カテゴリ:音楽。( 12 )

COLDPLAYにバカはまりしてます。今。
今、更・・。
「美しき生命」とか1曲を延々ぐるぐる聴いてる。ヘビロテとかのレベルじゃない。
呪いかと思うくらいずーっと聞いてるww
我ながらキモイ。

つかYellowと美しき生命の歌ってる人別人だろwwと言いたくなるくらい違う。
髪型?髪型か?
ハゲ散らかし…危うい髪だよなぁ。

このPV好きすぎる。

マジ観客置いてけぼりっぷりが凄い。
あのヘリに4人は無理。


youtubeサマサマです。
[PR]
by nichika-1958 | 2009-09-07 01:59 | 音楽。
やっと、携帯電話にパソコンの音楽を転送することができましたwww
USBケーブルを買ってなかったのでずーっとお預けだったのです。
なので今、暇にかまけてCD→PC→携帯の作業を黙々と行っております。

ここ最近暇だったのでyoutubeでよく音楽を拾いにいってたんですが、今更レッチリにどっぷりしました。
いや、音楽としては前からダイスキだったんですが、PVを見てヤツラのキャラ(?)にもはまってしまったって感じですね。

昨日突然友人にカラオケに誘われたので、思う存分レッチリ祭りを開催してきました。
スノーはそういえば初めて歌った気がします。

このCan't Stopでわらかしてもらいました。かわいくない?


あとTell me babyのPVも好きです。


いやぁ、便利な世の中になりましたなぁ。
[PR]
by nichika-1958 | 2008-09-25 14:11 | 音楽。
色んなヴァージョンがあって、色んな人に歌われてきた曲ですが、最近気になっているヴァージョンがあります。
Marilyn Hotchkiss Ballroom Dancing & Charm Schoolで使われたヴァージョン。
誰が歌ってんだー!?
あ、上の映画は先日紹介したロバート・カーライル主演のビューティフル・メモリーって映画です。
あのオープニングで流れるあの歌声。すっかり耳について離れません。

あの6歳の少女のアカペラもすげぇけどね。
コレコレ


あと、time after time の最近有線でかかってるのもいいよなー。と思ってます。
有線はひきつけるだけ惹きつけて、放置プレイなので焦れる。
そんな今日この頃。
[PR]
by nichika-1958 | 2007-11-10 21:09 | 音楽。
フジゼロックスのCMご存知でしょうか?
1人1音の演奏会ってヤツです。

ピアノの楽曲がヲレのダイスキなF・リストの「ラ・カンパネッラ」なんですよ。
コレがマジカッコイイ。
超絶技巧曲と言われるこの曲を、1人鍵盤が1つしかないピアノで演奏。
コチラで見れます。

このCM考えた人天才だと思います。
ギターバージョンは妙にロックしてて面白いです。
これって何回リテイク出たんでしょうかね?
[PR]
by nichika-1958 | 2007-09-17 15:32 | 音楽。
最近、音楽ネタが多いので音楽カテゴリ作りました。
自分の好きな音楽どしどし上げて行きます。過去の音楽系も後でこちらに移動予定。

さてさて今回は、珍しくハウスです。

ラスマス・フェイバーというジャズ出身の異色ハウスです。
スウェーデン出身の金髪イケメン兄ちゃんです。顔が先じゃないですからねー。音楽先に聴きましたからねー。日本語公式サイト

ハウスなんて全然聞きませんが、知り合いにいいよー!といわれてyoutubeで探しました。
コチラ
プロモも何だか可愛らしい。

アルバムは2006に2枚。
SO FAR

2Far





買おうかどうしようか迷ってます。
[PR]
by nichika-1958 | 2007-09-12 10:20 | 音楽。
今ブーム中。
で、会社の人に教えてもらった超カッコイイ曲。

Amy WinehouseのRehabって曲。

ジャンルを超えてるなーって感じで素敵。
つか、何てジャンルだかわかんない。金管とかもバリバリ鳴ってるし、ジャズっぽいけど違うし、P&Bって感じでもないし、レゲエってわけでもない。どっかpopだしなぁ。
兎に角耳について、一度聞いたら忘れられない感じ。

歌詞は笑えるけど。
リハビリ行きなさいよーって言われてるんだけど嫌よーって言ってる曲。サビがね。

youtube

そんな今日この頃。
[PR]
by nichika-1958 | 2007-09-02 12:30 | 音楽。
b0046078_11571765.jpg
Mêlée(メイレイ)
アメリカのOC出身坊ちゃんバンド。



