カテゴリ:旅。( 67 )


えーっと、24日から台湾に行く予定だったんですが、延期になりました。
仕事の都合次第では、いけなくなるかもです。(・w・`)ショボーン

家族経営してある割烹の社員旅行にご同行させていただく予定だったんですが、そちらの方で入院される方が2名出たらしく、ずらそうって事になったそうです。

折角取った休みですが、4連休とか何していいかわからないので、出社しようと思います。
お金に余裕があれば、近場に旅行とか出かけたんだけど、まだ台湾行かないって決まってないしね。つか、いけなくなった場合は払った旅行費用はどうなるんだよ。返ってくんのか?

何はともあれ、入院された方の一刻も早い回復をお祈りしておきます。
[PR]
by nichika-1958 | 2007-09-19 12:55 | 旅。
7時に着くって言ってたのに、バスがおくれやがった!
お陰で会社に遅刻するかと思いました。
セーフだったけど・・・。

お土産は反応がなかったので失敗だったのかもしれません・・・orz
まぁいいや。かってくる事に意義がある。

昨日の夜は念願のお粥屋さんに行ってきました。
むっさ美味かったです。
b0046078_17571687.jpg
エビマヨー。

この前に水餃子があったんだけど、飢えたピラニアみたいに食べつくしちゃいました。


b0046078_1758696.jpg

青梗菜と豚、葱のラーメンです。鶏がらなのかな?
ラーメンっちゅうか雰囲気では中華そばって感じですな。



b0046078_1759881.jpg
お粥ー!!
落とし卵とエビのあんかけ粥です。
もうもう、スンゴイ美味しかったです。

鯛のお粥もたべたかったなぁ。


そんなわけで食生活の充実しすぎた旅だった気がします。
[PR]
by nichika-1958 | 2007-08-23 18:00 | 旅。
b0046078_1325569.jpg

前にも来たことあるカフェにきましたょー。最終日なのでお土産買い込みまくってます。

元町あたりをふらふらして海まできましたよ。

この後どないしょー。


因みに今晩23時に神戸を出発。明日の朝に地元に帰り着きます。
あー絶対寝れねぇ。
[PR]
by nichika-1958 | 2007-08-22 13:25 | 旅。
b0046078_14563481.jpg

早速する事が無いです。
今朝は鼻かんだら鼻血が出て散々でした。

結局昼からのお出かけ。


ちっちゃい祭があるって聞いたんだけど、やってなかったです。


で連れの要望のスイーツハーバーに来ました。連れの食欲に多少ドン引きしています。

写真は三宮の歩道橋からフラワーロードを見下ろした図です。
今日もいい天気。
[PR]
by nichika-1958 | 2007-08-21 14:56 | 旅。
b0046078_15531833.jpg

b0046078_15531892.jpg

b0046078_15531875.jpg

バス全然寝れなかった…。


6時前に到着したので、即ネカフェ。寝たかったけど隣のブースのイビキがすごくて無理だった。
昼に連れと合流。昼飯は三宮で寿司食いました。うまかったッス。

元町までぶらぶらして、生田神社とか途中に寄って、中華街まで足をのばしました。
お土産を早速買い込み、今からホテルに向かいます。14時チェックイン予定だったけどかなり遅れた。
早く風呂に入りたい。
[PR]
by nichika-1958 | 2007-08-20 15:53 | 旅。
今日神戸に出発です。

いってきまーす(・∀・)ノ



そんな今日この頃。
[PR]
by nichika-1958 | 2007-08-19 17:12 | 旅。
今度は9月。24日から4日間台湾に行きます。

なんで台湾?
多分、アジア地区って1人だったらぜってぇ計画しない場所。
誘われたので二つ返事で行く事にしてみた。4日だけだし。その間絶食でも死にはしないだろうし。マックなんてどこでもあるし。何の肉つかってんだかわかったもんじゃないけど・・・。

つーか台湾って何するところ?
台湾って何があんの?
2回くらい立ち寄った事はあるけど、空港臭いとしか覚えがない。
あ、尋常じゃないくらい閑散としててイミフにカブトガニとかあったな。田舎の博物館なみに統一感のない寂れた空港だった。
あと熱い。沖縄より下なのは知ってる。


で?

