最近夜中になると料理したくなる。

何の病だ。
そして食べるから太るってー…。

一昨日はカレーを無性に食べたくなって大量に作りました。

んで、今日と言うか、昨夜はクリームシチューにポテトグラタン、更にスコーンまで作ってましたwww
あ、あとガーリックトーストも作ったな。

我が家の食材使いきりましたよ…。
どうする気だよ、一体。

b0046078_7582238.jpgシチュー。
黄色いのはかぼちゃが入ってるから。
カボチャとほうれん草、鶏肉のシチュー。
野菜盛りだくさんで、大変腹ににたまる、汁気の少ないシチューww



b0046078_7594931.jpgポテトグラタン。
イモと玉ねぎ、あとほうれん草をぶっこんだ上、ホールトマトでソースを作ってうえにかけました。
チーズはモッツァレラのピザ用チーズ。
あ、最後にモッツァレラとの相性を考えてジェノベーゼソースまでぶっ掛けた。
非常に味の濃い物になりましたね。

どんだけ太る気だろうね。

ガーリックトーストは写真なし。
無性に食べたくなって、食パンで作ってやりました。


b0046078_825278.jpgんでスコーン。
計量するのがめんそくさかったのでホットケーキミックスでつくりました。
しかもバターが切れてたのでマーガリン。
あと牛乳しか入ってないという、至ってシンプルなスコーンです。
ちょっとテキトーな計量しすぎて、15分で焼ける所を25分焼いてましたwww
でも、まぁ普通にうまかったです。



全く、休みの日って怖いね。
暇すぎて何するかわかんねーよ。いや、やらねばならん事は山ほどあるんだけどね。
あれだ、テスト前の学生さん的心理だよ。何故か部屋の掃除はじめちゃったよ…みたいな。

さーて、今日は仕事だから今から寝ますかね…。
そんな今日この頃。
[PR]
by nichika-1958 | 2008-12-03 08:06 | 日々。