ずーっと有線でかかってて気になってたんです。
会社の人が検索して発見してくれました♪
気になってた曲はBuilt To Last。
妙に爽やかでいいです。
PVが2種類あって、1個は自主制作系のちゃちなPV。もう1個はちゃんとしたPVなんだけど、どっちも可愛い。
自主制作系は天使と悪魔が出てくるんだけど、悪魔の子供のような悪戯がムチャ可愛い。見てて和みまくる。
もう1個は色んな映画のシーンが盛り込まれてます。ゴーストとかタイタニックとかエリザベスタウンとか・・一番笑ったのはナポレオン・ダイナマイト(邦題:バス男)のシーンが入ってること。あれは絶対マニアしか気付かないって。
星に其々youtubeのリンク貼ってますので、良かったら見てください。

デヴィルズ&エンジェルズ
アルバムの日本発売は8/22。ボーナストラックとして2曲追加。
早速買いましたとも!届くの楽しみだ。

そんな今日この頃。
[PR]
by nichika-1958 | 2007-08-13 12:05 | 音楽。
今日はライブでーす。

フルナガハナエさんって人にすっかりまいりました。
青空って曲で黄金色の麦畑が、夏色って曲だと水音が、春再びって曲では桜の舞い散る情景がみえた気がします。
声が澄んでてキレイでした。

そんな彼女のサイトはコチラ


今日のお目当ては豚骨なんですがもう帰っていいかなぁって気分です。
そんな今日この頃。
[PR]
by nichika-1958 | 2007-08-03 20:13 | 音楽。
b0046078_1846923.jpg

1番上が連れのバンド。1番下が最近お世話になってる人のバンド。
スタート19時半だって。ひまだょー。
今リハーサル中。



明日の弁当作るひまあるかな?
そんな今日この頃。
[PR]
by nichika-1958 | 2007-07-20 18:46 | 音楽。
バトン貰いましたー。
音楽バトンだそうで。やってないミクシ経由です。つーか、口頭でバトンを貰ったのは初めてだ。(爆笑)

そんなわけでスタート。

Q1音楽は好き?

ハーイ。大好きです。
聞くのも歌うのも踊るのも。 

Q2ライブに行った回数は?

覚えてません。
アマチュアのライブハウスライブとかも入れたら半端無い数だと思います。
  
Q3何のライブに行った?

バンド目当てで行ったのは、ラルクだけ。
あとは色んな人が出る、祭典的ライブばかり。
あーあと友人、知人のバンドのライブ。
  
Q4カラオケで何歌う?

最近は洋楽ばかり。oasisとかGREENDAYとか・・・古いのとか。
邦楽はミスチルラルクボニーピンクサザンビーズ・・・いいなぁと思った曲はとりあえず歌ってみる。

Q5楽器は何弾ける?

昔は色々してましたが、現在手の麻痺の為弦楽器はホボ無理になりました。
コードが押さえらんないの。  
今は何が弾けるんだか。

Q6今まで買った一番高いものは?(音楽関係で)

音楽関係?うわーわかんないっす。つーか、買った物の金額とか手に入れたらすぐ忘れるし。
コンポとかが高かったんじゃないでしょーか。もう、捨てたけど。
  
Q7オススメの曲は?

いっぱいあるので・・・今のマイブームのみ。

かりゆし58「アンマー」


Q8オススメのアーティストは?

昔のボニーピンク。最近は知らないので。
あとは30STM。ジャレたんは歌ヘタクソです。でもエロさでカバー。

Q9音楽がなかったらどうなる?

つくるんじゃない?
人間の割りと根っこにあるもんだと思うし。
 

Q10貴方にとって音楽とは?

我を忘れる手段。(風呂場でボーっとしたりする)
集中力を上げる手段。(書き物とかしてるとき)
ストレスを発散する手段。(カラオケだね)
運動不足を解消する手段。(踊る)
自分をコントロールする手段。
 
色々です。

Q11最近の出来事を詩にしてみて。(3行以上)
 
立ち止まってみる
先を見て 後を見て
僕の周りは荒野
何処までも続く1本道
1人だと確めて また歩き出す

激しく抽象的にしたので、最近の出来事がなんだかワカリマセンね。

Q12貴方のマイミクで1番音楽が好きな人は?

ミクシしてないっす。
誘わないで下さい。これ以上日記系ツールを増やしたくない。
  
Q13このバトンを託す人(5人)

好きに持ってって。




けっこう楽しかった。
改めて考えてみると、意外と自分の生活は音楽が溢れていた。

そんな今日この頃。
[PR]
by nichika-1958 | 2006-11-25 12:36 | 音楽。