日この頃。
[PR]
by nichika-1958 | 2004-11-30 08:03 | 旅。
退職はしませんよ・・・。

最後だからと言って特に頑張っている訳でもない。

あ、最後の入金も済ましました。コレで帰国したらviggoの写真集が5冊になります!!(感涙)
なんて幸せ。
絶対生きて帰ります。

明日はアフォの様に早起きです。
ウンザリです。
一緒に行くやつは2週間の旅行だと言うのに全く用意をしておらず・・・昨日雷を落として見ましたv
今日になって「アレガナイ。コレガナイ。」
や、明日出発だから・・・。

そんな不安材料を真横に抱えつつ心配盛りだくさんな旅行へと明日旅立ちます。
ああ、心配だ。
本当に生きて帰って来れるだろうか??


取り合えず、アルカイダに飛行機がハイジャックされない事を祈ります。





そんな今日この頃。
[PR]
by nichika-1958 | 2004-11-29 13:18 | 日々。
seanが出てるって聞いたので借りて見ました。
たまたまあったからなんだけど。

なんつうか、馬の話です。
ええ、主演
馬の独り語り。
馬視点。

イタ・・・・。

んで、seanの役所といいますと、その馬が生まれた牧場(?)の人なんです。
その馬の出産に立ち会って、4歳まで世話したり、訓練したりします。
なんつうかね、若くてね、素朴な感じでね・・・クソ可愛い!!
鼻血ものですよ。ゴールデンスマイル出るし。
でもハッキリショーンと分るシーンは数シーン。
20分も出ていません。

あと延々馬の半生。
ぶっちゃけ軽く痛い映画でした。
seanスキー的にはポイント高いんでは無いでしょうか?
マジで可愛かったので。

重要度0でしたけどね。



感想はseanが可愛かったに尽きる。
[PR]
by nichika-1958 | 2004-11-29 10:17 | 映画。
結局送別会無かったんだよね。
ヤター!!

んで、コレ落せてました。Hole In The Sun
Viggo Mortensen / Perceval Pr
ヤター!!
でもヲレ昨日、夜8時くらいから朝まで爆睡してて、気が付きませんでした。良かった落せてて。明日ギリギリで入金です。

だって明後日はもう、機上の人。んで香港の人。
ハエーな。
楽しみではありますが、色々と不安でもあります。
だって個人で海外行くの初めてなんだもんよ。

今日も早々に帰って準備の最終確認だ!
わーい ルンルン。





そんな今日この頃。
[PR]
by nichika-1958 | 2004-11-28 15:37 | viggo。
(-д-)、ウヘー。

苦手なんだけどな。
大勢で飲むの。
許される範囲は5人まで。しかもかなり近しい人限定。
自分でもなんでそんなに苦手なのかは不明。
あんまり沢山人がいると、色々どうでも良くなる。
投げ出して、一人になりたくなる。

根っからのアウトロー体質なので人が多ければ多いほど独りになりたがるんです。
予定調和が嫌いなんだろう。
バカバカしくなる。クダラネーとか思って反社会的精神が旺盛になってしまう。
場を壊すの必至。

連れて行かない方が無難だと思うんだけどなぁ~。
こんだけ人がいるんだ、ヲレ喋んなくても問題ねーっしょ?とか思って黙々と飯を喰い、延々と煙草をのむ。

無自覚な嫌がらせだな。

気が重い。正直に言うと、メンドクサイ。
感謝の気持ちより、そんなことが頭をよぎるヲレ。
まだまだです。

ぶっちゃけ他人に何の感情も抱けて無いので、どうでもいいんです。
とか言って・・・ぶっちゃけ過ぎです。会社の人間も見るのに・・。
嘘ですよ~。感謝の気持ちもどっかにあるさ。多分。きっと・・。







そんな今日この頃。
[PR]
by nichika-1958 | 2004-11-27 11:24 | 日々。
今日は持論を語ってやる。

昨日友人宅でTVを見てたんですよ。ナグラと霊能者(?)←胡散臭い。
が色んな人の相談に答えるやつ。

あ、直帰するって書いたけど、結局昨日はご飯をおご馳走になりに友達の家に行きました・・・。


んで、そのTVに出て来た女が豪く甘ちゃんで腹立たしかったわけですよ。
曰く、アメリカで解放された。日本は合わない。
曰く、日本の学校の方が金銭的に助かるから日本の学校に通う事になったが、本当は帰って来たくなかった。
曰く、アメリカの個人の意志を尊重してくれる所が好き。私には合ってる。
曰く、日本で仲のいい友達ができた。でも偏見が怖くて本当のことを言えない。


ヴァーーーーーーカ!!