何しに行ったらいいんだ、台湾!
調べて見る。
b0046078_10233854.jpg
国または地域名  タイワン(台湾)  Taiwan
面積  3万6000km2 九州ほどの大きさ 
人口  2300万人(2006年)
首都  台北 Taipei
元首  陳水扁 総統(2007年1月現在)
政体  民主共和国
民族構成  漢民族約98%、台湾原住民約2%。
宗教  仏教、道教、キリスト教など。
言語  北京語

北京語とか喋れねぇ!つーかドルの癖に漢字っ!!
中国の一部だと思ってたんですが、違うんですか?(おいおい)
ますますもって何しに行っていいか分からなくなりました。
事前調査ガンバリマス。
[PR]
by nichika-1958 | 2007-08-08 10:24 | 旅。
えーっと今月の20日21日22日の3日間、神戸にお邪魔します。

何をしに行くわけでもないんですが、また神戸。
何もしないで帰ってきそうです。
連れなんて食い倒れ計画立ててますしね。付き合えませんよ?

b0046078_1092786.jpg


自分はここで安いTシャツを買ってきます。
2泊3日なのに着の身着のままで行く気マンマン。
パンツと靴下くらいは1組づつ持っててやろうかね、って所。
国内でバックパッカーみたいな事しないで下さい。


お勧めスポットあったら教えてくださーい。
[PR]
by nichika-1958 | 2007-08-07 22:03 | 旅。

b0046078_1731960.jpg膝が泣きそうなほど痛かったです。つか今も痛い。

X-MENは見れましたが、メニューに載ってるはずの物をやっておらず、メニューから消えた奴をまだやってるし…。
うっかり日本映画見ちゃったよ。


ヒースローで買ったブラボーツーゼロを頑張って読んでます。



そんな今日この頃。
[PR]
by nichika-1958 | 2006-10-08 15:17 | 旅。

b0046078_17303040.jpg今日はクソッタレなほど晴れてます。わーお!ロンドンじゃないみたーい(゜∀゜)
朝っぱらから再びノッティングヒルはポートベローマーケットに行ってきました。
昼に近づくにつれて人が増える。すごい賑わいでした。イミフに羅針盤?コンパスかな?をゲット。
昼前には引き上げました。コスタで昼ご飯を食べて、一回帰る。荷物を纏めて再び出発。
クソ重いです、荷物…。


これから長旅なのに、肋間神経痛が痛い…。
大丈夫なのか、ヲレ。


そんな今日この頃。


追記(11/13):
前2日が嘘のように晴れ渡ってました。すっごい気持ちいのいい日です。
朝から出かけてきました。ポートベローのマーケットの日ですから!とか言ってたら迷いました。(爆笑)1本違う道に入ったらしくあっちゃーと言っていたらお婆ちゃんが助けてくれました。めっさ沢山注意事項とか言われて心して、いざマーケットです。
午前中の早い時間についたんですが、かなりな人でした。この間来た時はポツポツとしか開いてなかった店も全部開いてて、その上道路に所狭しとお店が出てるんです。最初は普通にアンティークっぽい感じのものとかばっかりなんですが、進むうちに食べ物とか野菜とか、洋服とか色々、ホントここで揃わない物はないって感じで色んな店がありました。ちゃんとしたお店もあれば、素人のフリーマーケット的ガラクタ市まで物凄く楽しめました。そして長い。2千店以上とか言われる最大級のマーケット、舐めちゃいかんです。本当、どこまでも店が続く。あっちこっちと目移りして中々買い物はできませんでした。
お勧めは洋服。個人でデザインした服とかも置いてて、すっごく可愛かったり、オサレだったりしました。かっときゃよかったと軽く後悔しましたもん。マーケットだから安いし。しかも値切りが出来る!マーケットは値切って何ぼだ!うをーと思ったんですけど、あまりの人の多さに・・サクサク原価で買って逃げるって感じでした。ポートベローのマーケットは1日かけてゆっくり見たいな~と思ったので、次来た時には時間取ろうと思います。
そろそろ時間だって事で、一旦エンバクメントまで戻ってきました。お腹が限界だったので、コスタでご飯。店員さんが中々気さくでいい人でした。満足して、宿に帰る。暫し荷物の整理とかをして、いざ出発。数倍重くなった荷物を抱え、空港まで。ホント重い・・・。
そっこーチェックインしました。カウンターの兄ちゃんがやたらブサイクで面白かったです。免税店で友人の誕生日プレゼントとか買って(香水です)あとはグターと時間が来るのを待ちました。あ、中にある店で本を2冊ゲット。ブラボーツーゼロとハリポタ。ハリポタはお土産。スタバのおねいさんが試飲配ってて、わーいとばかりに頂いたら死ぬほど甘くて実際死にそうだった。
さよならロンドン。次は何時来れるかなー。
[PR]
by nichika-1958 | 2006-10-07 23:14 | 旅。