面接の勧め。

涼しい日が続く晩夏の頃、いかがお過ごしでしょうか。nichikaです。
昨日今日とで4件面接を受けてきました。
本格的に職探し中で御座います。エンジンかかるの遅すぎです。
何事もスロースタータです。

全部事務職なんですけど、受けた4社は以下の通り。

A社
勤務地:チャリで10分ほど。
勤務時間:普通に朝から夕方まで。
給与:事務職にしてはけっこういいほう。
仕事内容:実に楽そう。
備考:興したばっかりの小さな会社(マンションの1室勤務)/人数も少ない/社長がヘタレのイケ面(しかもメガネ男子)
大本命

B社
勤務地:チャリで20分ほど。
勤務時間:ありえないくらい短い。
給与:ぐっと来てしまういいお値段。
仕事内容:一瞬ドン引き。つーか過去の職種に若干かぶってる。
備考:デッカイビルの中にあり/こっちの支店は出来たてホヤホヤ
あくまで保険で受けた所。ここで働くなら掛持ち必須。

C社
勤務地:チャリで15分ほど。(都心ど真ん中)
勤務時間:若干朝早めの夕方まで。
給与:よだれが出そうに素敵お値段。
仕事内容;そんなに難しくはないと思う。
備考:とにかくデカイ/そして勤務してるのほぼ女/研修3ヶ月/どうやら競争率は高いらしい
ここも保険。面接行ってぶっちゃけ働きたくないと思った。

D社
勤務地:チャリで10分以下。
勤務時間:クソッタレに長い。
給与:事務職の平均か?普通に安い。
仕事内容:ぶっちゃけ面白そう。
備考:事務意外にも色々やらされそうな感じ/ベンチャー臭さ満載/面接官面白すぎ/どうやら女が1人もいない臭い
面接受けてみて、働きたいなと思った会社。


多分C社は受かんない。ぶっちゃけ受かんなくていい。
そしてB社はたった今受かった。でも勤務時間の短さを考えて断っちまった。
なのでA社とD社に現在望みをかけています。どうか受かっててくれ。
ここでしばらく結果待ちをします。今週はナウローディング・・とでも考えて、部屋の中を徹底的に片付けたり、無駄に手の込んだ料理をつくったりと時間をつぶそうかと思います。
つか1ヶ月ぶりの1人暮らしが快適すぎてペースが掴めん。

そんな今日この頃。
[PR]
by nichika-1958 | 2008-09-03 18:25 | 日々。