ムカつきます。だって、単なる甘えです。
視野が狭すぎます。
視野が狭い人間の生きている世界は小さい。
ハ!この小者め!!
視野なんてものは自分で広げなければなりません。
心持一つです。住めば都だ!
こげに下らない事でTVでんなや、ウザイわ!!
顔出ししてんじゃねーよ!!このブサイク!!

とTVの前で罵詈雑言並べ立ててました。<最低です。





ヲレも日本は狭いと思う。
この国は生き難いと思う。<まぁ一部の人間にね。
でも、自分次第だよ。
世界が広くなったのは、自分の中の偏見を捨てて、視野を広く持てる様になったから。
それでも、ココは凄く生き難かった。
広がった世界で萎縮したまま生きていたから。
ある人に出会って、自由に生きる生き方を教えて貰った。
傍若無人になった。我侭になった。<軽く履き違えているけどな。
でも、やっぱり辛いと思うことがある。
当たり前だ。生きてるから。
苦しみも、喜びも、全部楽しめる様になるんだ。
昔は死に憧れを抱いていた。永遠の安楽の世界だから。
死ぬ事は怖い事じゃない。幸せな事だとすら思った。
今は死にたいとは思わない。
相変わらず、死は幸福だと思うけど。
幸福な生があってこそ、幸福な死があるんだとちょっと改めた。
何よりも生きたい。
大切な人がこの世にいて、その人とこの世界を共有していると思うだけで幸せになれる事を知ったから。もっと幸せになれるはず。
限界まで生きたい。
ヲレは人生を存分に謳歌する覚悟をしたのだ!!

不満は尽きないと思うけど、不満を抱えて生きるのは凄く損だ。
何事も楽しみに喜びに変えて、変えられなくても引き摺らない。
それだけで世界は変る。ヲレは変った。
まだまだな所は多いけどな。
人に優しく出来る人になりたい。誠実に生きたい。
自分にとことん甘くて、他人にも甘く。

道のりは程遠いけど、自分の足で進んで少しでも近づくんだ。って思って毎日生きてる。
反省点は大いにあるけどな・・・・。理想ってそんなもんだろう?
[PR]
by nichika-1958 | 2004-11-27 11:13 | 日々。
変な音出してゴメンナサイ。

ちょっと悩み事さ。切実な。
まぁ簡単に言うと、金が無いわけさ。

あはは、イツモノコトダネ☆

はぁ~あと4日。
なんか焦るなぁ。
用意できて無い気がしたり・・・。きっと無いんだけど。


今日は会社でダークなPOPを作成しますた。
それはもう、スキルの無駄使い。
スキルなんてねーっつーの。
人を不快にさせる業は最早並。
そんな物に全身全霊をかけて全力投球☆
ヒューマニズムとかが気になるお年頃です。


ここ2.3日マゾヒスト並に自分を酷使して遊び倒しています。
今日は真直ぐ帰ろう。
だって寒い。
今頃冬を実感。風が強かったせいだと思われ。
煙草の旨い季節です。



煙草と言えば、マ○ワナ吸ってる方が健康にいいって知ってました?
煙草の方がよっぽど悪いそうです。依存性はあるし、害も多いし。
ハッパでラリっている状態の方が健康ってちょっと切ない。
でもヲレは正気を保てない状態がこの世で一番恐怖する事なので、どんなに害があっても煙草がいい。
自我の無い状態って想像するだけでヤヴァイ。ガクガク((((;゚Д゚)))ブルブル
どんな痛みの中でも他人がいる状態ならば、気を失えないヲレ。
一人だとドンドン失っています。
1度、玄関先で倒れていた時はちょっと凹みました。原因は腹痛と発熱。
いつかきっと、一人で野垂れ死にしてます。孤独死とか言われたり・・・・。切ないなぁ。








そんな今日この頃。
[PR]
by nichika-1958 | 2004-11-26 18:00 | 日々。
グ~スフラヴァ~


面白かった。

普通にコメディーです。

ストーリー「ニューヨーク。幼い頃からいじめられ、気弱のまま成長してしまったデイヴは、今では恋人リンダと幸せな時を過ごしながらも相変わらず優柔不断で本音が言えない人生を送っていた。そんな彼はある日、飛行機の中で隣の男の迷惑な行動が発端となり、乗務員からあらぬ疑いをかけられ逮捕されてしまうのだった。後日、裁判へ出廷させられたデイヴは誤解を解くことも出来ず、判事から怒り抑制セラピー=“アンガー・マネージメント”の受診を命じられる。そして、彼は仕方なくセラピストの診療所を訪れるが、何とそこにいた医師は、あの迷惑男バディだった。」

内向的な怒れる男デイヴ。そしてセラピストのバディも切れ易いときている。

マジ笑えた。

初めはデイヴは納得行かないんですよ。些細な事で裁判沙汰。有罪判決ときちゃってね。
酷いなぁとか思ったよ、見てて。なんつうか、不運な男だと思いました。
でも話が進むと確かに怒りを押さえ込んでいる事ばかりなんです。
上手く表に出せない。

で、バディはとんでもな医者なんですよ。
卵焦した!って皿ごと壁に投げつけるし・・・。ヲイヲイ。
でも流石、ジャック・ニコルソン。憎めないいいキャラなんですよ。
破壊的にとんでもない性格な人なのに最高にイかしてる感じ。coolって感じです。
表情豊かでね~。

デイヴとバディの2人の掛け合いと、デイヴの彼女リンダとの恋の顛末。

ラストは無難と言うか、ベターな終り方だったけど、満足行く終わり方。
バディ美味しいトコ取り!な感は否めません。笑

いい映画です。適度に笑えて、ちょっと考えさせられる。





ほんとはキス☆キス☆バン☆バンが見たかったんだけどね・・・。
[PR]
by nichika-1958 | 2004-11-25 18:59 | 映画。
古くてすみません。

会社でいらつく事が多く困ります。
ヲレは温和な人間です。
ナマケモノなみに人畜無害です。今は。
過去なんて知りません。
とっくの昔に捨てました。リニューアルです。
ジャックナイフの頃なんてありませんとも、のヲレには。



昨日は映画を見ますたよー。
後でレヴュー書きます。
「N.Y式 ハッピー・セラピー」
コメディです。
馬鹿笑いしたい気分だったんです。



朝から友人に訳の分らないパズルゲームを解かされました。
得意だが、朝からするものでは無い。



もう一個映画借りたんですよ。
馬の。seanが出てるから、seanFANの友人のゴマすり用に。<コスイ。
見れませんでした。
1週間レンタルでよかったね☆
今度見に押しかけます。<ヲイ。
ってか今日行くやも。<ゥヲイ!!







そんな今日この頃。
[PR]
by nichika-1958 | 2004-11-25 12:11 | 日々。

特に何があった訳では無いですよ。



映画が見たい今日この頃。
古いやつ見たいです。キスキスバンバンとか。笑
ラブ&デスとか見たいですな。何となく。

2週間は映画見れても英語なので、サッパリな生活になってしまう事必至。
今の内にとか思うんだけど・・・時間がなかですよ。
だってあと5日。COUNT DOUN ははじまってます。


今日は何か借りて行って人ん家で見てこようかな。<ヲイ。




まだお昼食べて無いんですよ。お腹すきましたよ。
ご飯行ってきまーす。





そんな今日この頃。
[PR]
by nichika-1958 | 2004-11-24 14:41 | 日々。